THE TRAILHEAD INN から赤岳へ #2

DSC04757

予定では南沢から登るつもりでしたが、先日の台風の影響で通行止め。

仕方なく北沢から登ることに。

しかし北沢も台風の影響があちらこちらに。

DSC04762

ここは河原ではなく登山道。水がたくさんあふれ流れていました。

DSC04764

まるで沢登り。

DSC04772

9:00am

赤岳鉱泉に到着。ここは温泉付きの山小屋で食事も美味しいと人気。

でも今日はちょっと一休みして先を急ぎます。

DSC04774

登山道に現れた階段に、粋な広告。

某アウトドアブランドのロゴマークですが、ネットに広告出すより

こんな感じでフィールドで目にした方が、説得力ありますね。

山を降りた時、このロゴを街で見かけたら思わず購入してしまいそうになるかも(笑)。

DSC04794

だいぶ登ってきました。ここから3719が見えます。

DSC04806

DSC04808

憧れの「鎖」が出てきました(笑)。

DSC04813

富士山もくっきり、美しく見えます。

DSC04817

赤岳山頂はすぐそこ。

DSC04820 DSC04821 DSC04827 DSC04830

 

11:10am

赤岳展望荘に到着です。

ここで少し休憩。最後の登頂めざしてあともう一息。

 

つづく・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA