2018冬の少年キャンプ // DAY4

 

IMG_4912

 

 

 

少年キャンプ最終日は、大掃除からスタート!

今日は朝から特に冷え込んで、寒い寒い!

寒いけど、みんなよく頑張りました。

 

 

IMG_4917 IMG_4919 IMG_4920

 

 

階段の裏側まで綺麗にお掃除です。

 

 

IMG_4923

 

 

みんなよく頑張ったので、マシュマロ焼きアゲイン!

よかったね〜!

 

 

IMG_4922

 

 

そしてみんなからのお土産のおやつも。

 

 

IMG_4925 IMG_4927 IMG_4928

最後は修了式。

少年キャンプで1番楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

詳細は、インスタのストーリーでアップしましたので

よかったら、ご覧くださいね。

(注意:ストーリーは24時間で消えてしまいます)

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 


IMG_4933

 

 

電車で帰るチームは、茅野駅でお土産ショッピング。

 

 

IMG_4934

 

 

ケイトは、夏のキャンプの時に、お土産で七味唐辛子を買って行ったら

お母さんにとても喜ばれたので、今回も買って帰るんだ!と張り切って全種類買ってました(笑)

 

 

IMG_4936

 

 

七味を買ったなら、年越し蕎麦も買わなくちゃね!

 

 

IMG_4937

 

 

「これとこれを買ったらいくらになるの〜?」と

みんなの計算をしてあげながら、予算以内に収まるようにお買い物します。

こんな時間も学びだね。
IMG_4938 IMG_4941

 

 

レジでお会計。

いつも顔を合わせるスタッフの方が、みんなにお菓子をたくさんサービスしてくれました。

帰りのあずさで、仲良く食べてね。

 

 

IMG_4946

 

 

新型あずさ登場!

 

 

IMG_4948

 

 

大きなリュックが肩からずり落ちそうになりながら

電車の中に乗り込みます。

今回、プレゼントがたくさんあったので、荷物が多くなっちゃってごめんね!

 

 

IMG_4950 IMG_4952

 

みんな無事あずさに乗り込み、いざ新宿へ!

 

 

IMG_4956

 

 

みんな無事に新宿駅に到着したようです!

 


IMG_6650

 

 

シュウタ先輩も無事に新大阪に着いたみたいです。

シュウタ先輩の大阪弁講座もためになりましたね(笑)。

「ららぽのスタバに新作飲みに行こか」を大阪イントネーションで話す練習もやったので

早速、お母さんに披露したそうです。(若干言えてなかったらしいですが上出来です!)

 

 

IMG_4930

 

 

というわけで、冬の少年キャンプは無事に終了しました!

 

参加してくださったみなさま、

ボランティアスタッフとしてご協力してくださったみなさま

本当にありがとうございました!

また冬の少年キャンプに参加するこどもたちのために

たくさんのプレゼントをご用意してくださった各社のみなさま

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

ビームス様

ナイキジャパン様

RED BULLジャパン様

ボランティアスタッフ

丘世悦さん(合気道講師&料理番長)

村山君(合気道&料理番長アシスタント)

吉村シュウタ君(少年キャンプスタッフ卒業生)

 

 

本当にありがとうございました!

今年も残すところあと数日・・・。

みなさまが健やかな新年を迎えられますように。

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!