2022 冬の少年キャンプ DAY1

今日から冬の少年キャンプがスタート!2022年最後のビッグイベントです。今回は、高知県、石川県、神奈川県、千葉県、山梨県など地方各地から個性豊かなメンバーが揃いました!ちなみに今回は一般募集の前の段階で、定員が秒で満席になってしまったため告知のお知らせが出来ずすみません!本当は人数を増やして多くの子どもたちに参加してもらいたいのですが、あくまでも少人数制でこだわっているので8名マックスなのです。でもこうやってみんなが集まってくれるのはとても嬉しいです!

南国高知県からやってきたヒカリは雪遊びが楽しくて大興奮!

イチローたちの卵チェック!寒いのに毎日頑張って産んでくれます。ありがとうぉぉぉぉ〜〜〜!

少年キャンプ定番のウエルカムパンケーキ。今回はケイジ先輩が焼いてくれましたよ!

河口湖から参加してくれた双子のモカ。ちょっとピンボケでごめんなさい!今回もトレランでたくさん走ろうね!いつもの富士山クッキーもありがとう!

モカレカのママはトレイルランナー。日本の大会では飽き足らず先日タイのチェンマイのレースに参加してきたそうです。そのお土産のドライマンゴー。大好きです!ありがとうございます。

双子のレカ。夏に会った時よりもさらにお姉さん度が増した(?!)レカ。しっかり者のレカさん、頼りにしてますよ。

ダンサーかのん。元気で可愛い女の子です。今回はお土産に手作りの米粉クッキーを持ってきてくれました!あっという間に無くなりそう!ありがとうね〜

最年長にして少年キャンプ最多のケイト。なんと今回で10回目だって!いつもありがとう!

お土産もたくさんありがとう!ママの手作りスコーンも楽しみ!

夏に引き続き冬も張り切って参加してくれたカイセイ。変わらず元気な姿が見れて嬉しいです!

お土産もありがとうございます!

高知から来てくれたアオ。

そして弟のヒカリ。二人の両親が経営する大岐マリーンという宿に昔お世話になったことがあり、それがきっかけで今回参加してくださいました!高知県の土佐清水にある大岐浜はサーフスポットとしても有名なとっても綺麗なビーチ。その目の前に立つ大岐マリーンはサーファーはもちろんそうでない方にもとってもおすすめです!前回は台風で大波すぎて海に入れなかったので、今度は小波の時に是非トライしたいなと思っています!

大好物のミレーのビスケット!嬉しいです〜。あ、大岐マリーンはこだわりの朝食がめちゃくちゃ美味しいです!

金沢から参加のルカ。こちらも以前金沢へ行った時にお世話になった友人(というか東京時代の元同僚)の息子くん。金沢の美味しいものリストはルカのママ(ちなみ金沢ではTVにも出てる有名人!)に聞けばなんでも教えてくれますよ。そう考えると全国に知り合いがいるのって本当に幸せなことですね〜

金沢の可愛いもなかと五郎島金時というさつまいもをいただきました。お土産のセンスもさすがだなぁ〜

早速最初のワークショップ、名札作りからスタートです。

マウンテンバイクにつける名札を作ります。木の板を紙やすりでツルツルにしてから、焼印のロゴを押してもらい、好きな絵を描いてもらいます。

マウンテンバイクに乗って、大清水まで出発です!まだ日陰は所々雪が残っているので気をつけてね。

かなり寒いですが、子供たちは元気いっぱい!川の水が暖かい!って言ってました。ほんとかな?

最後はみんなでレース!ちなみに自転車に乗れない子は走って参加します。ダンさんのキャンプは自転車乗れないとダメなんでしょって言われますが、自転車乗れない子も全然参加できますので、ご心配なく!

レースの結果は、ダントツケイトが1位かな?と思いつつ予想通りカイセイがぶっちぎってくれました!みんなよくがんばったねー!

今日の夕食は、少年キャンプお馴染みチルクスのりちゃんのカレーライスです!今日もかわいいキッチンカーで乗り付けてくれました。先日のクリスマスディナーもチルクスのお惣菜にお世話になったばかりだし、今年は何度チルクスに通ったことか!

かわいいのりちゃん、いつもありがとう!

ちなみに今日のカレーは、バターチキンとビーフカレーのハーフ&ハーフにしました。

さらに生ハムも登場!こちらは友人の広芝さんからみゆき豚を使用したお手製の生ハムをご提供いただきました!

みんなめちゃくちゃ食べてましたね!特にアオは生ハム大好きでみんなの倍は食べてたかも!?(笑)こんな丸ごと食べれる機会なんてなかなかないので、いっぱい食べてね!

食後も元気いっぱいな子供たち。この真っ暗な寒空の下、鬼ごっこをして遊んでます。信じられません。そんなわけで早くも1日目は終了です。ブログもありますが、インスタのストーリをメインにオンタイムで動画をアップしていますので、そちらの方もチェックしてみてくださいね。私の独り言(ぼやき)もたまに入りますがお気になさらずに・・・(汗)

さらには少年キャンプスタッフによるインスタも今日からスタートしますので、よろしければそちらもフォローをよろしくお願いします!

それでは、明日からもどうぞよろしくお願いします!