2019夏の少年キャンプパート3// DAY2

 

IMG_3674

 

 

 

少年キャンプ2日目スタート!

暑さが少し和らいで、涼しく気持ちの良い朝になりました。

午前中は、裏山マウンテンバイクライドへ出発です!

 

 

 

IMG_7917DSC_1136DSC_1161DSC_1163DSC_1174DSC_1191IMG_7937FullSizeRender 4DSC_1208DSC_1211DSC_1212FullSizeRender 5DSC_1226IMG_7977DSC_1239DSC_1240DSC_1241DSC_1251DSC_1268DSC_1269DSC_1270DSC_1271IMG_8017IMG_8018IMG_8033

 

ひみつの池で、遅乗りレースとマウンテンバイク相撲遊びをして下山。

 


IMG_3677 IMG_3679 IMG_3680

 

 

昨夜、壊れてしまったシャワールームの工事中。

 

 


IMG_3690

 

 

ヨッシーが持って来てくれたとうもろこしも茹でて、ランチは流しそうめん!

 

 

IMG_8066 IMG_3691 IMG_3692 IMG_3694 IMG_3695

IMG_8094

 

 

ハルトが持って来てくれた半田素麺とゼリーも大好評!

 

 

DSC_1273 DSC_1274 DSC_1281 IMG_8057 DSC_1290DSC_1298

 


ヒロトが持って来てくれたキラキラ寒天ゼリーも流しました。

 


IMG_8096 IMG_8102 IMG_8103 IMG_8105

 

 

 

追加でたくさん素麺茹でて、流して、茹でで、流して・・・

大人が食べるヒマもないほど、良い食べっぷり!

 

 

IMG_3700

 

 

午後は多留姫の滝へ。

いつもとは趣向を変えて、新しい場所へ。

久しぶりにここへ来ましたが、こんなに素晴らしい場所だったっけ?と思うほど

連なる滝の景色も圧巻だし、人も少なくて、水温も冷たすぎずちょうど良い最高の場所!

家の近所にこのような自然豊かな場所がたくさんあって、なんて贅沢!

やっぱり長野は良いところだー!

 

 

 

IMG_3706



吊り橋もあって楽しい〜!


IMG_3708

 

 

 

カメラマンしゅんや先輩とお世話係のフミ先輩。

二人が子供達をしっかりまとめてくれるので、

何をするにも行動がラク〜

助かります!

 

 

 

 

DSC_1310DSC_1313IMG_3720IMG_3722IMG_3723IMG_3725IMG_3726

 

 

 

フミ先輩が体を張って、子供達と遊んでくれます。

ありがとねー

 

 

 

 

IMG_E3734IMG_3737DSC_1332DSC_1333DSC_1341_1IMG_8210DSC_1342IMG_3742DSC_1343IMG_8265IMG_8267IMG_3750IMG_3753DSC_1358IMG_8276DSC_1365DSC_1371DSC_1372DSC_1375IMG_8296IMG_8162DSC_1385IMG_8306IMG_8314IMG_8319IMG_8320IMG_8323IMG_8327IMG_8328IMG_8331IMG_8332IMG_8333IMG_8335IMG_3759IMG_8337IMG_8338IMG_8339IMG_8345IMG_8348DSC_1433IMG_8357IMG_8368IMG_8374

 

 

 

最初は、ちょっとダイブするのも「え?無理」って、ためらっていた子たちが

最後は、「え?ここから行くの?!」っていうくらい高い場所から滝壺にダイブしていてびっくり!

その時の動画は、私のインスタのストーリーズにたくさんアップしたので親御さんはぜひご覧ください!!!

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

この川遊びがどれだけ楽しかったかは、ここで文章にするよりも

子供達のたくさんの笑顔を見てくださいね〜!

 

 

 

IMG_3816

 

 

 

家に帰って玄関開けたら、あぁいい匂い!

誰かがお家でご飯を作って待っていてくれるって

なんて幸せなの!!!

この瞬間がたまらなく好き。

 

 

 

 

IMG_3817

 

 

今日の夕飯は、みんな大好きハンバーグ!

ひき肉だけでなく、お豆腐やとうもろこし、ズッキーニなど野菜がたっぷり入ってます。

 

 

IMG_3820IMG_3821

 

 

 

ポテトサラダに茄子味噌炒め。

これ最高に美味しかった!

 

 

 

 

IMG_3822

 

 

 

ご飯は10合炊いたけど、一瞬で完食!

よく食べるな〜

 

 

 

 

 

IMG_3823

 

 

 

卵とちくわのスープもね。

 

 

 

IMG_3824IMG_3825IMG_3826

 

 

 

ついつい食べすぎちゃうよね。

 

 

 

 


IMG_3911

今年20歳になったシュンヤ先輩と乾杯!
前回のヒロマサ先輩についで、少年キャンプで乾杯した卒業生2人目!

こうやって、みんなどんどん成長していく姿が見れて嬉しいです。

早くみんなと乾杯したいな〜

 

 



IMG_3915 IMG_3917 IMG_3919 IMG_3921 IMG_3923 IMG_3929

 

シャワールームの工事も完了!

今朝、水道屋さんに見積もりとったら「6万円です」って言われて

「だったら自分で直すよ」って、材料買いに行って、さっさと直してしまったダンさん。

GOOD JOBです。

シュンヤ先輩も手伝ってくれてありがとう!

 

というわけで、今日は朝から自転車乗って、川で遊んで、もうクタクタ。

充実の1日でした。

 

それでは、皆さんまた明日!

おやすみなさい!