冬の少年キャンプ // DAY4

 

PC297224

 

 

少年キャンプ最終日。

昨夜から降り続いた雪は、朝になっても降り止まずこんな状態。

まさかこんなに積もると思っていなかったので

朝から顔面蒼白。

「あずさ」が運行中止になったらどうしよう・・・

お迎えの車が、大雪でここまでたどり着けなかったらどうしよう・・・

朝からテレビとインターネットのニュースを総チェック。

 

 

PC297226

 

 

車もこんな状態で、3719から出れなかったらどうしよう・・・

(ま、それは大丈夫ですが・・・)

 

 

PC297228

 

朝起きて、まずは雪かき!

とりあえず、車が出られる状態までがんばります。

 

 

PC297233 PC297237 PC297241

 

 

6年生組のヒャクとヒロムにも手伝ってもらいました!

 

 

PC297243 PC297245

 

 

ヒロムに「どう?大丈夫?」と聞くと、

「楽しい!」って。

それはありがたいこと!毎日やってると楽しくなくなるからね〜(笑)

たっぷりと雪の生活を楽しんでもらいました。

 

 

PC297252

 

 

ヒャクもがんばったね!お疲れさま!

 

 

PC297256

 

 

残りの3人は、ガレージの中を大掃除。

みんなのおかげで、この雪の中、なんとか片付けをすることができました!

 

 

PC297259

 

 

テントもきれいにして、片付けます。

 

 

PC297261

 

 

すっかり除雪され、車が通れるようになりました!

ありがとうね!

 

 

PC297263

 

 

この4日間の絵日記を整理していたら、こんなヒャクの絵日記が。

しっかり者のヒャク。微笑ましくて、ちょっと笑えました(笑)。

 

 

PC297264 PC297266 PC297268

 

 

大掃除が終わったので、お迎えの時間まで雪遊び!

雪だるまを作るか、雪合戦かの討論の結果、

雪合戦をすることに。

ホントに雪合戦が好きですね〜

 

 

PC297269 PC297271

 

 

小腹が空いたので、おやつタイム。

昨日のスープとポテトサラダの他に

ユウコさん(Qさんの奥様)お手製のチョコレートクッキーも!

ユウコさん、ありがとうございました!美味しかったです!

 

 

PC297272

 

 

いよいよ最後のお別れ会。

みんなに今回の少年キャンプで楽しかったこと、

美味しかったものを発表してもらいました。

 

 

PC297275

 

 

楽しかったことは、やっぱり雪遊び。他に薪拾いが面白かった、という子もいたし

MTBが面白かった、という子も。

 

 

PC297280 PC297282

 

 

美味しかったものは、やっぱり生姜焼き!

ハンバーグも人気でしたね。

 

 

PC297287

 

 

そしてインフルエンザで今回参加できなくなってしまったワコも

すっかり元気になって登場。

プレゼントした少年キャンプグッズを着てくれていました。

ありがとうね〜

 

PC297289

 

 

そんなわこから、お手紙をもらいました。

「おいしいごはんたべたかったな。なつやすみには、ぜったいかぜひかないからね」って(涙)。

かわいいわこ!いつでも待ってるからね!

また来年の夏に会おうね!

 

 

PC297290

 

 

 

茅野駅に到着して、お土産タイム!

前回の夏のキャンプの時に、買ったお土産を全部あずさの車内に忘れてきたという

失態をしてしまったヒロム。

今回は、ちゃんと忘れずに持ち帰ったそうです。

よかった!

 

 

PC297292

 

 

信州といえば、お蕎麦!

みんなお蕎麦を購入していました。

年越し蕎麦で食べてね。

 

 

PC297294 PC297298

 

 

シゲキはお父さんのお土産に真澄の日本酒を購入。

 

 

PC297300

 

 

お小遣い3000円のうち、2995円使いきりました。

ある意味、素晴しい計算力!

 

 

PC297302 PC297304

 

 

ここで、車チームと電車チームとお別れです。

また来年、少年キャンプで会おうね。

 

 

PC297306

 

 

電車チーム3人で帰ります。

ヒロムとヒャクが、途中の八王子で降りるナツキの面倒を見てくれるので

安心です。

 

 

PC297307 PC297310

 

 

みんな4日間、ありがとうね!そして、お疲れさまでした!

家に帰ったら、東京が暖かく感じるかもね。

マイナスの極寒の地で過ごした冬の思い出を忘れないでね!

 

そして少年キャンプに、ご協力してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

FORD JAPAN様

ボンマックス様

ナイキ・ジャパン様

トーキョーカルチャートby BEAMS様

丘世悦様(料理番長)

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

また来年もよろしくお願いします!

 

***************************************************************************************

PREMIUM CAMP WINTER 2015参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN 冬のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

DANN GmbH × SLOW GUN 2014 サイクルジャージ

クリスマスセールにて、30%オフでご購入できます。詳細はコチラ

レディス通販ご購入ご希望の方は、コチラまでご連絡ください!

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************