FULLMOON CAMP // LONG TRAILRIDE

P5261979

おはようございます。朝からライダーズモーニングをぺろりとたいらげる。高カロリー摂取。

P5261984

昨夜のナイトライドで走ったコースを、今度は昼間に楽しもう!というコンセプト。

ナイトライドしてない女子たちは、初めてのコース、初めてのロングトレイルライド!

全長約16キロの山あり、谷ありの中級者以上コースです。

 

これを2時間以内で走れる人だけが、ナイトライドに参加できる、というお約束。

わたしたち女子(アラフォー&アラフィフ)はいったい何時間かかるのでしょう?

ダンくんの予想では、なんと4時間。耐えられるのか心配になってきましたが

がんばって行ってきました!

P5261990

3719を出発して、いきなりの上り坂。たった20分ほどなのに、すでに汗だく。息切れ・・・。

殿様水で、水分補給です。

P5261994

トレイルへ入り、さらに続く上り坂。このゆる〜い上りが、けっこうツラい。すでに40分くらいずっと上り。

新緑が美しく、景色は最高なのですが、楽しむ余裕なし(アラフォー女子)。

もちろん、体力レベルには差がありますので、日頃から鍛えていらっしゃる方には笑いが止まらない最高のトレイルです。

P5261996

ようやく少し平地になってきた所で、カモシカさんと遭遇。お目めくるりん、疲れも吹っ飛ぶ癒しキャラ。P5262000 P5262003

休憩をはさみながら、山を越え、谷を越え、を3回繰り返す。

DSC03145 DSC03150 DSC03157

上りが延々続けば、下りも延々と続く。天国と地獄を一緒に味わう気分です。

それにしても。

ダンくんの真後ろで走るのは、なんと気持ちの良いことでしょう!初めて知りました。

(いつもはライドの1番後ろをのんびり走っているので、先頭がどうなっているか分からない状況なのです)

同じライン取りで走っていると自分までもが上手になった気分です。

というか、少しは上達したと思います。

ビビリ〜の私ですが、下りがあんなに気持ちよいスピードで飛ばせたのは、ダンくんのおかげ。

途中、鹿の群れにも遭遇できたし、自分が自然と共存し、一体となった感覚は

もう忘れられません。

 

これは経験してみないとわからないもの。

ぜひみなさんも一度トライしてみてくださいね。

MTBの楽しみ方が、また変わりますよ!!!
DSC03162 DSC03166 DSC03168 DSC03172

最後は、森のシングルトラック!

P5262014

 

4時間ライドの予想でしたが、なんとか3時間半でゴール!

太ももパンパンですが、充実のトレイルライドでした。

ちなみにこのコースは、FULLMOON CAMPもしくは、メンバーズキャンプのみ使用となりますので

気になる方は、ぜひ参加をご検討くださいね!

詳しくはコチラを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA