2019夏の少年キャンプ パート1//DAY1

IMG_E1399

 

 

少年キャンプ2019夏!スタートしました!

朝は良いお天気だったのですが、だんだん怪しい曇り空。

集合時間の頃は、しとしと雨が降ってきてしまいましたが

元気よくスタートです!

 

 

IMG_1410 IMG_1414

 

 

まずは恒例のウエルカムパンケーキからスタート!

お腹空いた男子は、1番大きいパンケーキを奪い合い(笑)

 

 

IMG_E1419 IMG_E1420 IMG_1422

 

 

 

パート1のメンバーがインターナショナル!

日本はもちろんですが、フランスはパリ、オーストラリアのパース、そしてハワイオアフ島から!

英語も飛び交う少年キャンプ!

 

 

IMG_1392 IMG_1394 IMG_1417

 

 

 

みんな全然人見知りもなく、すぐに打ち解け仲良くなっていました。

初日からこの賑やかさ!このあとの3日間は一体どうなってしまうのでしょうか!?(笑)

 

 

IMG_1424

 

 

久々の再会!(何年振りでしょうか!?)

トムくんのお父さん、松屋さんとのお付き合いはかれこれもう何十年になるのかな?

少年キャンプがスタートした当初から、今みんなが着ている少年キャンプTシャツ&卒業生Tシャツは、

松屋さんの会社で製作をしていただいていました。

現在はビームスさんにバトンタッチしていただきましたが、もう10年以上もお世話になっていました。

なので、トムくんが産まれた時は、絶対に少年キャンプに参加してほしい!と思っていたのですが

その夢がとうとう叶いました!本当に嬉しいです!ありがとうございまーす!

 

 

IMG_E1427

 

 

そして、いつもみなさんお土産ありがとうございます!

サイ&ソラから桃!

今が旬のフルーツ、嬉しいです!

 

 

IMG_E1428

 

 

エリヨ&アツトからジュースのセット!

早速今夜、みんなでいただきました!

 

 

IMG_E1429

 

 

シンノスケからは、いつもセレクトがオサレなお菓子。

そしてマキコさん手作りのグラノラ♡

「味見してご感想聞かせてください!」とのことでしたが

絶対に美味しいに決まってるー!

 

 

IMG_1430

 

 

トムは、マシュマロ焼き用のマシュマロを持参してくれました。

彼は、マシュマロ焼きが楽しみすぎて、「今日の何時からマシュマロ焼くのー?」と何度も聞いてきます(笑)

そのたんびに、「最後の日の夜だよー」と言ってます。

 

IMG_1432

 

 

ハルから、高野フルーツのチョコレート。

一瞬キャンディかと思いきいやフルーツチョコレートって書いてありました。

食べるの楽しみ!

 

IMG_E1433

 

 

ダイトからも、偶然にも同じだったらしい高野のフルーツチョコレートとフルーツキャンディをいただきました。

いっぱい食べれるね!

 

fullsizeoutput_5084

 

 

オマケ。

夏美さんにお願いしていたpalosantoの香木。

これヨガの前にやるとすごい良い香りで落ち着くの。

ハワイのホールフーズに売ってるって聞いたので、速攻ラインして買ってきてもらいました。

(ホールフースでも品切れしているらしいです)

うれしー!ありがとうございます!

 

 

IMG_1435 IMG_E1436

 

今回のメンバー紹介

ソラ

 

IMG_E1438

 

 

アツト

(ごめん!ちゃんと写真撮れてなかった涙)
IMG_E1440

 

 

ミミ

 

IMG_E1443

 

ダイト

 

IMG_E1446

 

トム

 

IMG_E1447

 

 

サイ

 

 

IMG_E1448

 

シンノスケ

 

IMG_E1450

 

リリ

 

IMG_E1451

 

ハル

 

IMG_E1452

 

 

エリヨ

 

以上10名で、今日から3泊4日、楽しみましょうね〜

 


IMG_1918

 

 

ちなみに今年は少年キャンプ20周年!

それを記念して20周年モデルのTシャツと垂れ幕をビームスさんに製作していただきました!

ロゴはいつものパームグラフィックス豊田さんです!

テーマはトリコロール!

爽やかな白が子供達にぴったり似合いますね〜

 


IMG_1456 IMG_1457

 

 

最初のワークショップは、名札作り。

木を紙やすりで削って、焼印を押して、名前を書いて。

自転車用のネームプレートを作りました。

 

 

IMG_1461

 

 

我が家のノラ猫とらちゃん。

去年の少年キャンプでは、全然なつかず、子供達の前になかなか姿を見せてはくれませんでしたが

今年はご覧の通り、すっかりみんなと仲良し。

 

 

IMG_E1463

 

 

可愛すぎる♡

 

 

 

 

IMG_1921 IMG_1922

 

 

雨が小雨になってきたので、大清水までMTBライドへ!

 

 

IMG_1928 IMG_1932 IMG_1937 IMG_1940 IMG_1966

 

 

みんな大好き修行ごっこ。

タイキ先輩に「6年前の少年キャンプで何を覚えてる?」って聞いたら

この修行ごっこをやったことをよく覚えてるって言ってました。そーなんだねー!

 

 

IMG_1971 IMG_1992 IMG_2006

 

 

大清水の水源も復活していました。よかったー!

 

 

IMG_2030 IMG_2031

 

恒例のシャワーの順番を賭けたレース!

ダイトは走って参戦!

 

IMG_1582

 

 

結果は上記の通り!

走ったダイト、速かったね。

アツトはゴール地点を勘違いしていて無念の7位。

明日も頑張ろうね!

 

 

IMG_E1548 IMG_E1550

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

少年キャンプといえば、サントリープレミアムモルツ!

今年も少年キャンプスタッフのために、たくさんのエネルギー源を準備しました。

20歳以上のスタッフのみなさんは、たくさん飲んでくださいね!

 

 


IMG_1552 IMG_1553 IMG_1554 IMG_E1556

 

 

食事中もお父さんのサングラスをするダイト。

よっぽどお気に入り!

 

 

IMG_1560 IMG_1567 IMG_1569 IMG_1571 IMG_E1572 IMG_E1573 IMG_1576 IMG_1581

 

 

 

キャンプの初日は、定番のカレーライスとサラダ。

何も特別な手間はかけない、シンプルな王道カレーライス。

子供達はこれが1番好き、ということはよくわかってます。

みんなが「美味しい!」ってたくさん食べてくれるのが嬉しいです。

 

食後は絵日記書いて、ゲーム大会。

あっという間に就寝時間です。

 

そんなこんなで1日目が終了。

明日はお天気になってくれるといいなー!