2019夏の少年キャンプパート1 //DAY2

IMG_1589 IMG_1590

 

おはようございます。

少年キャンプ2日目がスタートしました。

今日は朝から良いお天気です!

そして、テントの中はこんな感じです。

帰りの荷造りが今から心配(笑)

 


IMG_1600

 

 

午前中は、マウンテンバイクでトレイルライドに出発です!

 

 

IMG_1606 IMG_1611 IMG_1618 IMG_1625 IMG_1639 IMG_1645 IMG_1647

 

 

ダイトは今日もトレイルライド!

 

 

IMG_1653 IMG_1660 IMG_1666 IMG_1675 IMG_1679 IMG_1682 IMG_1687 IMG_1689

 

 

森の中は野生のベリーがたくさんなっていました。

(写真のは、まだこれからが食べごろですね)

疲れたら、甘いベリーを食べて糖分補給しながら、

頑張って自転車漕いでいました。

 

 

IMG_1696 IMG_1699 IMG_1706 IMG_1711

 

 

トムも頑張って走ったね!

 

 

IMG_1723 IMG_1736 IMG_1741 IMG_1748 IMG_1765IMG_1767

 

ソラがカエルを捕まえたよ。

 

IMG_1762

 

 

トムがお花を摘んでプレゼントしてくれました。

可愛すぎて泣ける・・・。

 

IMG_1770

 

 

遅乗りレースでは、ソラが優勝!

おめでとう!

 

 

IMG_1773

 

 

 

優勝したソラは、流しそうめんで1番先頭のポジションを獲得!

やったね!
IMG_1774 IMG_1775

 

 

昨日まであんなにお天気が悪く寒かったのに、

今日は本当に良いお天気で、流しそうめん日和です!

 

 

IMG_E1776 IMG_E1777 IMG_E1778 IMG_E1779 IMG_1780 IMG_E1781 IMG_E1783 IMG_E1784 IMG_1787

 

 

昨日のカレーの残りで、カレーそうめんも人気でした。

 

 

IMG_1788

 

あっという間にに完食。

ごちそうさまでした!

 

 

IMG_1792

 

 

午後は、雑誌PAPER SKYの編集長ルーカスと香織さんの英語でzine作りワークショップ。

ルーカスは小学5年生の時から自分で雑誌作りをやっていたという筋金入りの編集者。

みんなにも雑誌作りの楽しさを知ってもらいたい!というわけで、このワークショップを始めて

かれこれ10年近くなるのかな?

将来、少年キャンプの卒業生から編集者が現れて、少年キャンプBOOKを発行してくれることを

今から楽しみにしています!(笑)

 

 

IMG_1793 IMG_1794

 

 

今回みんなで作ったのが、MAMMOTH COLOR NOTE BOOK。

GREEN,YELLOW,BLUE,RED,PINKの5色のテーマカラーに合わせたマンモスを自由に描き、

ノートブックを作りました。

いつもは日本語でルーカスに説明してもらっていたのですが、今回は英語を理解出来る子が多かったので

英語でZINE作りに挑戦しました。

 

 

IMG_1797 IMG_E1798 IMG_E1799 IMG_E1800 IMG_E1802 IMG_E1804 IMG_E1805 IMG_1808 IMG_E1809 IMG_E1811 IMG_E1812 IMG_1813 IMG_1815 IMG_1816 IMG_1818 IMG_E1820 IMG_1822 IMG_E1824 IMG_1827 IMG_1828 IMG_E1831 IMG_E1835 IMG_E1836 IMG_E1841 IMG_E1842 IMG_E1843

IMG_E1856 IMG_E1859 IMG_E1860 IMG_E1861 IMG_E1863 IMG_E1865 IMG_E1866 IMG_1867 IMG_1868 IMG_E1869 IMG_E1870 IMG_E1872 IMG_1874 IMG_1875 IMG_1876IMG_E1879 IMG_E1880

 

 

最後のページにはルーカスのサインと「GOOD JOB!」

 

 


IMG_E1884 IMG_E1888IMG_1892 IMG_1894 IMG_1896 IMG_1897 IMG_1899

 

 

途中で集中力が途切れながらも、なんとか素敵なノートブックが完成しました!

