2021夏の少年キャンプパート3// DAY1

 


IMG_E4183

 

今夏最後の少年キャンプスタートです!

先週はずっとどんより雨雲が停滞し、今朝も朝から雨が降り続いていましたが

お昼前にはすっかり雨も止み、太陽が顔を出しました!

さすが天下の晴れ男!きちんと仕事してくれましたね(笑)

というわけで、夏の少年キャンプ、ラストスパートで楽しみましょう!

 


IMG_E4185

 

 

今回も元気いっぱいの小学生が大集合!

男子4人、女子3人の7人で仲良く3泊4日を過ごします!



IMG_E4187IMG_E4189IMG_E4190IMG_E4191 IMG_E4192 IMG_E4172

 

 

今回も素敵なお土産をありがとうございます!

リョウタロウからは、りんごジュースと麦茶。

綺麗で優しい色合いのジュースはリョウタロウのおじいちゃんの手作りですって!

早く飲んでみたいです。


IMG_E4174

 

美味しそうな梨とラスクはダイチから。

 


IMG_E4176

 

 

 

リノ&ハナからは富士山のおせんべいをいただきました!可愛いね〜

 

 

IMG_E4177

 

 

 

少年キャンプ卒業生スタッフのエイタロ先輩もゼリーを持ってきてくれましたよ。

嬉しいね〜

 

 

IMG_E4178

フヅキからは治一郎のラスク。

ここのバームクーヘンも美味しいよね!

ありがとう〜嬉しい!



IMG_E4196 IMG_E4197 IMG_4198

 

 

少年キャンプの制服に着替えたら、名札作りです。

 


IMG_E4200IMG_E4201 IMG_E4202 IMG_E4203 IMG_E4204IMG_E4205 IMG_E4207IMG_E4208

 

ケイジ先輩に少年キャンプの焼印を押してもらいました。

 

 

IMG_E4209IMG_E4210 IMG_E4211 IMG_E4213

 

 

 

ジャンプ、じゃないよ。

キャンプ、です(笑)。

ロゴデザインby立沢トオル氏

 

 

 

 

IMG_E4214IMG_E4215IMG_E4216 IMG_E4217

 

 

先輩2人も名札作り。

彼らも低学年の頃から中3で卒業するまで毎年参加し続けているので

名札作りはお手の物!

 

 

IMG_E4227

 

 

今回のメンバーは小学5年生が5名、小学3年生が2名。

全員少年キャンプ初参加ですが、みんなしっかりしていて理解度も高いから

スケジュールがサクサク進みます!

いつもの少年キャンプはリピーター率が高いので、今回のような

リピーターが一人もいない少年キャンプは久しぶりで、少し不安もありましたが

全然問題なさそうです!

 

 

IMG_4220IMG_4222IMG_4224

 

ダンさんも合間にトレーニング

IMG_4230IMG_4238IMG_4237

 

 

お天気心配でしたが、全然大丈夫!

これから大清水へ出発です。

 

 

IMG_4245IMG_4248

 

 

久しぶりに八ヶ岳が顔を出し、富士山も見えました!

蕎麦の花ももうすぐ満開ですね。

今日は満月見れるかな〜

 

 

IMG_3721 IMG_3726 IMG_3742 IMG_3743 IMG_3752 IMG_3753 IMG_3759 IMG_3773 IMG_3774

 

最後の坂道は自転車レース!

1位になった人のテントチームが1番にシャワーを浴びることができます。

今日の優勝者はコウノスケ!おめでとう!


IMG_3697IMG_3696IMG_3690IMG_3685

 

 

 

大清水での水遊びも盛り上がりました〜!

女子もみんな楽しそう!最高!

 

 

IMG_9712

 

 

大清水に自生しているクレソン。

野性味強くて美味!

 

 

IMG_9730

 

 

縄文時代に黒曜石を研いでいたという石が今もここにあり

令和時代の子供達が今ここで石を研いでいるという。

 

 

IMG_E4252 IMG_4253

 

 

夜ごはんは、チルクスのカレーです!

チルクスのカレーは本当に美味しくて、私も大好き!

このキッチンカーであちこち移動販売もしていますが

最近うちの近所にチルクス総菜店もオープンしてめちゃくちゃ人気のお店です。

私も手抜きしたい日は、お惣菜屋さんでおかず買って、ラクさせてもろてます〜

 

 

 

IMG_4254

のりちゃんと息子さんのシキくん。

可愛い親子だわ。


IMG_4264

 

山のてっぺんも見えてきました!

美しき八ヶ岳。

 

 

IMG_4275

 

 

ママのお手伝いしてエライね〜

 

 

IMG_4297 IMG_4298 IMG_4299

 

今日のメニューは

・ハンバーグトマトカレー

・バターチキンカレー

・牛すじカレー

・レモンポークカレー

 

この4種類の中から2種類選べます!

うーん、どれも美味しそうで迷う!!!

 


IMG_4301IMG_4304

 


みんなそれぞれ好きなカレーを選んでオーダーします。

 


IMG_4307 IMG_4308 IMG_4309 IMG_4310

 

 

ちなみに私は、レモンポークカレーとハンバーグトマトカレーにしました。

 

 

IMG_4318IMG_4265

 

 

すっかりエイタロ先輩に懐いてるコウノスケ。
IMG_4320IMG_4323 IMG_4263

本当に美味しかった!のりちゃん、ありがとう!

数日前にアップされていたオリエンタルラジオ藤森さんのYOU TUBEにも

のりちゃんのキッチンカーが登場しています。

この可愛いキッチンカーをどこかで見かけたら、ぜひカレー食べてくださいね〜

 


IMG_4327

 

 

大盛りにしてもらったのに足りなくて、こっそりお代わりをお願いしているコウノスケ(笑)

いっぱい食べれてよかったね!

 

 

IMG_4335 IMG_4336

 

 

思った通り、今日の月の出は美しかった!

こんなのなかなか見れないよ〜

 


IMG_4339IMG_4342

 

 

 

その後は、絵日記描いて、9時の就寝までは自由時間。

カブトムシ探しに行ったけど、今日は見つけられなかったね〜

すっかり涼しくて秋の気配。

 

という感じで、1日目は無事に終了!

明日もお天気持ちますように。