2022 夏の少年キャンプパート2 // DAY4

少年キャンプ4日目は朝から大掃除。

ガレージのお掃除チームがピカピカにしてくれました!

裏庭の草取りツームもきれいに雑草を抜いてくれました〜。ロッカはまるで監督!小1のロッカはみんなから可愛がられてどんなわがままも許されていました(笑)私もついついロッカには甘くしちゃうんだよな〜

檀くんの芝刈りタイムも始まりました。この芝刈りがものすごく大変で、芝刈りをしてくれる業者さんを探しているのですが、これがまた全然見つからなくて本当に大変!いろんな人に紹介してもらったりしているのですが、みんなに断られてしまうのです。理由は広すぎるから、とか忙しいから、とかなのですが・・・。どなたか良い芝刈り業者さんがいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

芝刈りマシーンに興味津々の子供たち。まるでアトラクションですよね。

おやつはスイカ!スイカが嫌いなケイトがスイカを持ってきてくれました。

大きめサイズにカットされたスイカを食べるのは初めて!と喜んで食べるハルタ。「え?本当に食べていいの?」と念押ししてきてかわいいやつ。

すごいたくさん食べてました!

もう一つは、宇和島でサーフショップを経営している知り合いから送られてきたじゃこてんをみんなでいただきました。大内さん、ありがとうございました!

みんなが持ってきてくれたお菓子もいただきました。

最後は恒例の少年キャンプ終了式。みんなから少年キャンプで1番楽しかったこと、1番美味しかったもの、将来の夢、最後にみんなへ一言発表してもらいました。そちらは全てインスタのストーリーズで動画をアップしていますのでぜひご覧ください。

そして4日間お世話になったケイジ先輩にお手紙を渡しました。そんなケイジの夢は相変わらず「武道館でライブをすること」「檀さんと千早さんに少年キャンプをハワイでやるための別荘を買うこと」ハワイで少年キャンプもなかなか実現しそうで実現できないことなのですが、いつか1回ぐらいはやってみたいなぁ〜と思ってます。参加したい方いらっしゃいますか〜?

ジェリーさんにもお手紙を渡しました。ジェリーさんが言っていた「人と同じことをするのではなく自分の好きなことをやってください」というメッセージがとても響きました。それは子供だけでなく大人も一緒。周りからどう見られているのかを気にしすぎていると、どんどん自分からかけ離れていくし、本当に自分がやりたいことができなくなってしまいます。ジェリーさん、素晴らしいワークショップをありがとうございました!

みんなの名札をガレージの天井に貼り付けました。

ジェリーさんのサインをキャップにしてもらい、檀くんのサインをリュックにしてもらうリク。よかったね〜!

電車チームは駅でお土産ショッピング!

みんなを無事あずさに送り込み、少年キャンプは終了です!(みんなは新宿駅に到着するまでが少年キャンプ!)

少年キャンプパート2も無事に終了しました!パート2もお天気に恵まれ、毎日過密スケジュールでたっぷり遊びましたね!次のパート3までしばしお休みですが、まだまだ夏は続きます。みんなも残りの夏休みを思いっきり楽しんでくださいね!ありがとうございました!