Chowrasta Market

P2283170

ホテル近所にあるチョウラスタマーケットへ。

P2283174 P2283177 P2283178 P2283179

どこの国へ行っても必ずチェックするのが市場。

そこに住む人たちの生活を垣間見ることが出来る場所です。

P2283188

お肉屋さんコーナーで、ブッチャーたちがみんな使っていた包丁がカッコよすぎました。

そしてまな板代わりにしている丸太も素敵すぎ。

P2283189

どこでその包丁が買えるのか、思わず聞いてしまいました。

そしたらみなさん、オーダーメイドだそうです。ほ、欲しい・・・。

P2283191

このおじさんのまな板は、ナナメになっていてスライスしやすいようになっています。

さすがです。

P2283195

魚もたくさん売られてました。

残念ながら鮮度はイマイチ。

DSC08425

大きい魚があるから、写真撮りなよ!って、親切なおじさん。

DSC08404

もちろん野菜もあります。

P2283201

あ!イ、イチローさん・・・。

P2283203

中途半端に羽を毟られた状態で売られていました。

せつない・・・。

P2283204

こうなってる方が、よほどいい。

P2283207 P2283208

小腹が空いたので、カレーミーを。

P2283210

これ、美味しすぎる!

特にスープが何とも言えず美味しくて、スープばっかり飲んでたら

おばちゃんがスープのお代わりをくれました。

P2283215

路上の実演販売。みんな真剣に聞いてるのがおもしろい。

(約1名ふざけてますけど)

 

この後、たまたま入った調理道具屋さんで

さきほど見かけた包丁に似ているものを発見!

もちろん購入しましたよ。

BBQ教室で使用したいと思います。