氷瀑探検ツアー

P1091160

定番の3719パンケーキですが、実はちょこちょこと進化していまして

今凝っているのが、山芋入りパンケーキ。これがしっとりふわふわで美味しいんです!

(山芋の味はまったくしません!)

THE TRAILHEAD INNにご宿泊の方は、ぜひパンケーキをオーダーしてみてくださいね。

P1091161

昨日から、THE TRAILHEAD INNに宿泊されているお客様と一緒に

氷瀑探検ツアーへ。

P1091164

最後に行ったのが去年の31日。あれから1週間ほどで、また景色が変わっていました。

P1091165

氷瀑も、少しずつですが育っています。

P1091169

いつもはお正月明けて早々にハワイ合宿へと旅立つのですが

今年はなんとなく雪の信州を楽しみたくて、少し出発を遅らせたのです。

P1091172 P1091175

これが大正解!

去年はほとんど雪遊びが出来なかったので

今年は思う存分満喫〜!

P1091176 P1091178

寒さにもだいぶ慣れてきて、マイナス5〜6°くらいならそんなに寒くない!P1091184 P1091186

ちなみにこちらの氷瀑探検ツアーは、お一人様¥5,500で、

美しい自然のアート氷瀑と共に白州をお楽しみいただけます。

お酒を飲めない方やお子様は、かき氷になります。

P1091187

ダンくんが雪の中、ハーブティーをいれてくれました。

P1091190

 

ハーブティーに白州をいれて飲む、おとなのTEA TIME。

P1091191

これがものすごく美味しい!

しかも身体の中からポカポカ温まります。

寒さも吹っ飛びますよ。

P1091200 P1091201

霧が出て来て、さらに幻想的な風景になってきました。

P1091220

氷瀑の氷を使って、白州ハイボールのできあがり。

贅沢な時間でした。

 

動画もアップしましたので、ぜひ!