2021夏の少年キャンプパート3// DAY2

 

IMG_4354 IMG_4353

 

 

 

おはようございます。

少年キャンプ2日目は曇り空からスタート。

たまに日も差して、暑くもなく寒くもないちょうど良い気温です。

 

 

 

IMG_4356

 

 

 

先週の大雨でトレイルが傷んでしまっているので

今回は裏山トレイルライドへは行かず

裏庭のパンプトラックコースで遊びました。

 

まずはコース整備からスタートです。

 

 

 

IMG_3812IMG_4511 IMG_4515

 

 

ダンさんのお手本をみんなで見学です。

かっこいいね〜!

 

 

IMG_4516

 

 

パンプトラックは基本的にペダルを漕がずに、押す力で進みます。

その押す力を理解するために、まずは腕立て伏せ!

なんだかこの写真、シュールだなぁ〜(笑)

 

 

IMG_4517 IMG_4518 IMG_4519 IMG_4520 IMG_4521 IMG_4522 IMG_4523 IMG_4524 IMG_4525 IMG_4526 IMG_4527 IMG_4528

 

絵日記タイム。

 

IMG_4529IMG_E4350

 

 

仲が良いのか、悪いのかよく分からない二人(笑)

 

 

IMG_3923

 

 

ダンさんのシーソータイム!

今回はカメラマンタカちゃんがドローンで撮影してくれました。

動画も楽しみです。

 

 


IMG_E4366 IMG_E4367

 

 

お昼は、流しそうめん!

みんなたくさん食べました!

 

 

IMG_E4368 IMG_4369 IMG_E4370 IMG_E4374
IMG_E4375IMG_E4376IMG_E4377IMG_E4378 IMG_E4379IMG_E4380 IMG_E4381 IMG_E4382 IMG_E4383 IMG_E4384 IMG_E4387IMG_4389 IMG_4392 IMG_4393IMG_4395IMG_4397IMG_4401 IMG_4402 IMG_4403IMG_4406IMG_4411IMG_E4413 IMG_E4414 IMG_E4420IMG_E4422 IMG_4427

タカちゃんカメラマンが持ってきてくれた「うまい棒」も流しました〜

うまい棒食べたの何十年振り?!


IMG_E4431

 

 

エイタロ先輩が持ってきてくれたゼリーも流しましたよ。

 


IMG_E4433 IMG_E4434 IMG_E4435IMG_E4443

 

 

午後はスラックライン教室。

バランスの取り方や、重心の置き方などを教えてもらいました。

パート1もパート2でもスラックラインがとても盛り上がったのですが

今回は誰も上手に出来なかったせいか、最初は盛り上がってたのですが

すぐに飽きてしまったようです。残念。

 

 

IMG_E4449IMG_E4451 IMG_E4462IMG_E4478 IMG_4485

 

 

 

カードゲームは盛り上がってましたね。

特に女子たちの間で。

 

 

 

IMG_E4532IMG_E4534

夜ご飯は3719バーガーです。

少年キャンプでは久々の3719バーガー。

いつも料理人の方が腕をふるってくれるので、

なかなか少年キャンプで登場することのないレアなメニューです。

 


IMG_E4537

 

 

 

バーガーに立てる旗も手作りしました!(気合たっぷり)

 

 

 

IMG_4538

もちろんバンズも手作りです。

チーズのとろけ感が食欲をそそりますね。



IMG_E4543IMG_E4544IMG_E4551IMG_E4552

 

ケイジ先輩がお手伝いしてくれました。

 


IMG_E4554IMG_E4556

トッピングもいろいろ。


IMG_E4560

まずはダンさんが

元祖3719バーガーのお手本作り。

 

 

IMG_E4562IMG_E4565IMG_E4566IMG_E4567IMG_E4569IMG_E4571IMG_E4572IMG_E4578IMG_E4579IMG_E4581IMG_E4592IMG_E4594IMG_E4596IMG_E4599IMG_E4604


完成です美味しそう!


IMG_E4608IMG_4609IMG_4611IMG_4615

 

みんなもそれぞれ好きな具材をトッピングして

自分だけのオリジナルバーガーを作りました。

 


IMG_4616IMG_4617IMG_E4618IMG_E4619IMG_E4621IMG_E4622IMG_E4623IMG_E4624IMG_E4625IMG_E4628IMG_E4630IMG_E4631IMG_E4635IMG_E4636IMG_E4637IMG_E4640IMG_E4644IMG_E4645IMG_E4646IMG_E4653

 

付け合わせのポテトと

写真撮り忘れましたが、あまーいトウモロコシのポタージュも作りました!

トウモロコシと塩だけのシンプルなスープだけど、トウモロコシの甘さが引き立って

めちゃくちゃ美味い!最近こればっかり作ってます(笑)

 


IMG_E4655

 


庭で捕まえたカエルに名前をつけてるみたいで

「ビック」「テック」「スモック」だって。

可愛いね。

ちょうど夜ご飯を食べ終わった頃から、雨が降り出しました。

明日の朝までに止んでくれるといいな〜

 

 

IMG_E4657 IMG_4659 IMG_4660 IMG_4661

 

 

食後のデザートはかき氷!

3719のお水は美味しい井戸水。

地下38メートルから汲み上げています。

そのお水を凍らせて、かき氷を作りました。

大人は甘酒シロップ、子供はカルピスで味付け。

 



IMG_4665 IMG_4666 IMG_4667

 

 

 

今日は24時間起きてるー!って張り切ってた子供達ですが

21時の就寝前にすでにお休みです(笑)

明日もたくさん遊びましょうね〜