少年キャンプパート5〜2日目〜

おはようございます。日の出からスタート。

今日から横川夫妻が参戦!

カズさんは葉っぱを使ったワークショップ、まどかさんはイタリア料理教室を

開催してくださいます。

初めてMTBに乗る横川夫妻のために、MTBミニレッスン。

今日から3日間よろしくお願いします!

MTBトレイルライドに出発です。

今回は小3、小5、中2なので、ペースが早い、早い!

あっという間に、ひみつの池に到着です。

ユウタ家からの差し入れ、オーガニックフルーツのエナジーフードを

みんなでいただきました。

おいしい〜。外国の味がします。(MADE INベルギーって書いてありました)

ごちそうさまでした〜!

まずは木登り。初級編から。

ターザンロープでひとしきり盛り上がります。

続いて、中級編。丸太の1本橋です。

男子は全員クリア!みんな上手だったね〜

女子はサユミだけクリア!

ユウタは、おデブなカエルちゃんゲット。

最後は上級者編。こう見えて、けっこう高い所まで登っているのです。

サワガニも見つけたね。

パート4で作った池が、まだ残っていたけど、

新たにもうひとつ作ってみました。

魚をいっぱい捕まえて、新しい池に放流。

でも最後にいっぱい逃げられたね(笑)。

帰って来たら、流しそうめん。

MTBに乗っていっぱい遊んだから、お腹空いたね〜。

サユミとユウタは何見てるの?!

ミサキはそうめんキャッチするの上手だったね〜

ミサキの後ろは、そうめん食べれない!とみんな嘆いていました。

人生初の流しそうめんというマドカさん。楽しそう!

今年最後の流しそうめん。ダンくんお疲れさまでした!

午後はプールへ。

前回来たよりも、さらにガラ空き。

ほぼ貸し切り状態でした。

水泳部女子3人組は、泳ぎが上手!惚れ惚れするくらい美しいフォームで

すいすい泳いでいました。聞くと、ほぼ毎日5キロ泳いでいるそうです。さすがやわ〜。

ウォータースライダーは、やっぱり大人気。

貸し切りなのが、またうれしい。

水泳部もいることだし、みんなで50mプールへ行って、競争しました。

全員で並んで泳げるってスゴいです、ここのプール最高!

飛び込みのフォームも美しい!完璧です。

でも1番左はしのリュウゴ、このフォームで行くと、完全に腹うちです。

というか、かなり痛がっていました。かわいそうに。

いいなぁ〜。わたしもスイミングスクールにでも通おうかな〜。

ハワイでイルカと一緒に海で泳ぐという夢も叶えたいし・・・。

リュウゴさん、気を取り直してもう1回。今度は大丈夫だったかな?!

あー、いっぱい遊んで楽しかったね。

そろそろ帰りましょうか。

今日の夜ごはんは、3719バーガーです。

みんなでダンさんのお手伝い。

みんなお腹が空いて、そわそわ。

マドカさんの特製パテが、おいしそうに焼けています。

久々の3719バーガー、美味しかった!

マドカさんが作ってくれたポテトサラダとポテトフライ(昨日の芋掘りしたじゃがいも)も

美味しかった〜!

みんなも大喜び!

見て!この分厚い肉!アゴが外れないように・・・。

おいしい顔って、こんな顔!

夕方になって、突然ブヨが大量発生!

長袖、長ズボン履いていても、手の指や、首、こめかみなど

わずかな露出分をみんなやられてしまい、大騒ぎ。

ユウヤは、ブヨ対策しているところ。笑えるけど、笑えません。

この後、人生大会で盛り上がるこどもたち。

大人は、明日のワークショップの打ち合わせです。

明日も楽しみ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA