2021夏の少年キャンプパート2 // DAY4

IMG_E3917

 

 

 

少年キャンプパート2最終日。

こちらは最後の夜のオトナのディナー(笑)

クミコさんがスペシャルなおつまみを作ってくれました。

ユミコ先輩が持ってきてくれたシャインマスカットと牛肉がぴったりマッチ。

美味しかったわ〜

 

 

IMG_E3918

 


こちらは昨日みんなが作ったリビセンの一輪挿し。

なかなかステキでしょ?

 

 

IMG_E3920 IMG_E3921 IMG_3925

 

 

リビセンのみんなにお礼のお手紙も書いたよ。

「地球のためにはたらいている仕事はとてもかっこよくていい仕事だなと思いました」って

本当にそうだよね!

 

 

IMG_3926

 

 

最終日の大掃除は、しっかりとね!

パート3の子供達が気持ちよく使えるように

ピカピカにお掃除です。

 


IMG_9898 IMG_E3930

 

最後のおやつは、クミコさんのオレンジのフレンチトースト。

一晩しっかり卵液につけて、(もちろんこの卵はイチローたちの卵です)しっとりふわふわ。

 


IMG_E3933

 

 

クミコさんからいただいた、タイ風ナッツとスイートチリペッパー。

当分タイブームが続きそうです。

ありがとうございます!

 

 


IMG_E3942 IMG_E3946

 

 

10時のおやつタイム〜

みんながお土産で持ってきてくれたお菓子も一緒にいただきます!

 

 

 

IMG_E3947 IMG_3948 IMG_3949 IMG_3950 IMG_3951 IMG_3952
IMG_3954

 

 

今回の子供達はみんな虫が好きみたい。

またオニヤンマを捕まえたよ!

 



IMG_3957

 

 

モカは、捕まえたカブトムシをお家に持って帰るんだって!

 

 

IMG_3958 IMG_3959 IMG_3960

 

 

いよいよ最後のお別れ会です!

 

 

IMG_3961 IMG_3963 IMG_3965

 

 

少年キャンプで楽しかったこと、美味しかったこと、将来の夢を発表します!

動画は、インスタのストーリーズでアップしていますので

気になる親御さんはぜひチェックして見てくださいね!

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

 

IMG_3966 IMG_3968 IMG_E3969 IMG_3970

 

 

 

インディもお疲れ様!

 


IMG_3975 IMG_3976

 

 

ケイジ先輩にみんなでお手紙を渡しました。

 

 

IMG_3977 IMG_3978 IMG_3979

 

ユミコ先輩にもお手紙を。

1番面倒見てもらっていたレカから手渡しました。

ユミコが小さい子の面倒を見てくれていたので本当に助かりました!

さすが弟2人の面倒を見てきただけあってしっかりしてます!

またアメリカから帰ってきたらお手伝いお願いしますね〜

 

 

IMG_3980 IMG_3981

 

 

クミコさんいわく「食の偏差値が高い!」というリンタが率先してクミコさんにお手紙を渡しました。

毎日美味しいご飯をありがとうございました!

 

 


IMG_3989 IMG_3997

 

 

最後はみんなで記念撮影をして終了です!

お疲れ様でした!

 

 

IMG_4004 IMG_4005 IMG_4006 IMG_4007

 

 

電車で東京方面に帰るチームは茅野駅へ。

 


IMG_4009 IMG_4010 IMG_4011

 

 

お土産のお買い物タイムも無事に終了!

信州に来たから信州にしかないものを、とみんなそれぞれ必死で選んでいました。

家族のみんなが喜んでくれるといいね!

 


IMG_4013 IMG_4014 IMG_4015 IMG_4016 IMG_4017 IMG_4018 IMG_4019 IMG_4020 IMG_4021

 

 

特急あずさに乗り込みます。

みんなまた来年の夏に会おうね!

(その前に冬のキャンプもあるけどね!)

 

 


IMG_4023 IMG_4024 IMG_4026 IMG_4027

 

普通電車で小渕沢へ向かうマサヨシとも、ここでお別れです。

最後まで名残惜しいですね。

 

というわけで、無事に少年キャンプパート2が終了しました!

今回は台風の影響で、お天気が微妙でしたが

しっかり自転車遊びもできたし、川遊びに行くときはお天気も良くなったし楽しめましたね。

毎日美味しいご飯も食べれて、初めて知り合ったお友達とも仲良くなれて

ケンカもしたけど、最後は楽しくお別れできてよかったです。

 

来週は1週間お休みをいただき、また再来週から少年キャンプパート3が始まります!

まだまだ夏が続きますように!

 

参加してくださった皆様、スタッフとしてしっかり動いてくれたケイジ先輩とユミコ先輩

お料理番長のアベクミコさん、4日間本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

フルスロットルで遊び倒したので、今日はゆっくり休んでくださいね!

また会えることを楽しみにしています!