2021少年キャンプ SUMMERパート1// DAY1

IMG_1270

 

IMG_E1271 IMG_E1272

 

 

少年キャンプ2021SUMMER、始まりました!

今年は3回に回数を増やし、定員はぴったり8名。

東京、千葉、名古屋、サンフランシスコから少年少女たちが集まりました。

本当はベルリンからも参加予定だったのですが、スケジュール調整難しく断念しました。

日本国内以外の子供たちも少しずつ戻ってきてくれて嬉しいです。

まだまだ色々ありますが、子供時代にしか味わえない貴重な夏休みを楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

 

4月の募集当初は、なかなかメンバーも集まらず、開催も危ぶまれましたが

最終的にはキャンセル待ちが出るほどに。

お断りしてしまった皆様、ごめんなさい。

 

少人数制なので、人間関係も密接に、信州の大自然とも密接に。

3泊4日を楽しみたいと思います。

 

 

IMG_E1274

 

 

お料理番長の直美ちゃんは、福岡在住の救急救命士。

少年キャンプ卒業生で高校3年生のエイタロ先輩。

4日間、よろしくお願いします!

 

 

IMG_1275

 

 

明日の流しそうめんで流すゼリーをお土産に持ってきてくれたサトキ&リミ

いつもありがとう!

 

 

IMG_1276

少年キャンプ初参加のマキュウとコウテンからは、

コーヒーとビスコッティ!おしゃれなお土産をありがとうございます!

ビスコッティはマキュウの大好物なんだって!

私は小学生の頃、おそらくビスコッティが何か知らなかったと思う・・・(笑)


IMG_E1279

 

 

直美ちゃんのウェルカムマラサダを食べて、少年キャンプ始まりです!

 

 

IMG_E1280

 

ボリューミーだけど、ふわっとあっさり、ペロリと平らげてしまう美味しさ!

 


IMG_1286 IMG_1287
IMG_1289
IMG_1291
IMG_1293
IMG_1295
IMG_1300

 

 

うちで飼っている大量のカブトムシ。

みんなに見せたくて今までキープしていましたが、今日自然に返します。

 


IMG_1302IMG_1304 IMG_1305IMG_1309 IMG_1310 IMG_1311IMG_1313IMG_1315IMG_1317 IMG_1318

 

 

小学2年生から中学3年生まで

元気なメンバーが揃いました!

 


IMG_1321

 

 

最初のワークショップは名札作りです。

木の板を紙やすりでツルツルにしてから、少年キャンプの焼印を押して

イラストを描いてオリジナルの名札を作ります。

この名札はMTBのゼッケンに使いますが、最終的にはガレージに飾るので

みんなが少年キャンプに参加した証明書にもなります。

 

 

IMG_1322 IMG_1323 IMG_1324IMG_1326 IMG_1327 IMG_1328 IMG_E1329IMG_1333

 

 

エイタロ先輩からの差し入れ、定番の「ごっくん馬路村」。

これを飲むと、少年キャンプが始まった!という気分になります。

いつもありがとう!

 

IMG_1336 IMG_1338

IMG_1339

 

 

チアリーディングの発表会の後、そのままお母さんと少年キャンプに駆けつけてくれたカノンが登場!

ピンクの衣装がとってもキュート!踊ってるところも見てみたいなぁ。

 

 

 

IMG_1341

 

 

ケイト&カノンの定番手土産、柏のおせんべいとなると。これは明日の流しそうめんで流す予定です。

あとはお母さん手作りの甘酒で作ったキムチ!

キムチ大好きなので嬉しい!ありがとうございます!

 


IMG_1343

 

 

MTBライド、ギリギリ間に合った!よかったね、カノン!

 

 

IMG_8430 IMG_8446 IMG_8447

 

 

3719の森で育ったカブトムシたち。

ありえない光景すぎて笑える。

また来年もたくさん生まれてくるといいなぁ。

 

 

IMG_1345IMG_1347

 

 

それでは、みんなで大清水へ湧き水探検に行ってみよう!

 

 

IMG_1349

 

今日は良いお天気で、風も吹いて気持ちよくてカラッと湿気もなく最高のライド日和。

 

IMG_8480 IMG_8482 IMG_8487 IMG_8490IMG_8466IMG_8464IMG_8469IMG_8460

 

 

いつもの滝修行(笑)

今日は暑かったから、水遊びが気持ちいいね!

 

 

IMG_8486IMG_8477 IMG_8493 IMG_8494IMG_8500 IMG_8501 IMG_8502 IMG_8506

 

 

最後は3719までMTBレース!

今回は誰が優勝かな?

レースの結果は、インスタグラムのストーリーズでにアップしました〜

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

 

IMG_8507 IMG_8508 IMG_8509 IMG_8510 IMG_8511 IMG_8512 IMG_8515

IMG_1359 IMG_13622

 

 

カノンも最後までよく頑張ったー!

リミは自転車がパンクしてしまい、エイタロ先輩と一緒にゴール!

みんなお疲れ様でした。

 

 

IMG_1363 IMG_1364

 

 

後片付けしたら、シャワータイムです。

 

IMG_E1409

 

少年キャンプ初日の夜ごはんは、鶏飯です!

大大大好きな鶏飯が奄美大島でなく、長野県で食べれるなんて!

しかも美味しい〜〜〜〜!!!

一口食べるほど、幸せを噛み締めていました。

 


IMG_1411 IMG_1412 IMG_1414 IMG_1415 IMG_1416 IMG_1417 IMG_1418 IMG_1419 IMG_1422 IMG_1424 IMG_1428 IMG_1429 IMG_1430 IMG_1432 IMG_1433 IMG_1434 IMG_1437 IMG_E1441 IMG_E1443IMG_E1353

 

 

オマケで「せせチャンネル」のきゅうりと納豆の炒め物も作ってくれました。

「せせチャンネル」はたまに見てたけど、これは初めて!美味しかった〜

 

レシピはこちらにあります

https://youtu.be/eVk5oTiI7T0

 

IMG_E1261

 

 

ダンくんの妹夫婦から立派な松茸が届きました!

これも少年キャンプ中のご飯メニューに加えたいと思います!

ありがとうございます!

 

初日からフルスピードで駆け抜けました。

明日もたくさん楽しみましょう!