2019冬の少年キャンプ//DAY1

IMG_1185IMG_1187IMG_1188

 

 

今年最後の冬の少年キャンプがスタート!

今にも雪が降り出しそうな曇り空の下、

完全装備の子供達が茅野駅に集合しました!

 


IMG_E1191IMG_E1198

 

 

少年キャンプ初!ダンさんのスペシャルワッフルが登場!

ウエルカムワッフル、美味しかった〜!

 

 

IMG_1192IMG_1193IMG_1194IMG_1195IMG_1196IMG_1197IMG_1199 IMG_1200 IMG_1202 IMG_1203
IMG_1205

 

腹ごしらえをしたところで、大工さんからお呼びがかかり

卒業生スタッフにもお手伝いをお願いしました。

 

昨日に引き続き、トラスを天井にあげる作業です。

結構な重さがあるので、みんなで力を合わせて持ち上げました!

 

 

IMG_1206 IMG_1207 IMG_1208 IMG_1209IMG_1212IMG_1215IMG_1214

何を作っているのかは、完成してからのお楽しみです。

(というか私もイマイチ把握してないのです笑)

完全ダンタクマの趣味です。


IMG_1216 IMG_1217 IMG_1218 IMG_1219 IMG_1220 IMG_1221 IMG_1222 IMG_1223 IMG_1224 IMG_1225 IMG_1226 IMG_1227 IMG_1228 IMG_1229 IMG_1230 IMG_1231 IMG_1232

 

 

雪を食べる子(笑)

 

 

IMG_1233

 

 

イチローたちも元気に卵を産んでます!

今日のワッフルもイチローたちの卵を使用しました。

 

冬の少年キャンプは1回しか開催しないので

参加枠は争奪戦!

今回から人数枠も減らしたので、あっという間に定員に。

 

というわけでラッキーなメンバーをご紹介します〜

 

 

IMG_1234

 

 

まずは、今回唯一の女子メンバー、れいちゃん。

相変わらずクールビューティー

野菜カードの女王です。

 

 

IMG_E1235

 

 

アイスケ

 

少年キャンプ卒業生スタッフのフミ(アイスケの姉)はクリスマスイブに

風邪を引いてしまったようです。大丈夫かな〜?

 

 


IMG_E1236

 

 

マヒロ

小学4年生ですが、塾では小6の勉強をしているという優等生。

 

 

IMG_1237

 

サトキ

神Tシャツがかなりイケてます!

これ夏も来てたよね?!お気に入り?

 

 

IMG_E1238

 

リオ

今回は大事なミッションが控えてます!

ひとりひとりの成長のタイミングが見れるのも

少年キャンプの楽しみでもあります。

 

 

IMG_1239

 

ケイト

今年もサンタさんに「クリスマスプレゼントは少年キャンプに行きたいです」と

お願いしてくれたケイト。泣けます・・・!

 

 

IMG_1240

 

 

いつもたくさんのお土産もありがとうございます!

 

ケイトからはおせんべいとピーナツバター!

 

 

IMG_1241

 

 

リオからは、檀君の大好物、鳩サブレと来年の干支の可愛いお菓子。

 

 

IMG_1242

 

サトキからは、お菓子色々とビール色々!

このビール、気になる〜美味しそう!

 

IMG_1243

 

 

葉山から来たアイスケは葉山牛ポテトチップス!

どんな味なんやろ?!気になります。

 

 

IMG_1245

 

 

長野の上田市からやって来たマヒロからは

長野の名産あれこれ。

りんごに寒天ゼリーの素、上田で作られているワインに

手作りのお味噌まで!嬉しいな〜!

 

 

IMG_E1255

 

 

れいちゃんからは、富士見「にしむら」さんのお蕎麦。

にしむらさんは、れいちゃんのおじいちゃんのお店。

先日、クリスマスケーキを買いにキャトルセゾンさん(れいちゃんの家)に行った時に

こっそりオーダーさせていただいたもの。

これで年越しそばの心配をしなくても済みます!

ありがとうございます!

 

 

IMG_1244

 

 

少年キャンプ卒業生スタッフのエイタローからもお土産いただきました!

もう一人の卒業生スタッフのケイジからも野菜ジュースとシャンパンいただきました!

シャンパンは最後の夜に乾杯したいと思います。

 

 

IMG_E1257IMG_1259

 

 

夏の少年キャンプで料理番長をしてくれた直美ちゃんから

少年キャンプの子供達の為にクグロフとジンジャークッキーが送られて来ました。

この繊細な雪の結晶!食べるのがもったいないです!

 

みなさん、いつもありがとうございます!

 

 

IMG_1246 IMG_1247 IMG_1248 IMG_1249 IMG_1250

最初のワークショップは、名札作り。

みんな少年キャンプの常連さんばかりなので、すっかり手慣れたもんです。


IMG_1260

 

この時期「降る」と言えば「雪」なのですが

今日のように少し気温が高いと雨になってしまいます。

ちょっと小雨がぱらついて来ましたが、MTBライドに出発です!

 

 

IMG_7782 IMG_7786 IMG_7789 IMG_7791 IMG_7792 IMG_7795 IMG_7797IMG_7842

 

 

最後は恒例のMTBレース。

1位はサトキでしたが、

2位のレイとは接戦でした!

 

 

IMG_1276

 

 

ちょっと早いけど、夜ごはん、

冬は夜が長いですね。

 

 

IMG_1277

 

今回の卒業生スタッフ、

左からケイジ、エイタロウ。

夏も来てくれた頼もしい2人。

明日は、さらにシュンヤ先輩も加わります!最強!



IMG_1285 IMG_1286 IMG_1288 IMG_1289 IMG_1290 IMG_1291 IMG_1293 IMG_1294 IMG_1297

 

 

 

少年キャンプ定番のカレーライスとコールスロー。

コールスローには、高知の文旦を入れてみたら美味しい!

たくさん作ったけど、ほぼ完売。

みんなよく食べました〜

明日からは料理番長Qさんが登場です。

お楽しみに〜(っていうか私が1番楽しみ)

 

 

IMG_7845

 

 

食後は、マヒロが持って来てくれた寒天ゼリーの素を使って

ぶどうゼリーを作りました。

明日、食べようね〜

 

初日はのんびりとゆるゆる過ごしていますが

明日からは怒涛のスケジュール!

早めに就寝します。

 

それではみなさま、また明日!