2019夏の少年キャンプパート2 // DAY1

 

IMG_2410

 

 

少年キャンプパート2がスタートしました!

今回は、モロッコ、熊本、神奈川、東京、千葉、長野など全国各地からメンバーが集結!

元気な10名の子供達が集まりました。

 


IMG_2417

 

 

イチローが卵を産みました!

 


IMG_2421 IMG_2422 IMG_2423 IMG_2424

 

 

3719の森を見学。

たくさんの虫やカエルたちがお出迎え。

 

 

IMG_2425

 

 

いつもの少年キャンプでは、初日のランチはウエルカムパンケーキですが

今日は直美ちゃんがマラサダを作ってくれました!

 



IMG_E2426

 

ふわふわのマラサダ。

おいしそー!

 


IMG_2429IMG_2432IMG_2434 IMG_2435

 

生地の中にマッシュポテトが練りこまれてるので、もちもちふわふわ。

冷めても美味しいんです!

 


IMG_2438

 

 

今回もみんなからたくさんのお土産、ありがとうございます!

コタからは勝運まんじゅうと、亀辛麹、大根ふりかけなど、亀戸名物盛りだくさん!

 

 

IMG_2439

 

 

リオからはゼリー!

流しそうめんで流そうね〜

 

 

IMG_2440

 

 

少年キャンプ卒業生スタッフのヒロマサから美味しい野菜ジュース。

 


IMG_2442

 

 

湘南在住のゆうこは、湘南名物しらすせんべい。海の香り〜

 

 

IMG_2444

 

 

モロッコ在住のヤスミナからは、デーツとタジン鍋のスパイスをいただきましたー

白いのは胡椒ですって!

パート1で料理番長で来てくれたユウキシェフにタジン鍋の作り方を教わらないと〜

モロッコも行く!絶対!

 

 

IMG_2445

 

 

コウ&アオイからメガマシュマロとわざびせんべい。

これさっき食べたけど、めちゃわさび!辛かったー!でも後をひく美味しさ♡

 

 

IMG_2446

 

 

ケイトはこの前、家族で沖縄に行って来たんだって!

その時のお土産の黒糖と柏せんべい!

 

 

IMG_2448

 

 

由井家からのブルーベリー

そしてブルーベリーの苗もいただきました!

 

明日お天気が良かったら、植樹しようね〜

 

IMG_2449

 

 

平林家からの巨大スイカときゅうり!

 

 

IMG_2450

 

 

由井家からは、お米も!

もりもり食べ盛りの子供達が多いので助かります!

ありがとうございます!

 

 

IMG_E2451

 

 

少年キャンプパート2、メンバー紹介。

まずは、熊本から初参加のツバキ。

ツバキのママは、私の料理の師匠です。

3719に来てもらえてうれしー♡

 

 

IMG_E2454

 

 

長野のご近所から、ハルマ。

もうすでに何回参加してくれてるのかわからないくらいの常連さん。

和みキャラです。

 


IMG_2456

 

 

 

中学生コタ。

少年キャンプリーダーとして今回はみんなのまとめ役になってね〜

 

 

IMG_E2458

 

 

安曇野からコウ。

サッカーと自転車をこよなく愛する野生児(笑)。

 

 

IMG_2459

 

 

茅ヶ崎から参加のゆうこも去年に引き続き今年も参戦!

しっかり者のやさしい子。

 

 

IMG_2460

 

 

安曇野のアオイ。

アオイもすっかり大きくなって、お姉ちゃん。

元気なサッカー少女。

 

 

IMG_E2461

 

千葉からケイト。

ケイトの自由研究はお味噌と出汁だって。素晴らしいね!

(多分お母さんの仕業笑)

 


IMG_2463

 

 

モロッコからヤスミナ。

去年に引き続き今年も参加してくれました。また背がグンと伸びたね〜

 

 

IMG_E2464

 

 

去年の冬の少年キャンプは、インフルエンザで参加出来なくなっちゃったリオ。

夏の少年キャンプには参加出来て良かったね〜!

 

 

IMG_2465

 

 

ハルマの兄、チカラ。

今回ブルーベリーの苗木を持って来てくれて

ブルーベリーの植え方について、色々教えてくれました。

バンザイペイントのTシャツ、いいね!

 

 


IMG_2469

 

 

今にも雨が降り出しそうだけど、大清水に出発です。

 


IMG_2471 IMG_2472 IMG_2473

 

 

大清水に到着!

 

 

IMG_2475

途中で大雨が降って来て、雷も近くでピカピカして来た!

少しだけ雨が止むのを待って、水着のままマウンテンバイクに乗って

急いでガレージに帰って、熱いシャワーを浴びて温まりました。

 

大雨の中、自転車に乗るなんて久しぶり〜

全身ずぶ濡れになったけど、気持ちよかった〜

 

 

IMG_E2482

 

 

 

少年キャンプスタッフのヒロマサはもう26歳!

お父さんの会社を継いで、立派な社会人です。

少年キャンプスタッフと初の乾杯!

一緒にビールが飲める日が来るなんて・・・感動です。

 

 

IMG_2493 IMG_2494 IMG_2495

雨が止まないので、夕飯までゲームで遊びました。

みんなそれぞれのゲームに夢中です。


IMG_2499IMG_E2501 IMG_E2503 IMG_2504 IMG_E2508

 

 

女子チームはキャンディゲームで盛り上がり中。

 


IMG_E2509IMG_2511 IMG_2513

 

 

ナオミ先生のナン作り講座。

 

強力粉、卵、砂糖、塩、水、ココナッツオイルが少し。

これらを混ぜて生地を作り、みんなで伸ばして、ナン作り。

 


IMG_2516 IMG_2520 IMG_2521 IMG_2522 IMG_2523

 

 

広げた生地をグリルで焼いていきます。

 


IMG_2527IMG_2528

 

 

美味しそうな焼き色!

 

 

IMG_2529 IMG_2534

 

 

ナオミ先生がどんどん焼いていきます。

 

 

IMG_2539 IMG_2541IMG_2543

 

今日のご飯は、キーマカレーとナン、きゅうりの浅漬け。

 

 

IMG_2546 IMG_2547

 

 

スタッフみんなで乾杯〜!

今日から4日間、よろしくね!

 

 

IMG_E2549 IMG_E2552 IMG_E2553 IMG_E2555 IMG_E2556

 

 

 

みんなよく食べ、あっという間に完食です!

カレーもナンもきゅうりも見事に完売です。

さすがナオミ先生。

 

明日のご飯も楽しみです。

(ご飯が私のモチベーション笑)

 

ご飯の後は、絵日記とゲーム大会で盛り上がり、

9時には消灯です。

もう眠い子もいれば、まだまだ元気な子も!

明日から大忙しのスケジュールだからしっかり休んでね。

 

おやすみなさ〜い