少年キャンプ2015パート2 // DAY1

 

P7312320

 

 

つかの間の休息(とはいえ、細々事務作業があり、完全な休日ではありませんでしたが)を終え、

少年キャンプパート2がスタートです!

先日くるみさんが、3719パンケーキのレシピをお土産に置いていってくれたので

そのレシピを使って、パンケーキ作り!

しっとりふんわり。ハワイのパンケーキっぽく仕上がりました。

 

 

P7312321

 

 

ご近所に住む猟師さんが、鹿肉の塊を持ってきてくれたので

早速仕込み。そのまま焼いて食べるのは美味しくないので

下味つけてハーブたっぷりマリネにします。

こうすると鹿肉も美味しくいただくことができます。

明日のBBQのメインはこの鹿肉!

楽しみですー!

 

 

P7312323 P7312326 P7312328

 

 

立派なお肉です。3キロはあります。

 

 

P7312334 P7312335

 

 

今回はめずらしく全員車でお見送り。

茅野駅に全員集合です。

 

 

P7312338

 

 

親子deキャンプには3歳くらいから参加してるけど

少年キャンプは初めてのアオイ。

あんなに赤ちゃんみたいだったのに

すっかり女のこらしくなって、かわいいです。

小1なのに、男子に「ババア」って言われて半べそ(笑)。

アオイがババアだったら、わたしはお化けです。

もうそういうのやめてください。

 

 

P7312341

 

 

 

初めましての子も、みんなドキドキ自己紹介。

この時間が1番緊張するよね。

 

 

 

P7312344

 

 

チカラが早速差し入れのジュースをみんなに配ります。

 

 

P7312347 P7312349

 

 

いつもは親子deキャンプだから、家族みんなで参加してるけど

今日はお兄ちゃんたちと離ればなれになってしまうこはるちゃん。

なんでわたしだけダメなの?って意味分からないよね。

 

 

P7312350

 

 

パンケーキもらってご満悦。

 

 

P7312354

 

 

お父さん、お母さんとは、ここでさようなら〜

 

 

P7312355

 

 

シュンたん、バイバーイ!

 

 

P7312358

 

 

あと4〜5年くらいしたら、みんなと一緒にパンケーキ食べれるね!

そんな時間はあっという間だよ!

 

 

P7312360

 

 

むちむちすぎて、食べたくなります♡

パンケーキより美味しそう。

 

 

P7312369

 

 

こちらの食べっぷりもなかなか。

アオイも最初は、コウ(兄)のお見送りの時は

パンケーキ食べたそうにしてたもんね。

 

 

P7312371

 

 

ジェントルマンなヨウは、女子テントのドアを開けてあげています。

 

 

P7312374

 

 

さっきまでママがいなくて不安そうだったワコも

すっかりこの笑顔。

「ちはやさん、このキャンプでともだちできたよー!」って

教えてくれました。

 

 

P7312372

 

 

チカラ&ハルが家から持参した人生ゲーム。

最近の人生ゲームは進化してるなー

アベノミクスだって!

 

P7312373

 

 

ヨウが持って来てくれた秦野名物のみかんとおせんべい。

え?今の時期にみかん?と思ったら温室みかんですって!

なんと高級な。みんなで大事にいただきます。

それからタスマニアのはちみつも!

はつみつうれしい!ありがとうございます!

 

 

P7312375

 

 

ワコ&タイキからは、松本のすいかとゼリー!

うれしいです!

このゼリー、流しそうめんで流したら楽しいかも!

 

 

P7312376

 

 

コウ&アオイからはお野菜たっぷり!

今回のワークショップで、トマトケチャップ作りをするのですが

7月の長雨で千早農園のトマトが不作に・・・。

そこで美緒さん(コウ&アオイのママ)に相談したら

近所の農家さんから、加工用のトマトをたくさん調達してきてくださいました!

右上の黄色と赤のミニトマトは美緒さんの畑のトマトときゅうり。

こちらはコウとアオイが収穫してくれたそうです。

安曇野産の新鮮野菜!うれしすぎます!

ありがとうございます!助かります!

 

 

P7312378

 

 

安曇野といえば忘れてはならない、大王わさび農園。

こちらもうれしい〜!

 

 

P7302319

 

 

スタッフのケイジ先輩からもたくさんの差し入れが!

こちらのお米にジュース、サントリープレミアムモルツももれなく送られてきました!

いつも本当にお気遣いありがとうございます!

 

 

P7312379

 

 

少年キャンプのルールの説明と

係りの仕事を決めたら、プレゼントタイム!

 

 

P7312382 P7312385 P7312386 P7312387 P7312389 P7312390 P7312391 P7312392 P7312393 P7312394 P7312396

 

 

今日から4日間、みんなで楽しもうね!

 

 

P7312399

P7312408 P7312400P7312415 P7312401P7312410 P7312402P7312411 P7312403P7312414 P7312404P7312409 P7312405P7312416 P7312406P7312412 P7312407P7312413

 

 

パート2は、このメンバーでお送りします!

よろしくお願いします。

 

 

P7312418

 

 

では、早速大清水ライドへ行ってきます!

 

 

P7312421 P7312425 P7312428

 

 

明日は、ここのお寺で座禅をしますよ。

みんな大丈夫かな?

和尚さんに喝を入れてもらいましょう!

 

 

P7312432

 

今日もあっつい!

大清水での水遊びが気持ち良さそう〜!

 

 

P7312446 P7312449 P7312457 P7312458 P7312460 P7312461

 

 

ケイジ先輩に笹舟の作り方を教わります。

 

 

P7312465 P7312467 P7312468 P7312471 P7312473 P7312475 P7312479

 

 

いや〜、みんな楽しそうですね!

見てるだけで涼みます。

 

 

P7312481 P7312483 P7312485 P7312486 P7312489 P7312496

 

 

ここからは競争です!

 

 

P7312497 P7312498 P7312499

 

 

今回の1位はリョウスケ!おめでとう!

その前に、ずいぶん速い人がいるなぁと思ったら、ケイジ先輩でした。

ケイジも少年キャンプに参加した最初の頃は、いつもビリっけつだったのに

いつの間にか1位になって、スタッフになって、誰よりも早くゴールして

みんなの面倒を見るようになるなんて、感慨深いです。

本当に。

 

P7312500

 

 

夜ごはんは、3719バーガー!&マカロニサラダ

 

 

P7312502 P7312503

 

 

野菜がいっぱいです!

でもみんな肉しかトッピングしない・・・(涙)

 

 

P7312513 P7312523P7312530 P7312531 P7312537 P7312541 P7312543 P7312549

 

 

ヨウはマカロニサラダが美味しい!って何杯もおかわりしてくれたね。

食べっぷりがよくて、うれしいです。

 

ごはんが終わって、絵日記も終わり、就寝時間までの自由時間を

みんなにぎやかに過ごしています。

初日からこんなに大暴れでこの先大丈夫なのでしょうか。

明日は東京からスタッフが4人やってくるので

彼らにおまかせしようと思ってます(笑)。

みんなが元気すぎて、きっとビックリするだろうなぁ〜

満月きれいですね。おやすみなさい!

 

***************************************************************************************
夏の少年キャンプ参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************