2022 夏の少年キャンプパート3 // DAY2

おはようございます。2日目のスタートはマウンテンバイクトレイルライドです!

檀さんのウィーリーも絶好調!

トレイルライドは行きはずっと登り坂で大変ですが、みんな諦めずに最後まで走り続けました。その代わり、帰りはずっとダウンヒル!ご褒美ライドです。

檀さんのシーソーショータイム!

動画バージョンは私のストーリーズでアップしてます!昨日からずっと動画をアップし続けているので私のストーリーは点線になってますが、お時間ありましたら是非ご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/danchihaya/

続いて裏庭に昨年完成したパンプトラックコースで遊びます。パンプトラックとは、ペダルを漕がずに重心移動を使って加速し、パンピングしながら最後までゴールする自転車の競技なのですが、子供たちには難しいので、漕いでも良いルールにしてゴールすることを目指します!それでもまぁまぁ難しいのですが、みんなとても上手でした!

最後までゴールできた子もできなかった子も、みんなよく頑張りました!

お昼は流しそうめんです。サトキが持ってきてくれたアシタバそうめんがいい感じのポイントになってます!

昨日のワンタンスープの残りは揚げワンタンになりました!最高!

それでは流しそうめんスタートです!

パイナップルやユウシンとひまりが持ってきてくれたフルーツグミも流れてきましたよ〜

みかんも流れてきて楽しい流しそうめんでした!

雨が降る前に川へレッツゴー!今回も水量少なめです。

今日はいつもと違う場所から滝ダイブを行うので、エントリー場所もいつもと違い、ちょっと冒険気分で行ってきます!こういう場所を見つける才能、檀くんはすごいと思います。普通の人だと絶対行かない場所ですが、しっかり安全を確保しております。

だって、こんなところ、普通行こうと思わないですよね。

崖っぷちで落ちたらアウトですが、スタッフみんなで完全ガードしてます。楽しい遊び場ってそう簡単には見つからないんです。誰でも行ける場所に楽しみはありません。でも頑張って辿り着くことが出来ればそこはパラダイス!

大清水より水温も少し暖かく、みんなで滝ダイブを楽しみました〜

最後は恒例の滝行。

これ気持ち良さそうだな〜。禊したい!ユウシンもやり終わった後はすっきりした顔をしてました。デトックス!

樽姫のスタンプを顔に押してもらう男子チーム。常に男子たちは下ネタで盛り上がってました。それをしらっと冷たい目で見る女子たち(笑)。幾つになっても変わりませんね。

しかも消えたくないから、シャワー浴びても顔は洗わないそうです。ウケる!

今回はジェンガが大人気で、みんなで盛り上がっていました〜。こういうシンプルな遊びが1番楽しかったりしますよね。

今日は朝から、山に川に大忙しだったので、みんなお腹がぺこぺこです。まだ5時ですが早めに夕飯にしました。

今日は台湾ナイト!こちらは台湾屋台でお馴染みにダージーパイ。鶏肉を薄くたたいた唐揚げです。

そしてルーローハン!豚肉をとろとろに煮込んであります。

キャロットラペときゅうりのナンプラー&ディル和え。

子供たちはあまり聞きなれない食べ物に対してかなり慎重で、「ルーローハン」も最初はどんな食べ物なのかよく分からないからなのか、警戒して手を付けずに唐揚げばかり食べてたけど、誰かが「美味しい!」と食べ始めるとみんな食べ始めていました。

クミコさんのお料理が毎日食べれる幸せ!!!

今、カーサブルータスのwebでクミコさんのお料理レシピが毎日更新されています!8月はクミコさんの特集なのでチェックしてみてくださいね!

https://casabrutus.com/posts/tags/365日豆皿つまみ

今夜のおつまみに是非〜

夕食が早かったので、夜の自由時間がたっぷり!今夜も肝試しで盛り上がりそうです。大人スタッフは大人の時間を楽しみます(笑)。今日は早めのブログアップです。

明日はお天気次第でスケジュール進行しますが、やることは盛りだくさんです!今日もお疲れ様でした〜