bye bye MALAYSIA

IMG_4214

6:00am

イスラム教のコーランの音で目が覚めました。

ホテルの全館放送かと思うくらいの音量で、やっぱり駅前の安宿だから?と

訳のわからないことを寝ぼけながら考えていたのですが・・・そうではなく近所のモスクからでした。

昨夜は遅くにチェックインしてすぐに寝てしまったので気付きませんでしたが

朝目覚めて窓の外を見ると、あ、ありますね。

IMG_4217

P3073597 P3073599

昨日も行ったけど(苦笑)、また空港へ。

今回は初Air Asiaを利用するので、LCCT空港へ。

もうマレーシア料理は食べたくない、とマクドナルドへ(笑)。

これがまた美味しく感じました。と言っても食べたの何年ぶり?

今回はハワイでもファーストフード行かなかったしな。

しかもけっこう混んでるのね、マクドナルド。

やっぱりみんなこの味が恋しくなるのかな?

P3073603

P3073606 P3073604

P3073605

そして初めてのAIR ASIA!!!

全てセルフサービス!チケットの発券も、スーツケースに付ける荷物のタグのシールも自分で。

最初は戸惑うけど、慣れたら絶対ラクだね、これは。

安い金額でどこでも行けちゃう!アジアが一気に身近になります!

鉄道に乗ってバックパッカーの旅スタイルは、そのうち無くなっちゃうんじゃないの?

っていうか、もう絶滅寸前かな?

P3073613 P3073614 P3073615

さすが、LCCTはAIR ASIAのお膝元ですから、空港にはAIR ASIAの飛行機がいっぱいです。

乗り間違えたら大変です!(う、すでにトラウマになってる・・・)

P3073616

だって間違えてボルネオとかに行ってしまったら大変だもの!

P3073618 P3073620

ちょっとオカマちゃんちっくなCAのお姉さんにも確認してもらい、ひと安心。

P3073621

約2時間でバンコクへ。いや〜近い。

P3073624

マレーシアよさようならぁ〜。

鉄道の旅で地上から見ていた広大なココナッツプランテーションも、空から見ると小さく見えます。

P3073626 P3073627

チャオプラヤ川が見えてきました。

ただいま、バンコク!

またタイ料理食べまくります!

 

*この翌日、KLIAから北京へと飛んだマレーシア航空機が行方不明になりました。

一体どこへ消えてしまったのでしょうか?いろんな説が出ていますが、

乗組員と乗客の皆様の無事を祈っています。