2019夏の少年キャンプパート3//DAY4

IMG_4226 IMG_4227

 

おはようございます。

少年キャンプ最終日は、朝からの大掃除です。

 

シュンヤ先輩がリーダーとなって、みんなをまとめてしっかりお掃除してくれました。

来週から少年キャンプは1週間お休みになりますが、

その間は、別のお客様が3719へやってきます。

そのお客様の為にも綺麗にしておかないとね。

 

IMG_4220

 

 

前回の少年キャンプパート2の時に、美味しいイカを送ってくれた宇和島の大内さんが

今度はじゃこ天をたくさん送ってくださいました!

 

IMG_4218

 

 

本当は、少年キャンプパート3の初日に間に合うようにオーダーしてくださっていたのですが、

新鮮な魚が獲れなかったため、発送が遅れてしまった、とのお手紙が入っていました。

どこの魚かわからないような冷凍ものではなく、きちんと丁寧に手作りしているお店ゆえに

こういうこともあるんですね!

期待が高まります!

 

 

IMG_4228

 

 

他にもみんなが持ってきてくれたお菓子もたくさん!

 


IMG_E4229 IMG_E4232

 

 

ノスケの大好物、スイカも登場!

 


IMG_4234 IMG_4236

 

 

暑くてだらだらしていた子供たちも、スイカを見つけて目ざとく(笑)集まってきました!

 

 

IMG_4238

 

 

今回お掃除をたくさん頑張ってくれたMVPアツタカ。

ありがとうね〜

 


IMG_4243 IMG_4244

 

 

ごま油で軽く焼いたじゃこ天の美味しさたるや!

みんな美味しそうに食べてました〜

 

 


IMG_4246 IMG_4248

 

 

本当においしかったです!

大内さん、ありがとうございます!

少年キャンプの差し入れ、大変嬉しいです。

 

IMG_4222 IMG_4224

 

 

少年キャンプ最終日に、みんなの絵日記をまとめる作業をするのが、いつも楽しみなのですが

今回もみんなの絵日記を見ながら、笑わせてもらいました。

ヒイラギの「あとで土下座しよ」っていうのが私的にはツボすぎて、笑えた。

 

 

IMG_4250 IMG_4251 IMG_4252 IMG_4253

 

最後はお別れ会。

この4日間で、楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

こちらの動画は、私のインスタのストーリーズにアップしていますので

親御さんは必見です!

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

IMG_4254

 

 

男子10人の中で、女子一人だったフミ先輩。

でもみんなとすっかり仲良しになり、シュンヤと一緒によく頑張ってくれました。

去年からさらに成長したね。

また来年も頼むよ〜!

 

 


IMG_E4255 IMG_4256

 

 

お土産もしっかり買って、ホームへ移動。

 

 

IMG_4258 IMG_4259 IMG_4260 IMG_4262 IMG_4263 IMG_4264 IMG_4265 IMG_4266 IMG_4267 IMG_4270 IMG_4271 IMG_4273 IMG_4274 IMG_4275

始まってしまえば、あっという間の4日間。

みんな仲良くて、朝から晩までずっとふざけて、よく笑ってたね。

川で修行したこと、ちょっと怖かったけどがんばって滝壺に飛び込んだこと

息ができなくなるくらい必死で自転車を漕いだこと、写真教室で感じたこと、

焚き火で焼いたマシュマロの味、流しそうめんをお腹いっぱい食べたこと、

全部みんなにとって素敵な夏休みの思い出となりますように。

 

また来年、みんなに会えることを楽しみにしてまーす!

 

というわけで、パート3も無事に終了!

残すはパート4のみ。

みんなの夏休みもまだまだ続きますね。

全力で夏を楽しみましょう〜!

 

ありがとうございました!