2時間半みっちり良く頑張りました!GOOD JOB !!!

 

 

IMG_1901

 

 

最後はみんなで記念撮影!

ルーカス&香織さん、ありがとうございました!

そして長時間、お疲れ様でした!

 


IMG_1908

 

 

その頃、茅ヶ崎から料理人のユウキさんが登場!

早速今夜の夕飯作りがスタート。

 

ユウキさんは、フランスで料理の修行をし、帰国してからはホテルやレストランなどで

フランス料理だけではなく、ベトナム料理や和食など様々なジャンルの料理の腕を磨き、

モロッコで日本食料理屋を開き、伝説のシェフとまで言われた料理人。

そこから鎌倉でビストロ「ランティミテ」を6年間営業したあと、

ケータリングや食のイベントを中心にした「ランティミテノマド」として活躍されていますが

また9月からモロッコのホテルで料理人としてのキャリアを磨いていくそうです!

ますます活躍が楽しみですね!

 

 

IMG_E1909 IMG_E1910 IMG_E1911

 

 

 

ユウキさんが持参したモロッコのスパイスがたっぷり!

たくさんの食材を使って、どんなお料理が出来上がるのか楽しみです。

 

 

IMG_E1913

 

 

なんとユウキさん、こんな素敵なパンを焼いてきてくれましたー!

よくインスタで見るやつだー!(笑)

うれしーです!ありがとうございました!

 

 

fullsizeoutput_520c IMG_E1915

 

 

そしてたくさんのご馳走を作ってくれましたー!

(昨日のカレーが素食すぎてごめんよ・・・)

こちらはズッキーニのパン粉揚げ。

ズッキーニの甘さが引き立つシンプルな美味しさ!

 

 

IMG_1919

 

 

こちらはチーズオムレツとプレーンオムレツの2種類。

 

 

IMG_1923

 

 

こちらの特性トマトソースをかけていただきます!

 

 

IMG_E1920

 

 

キャベツの手作りマヨネーズコールスロー。

 

 

IMG_E1922

 

 

クラッシュポテトとソーセージのオーブン焼き

 

 

IMG_E1928

 

 

3719ガーデンで収穫したルッコラとサイとソラが持ってきてくれた桃を使ったサラダ。

たくさんのお花で飾り付けされたガーデンサラダ!

 


IMG_E1932

 

 

チキンのオーブン焼き。低温でじっくり香ばしく焼き上げています。

こちらも味付けは塩のみ。

皮はパリッと、中はジューシー!

最近鶏肉があんまり好きじゃなくて食べていなかったのですが

今日は久々にチキンが美味しい!と思いました。

 



IMG_1937

 

 

ユウキシェフにお料理の説明をしていただきました。

豪華なディナーです!

少年キャンプはご飯が美味しい!

これが何より1番大事です。

 

 

IMG_1938 IMG_1941 IMG_1942 IMG_1946 IMG_1952

 

 

今日はスタッフもたくさん!

賑やかに乾杯です!

 

 

IMG_E1963

IMG_1966 IMG_1968 IMG_1969 IMG_1974 IMG_1979

 

 

全部、ぜーんぶ美味しかった!

ありがとうございました。ご馳走様でした!

 

 

IMG_1986

 

 

 

犬好きルーカスと、すっかり馴染んでるインディ。

 

 

IMG_2139

 

 

食後は、ゲーム大会。ジェンガやビンゴで盛り上がりました。

昼間は暑くて暑くて、ちょっとバテたけど、夜は冷んやり。気持ちいいです。

 

2日目も無事に終了!

明日も晴れますように〜