2018冬の少年キャンプ // DAY3


IMG_4463

 

少年キャンプ3日目。

今日も良いお天気に恵まれました!

昨日届いたばかりのナイキのダウンジャケットを着て、

雪山に出発です!

 

ナイキさんからいただいたこのダウンジャケットは軽くて暖くて最高です!

こんな豪華なプレゼントをいただき、最高のサポートをありがとうございます!

みんなも大喜びです!!!

 

IMG_4546

 

 

霧ヶ峰スキー場に到着。

雪は少ないですが、そり遊びは出来ます!

雪が少ない分、スピード感はアップ!

みんなかなり飛ばしてました!

 

 

IMG_4467 IMG_4542 IMG_4544

 

 

レイちゃんもテンションアップ!

 

 

IMG_4647 IMG_4654 IMG_4655 IMG_4656 IMG_4660

 

 

 

普通に滑るのも飽きてしまったので、みんなでジャンプ台を作って、

そりジャンプ!

 

 

IMG_4662 IMG_4663 IMG_4664 IMG_4665 IMG_4669

 

 

シュウタに教えてもらった、今スキーヤーの間で流行っているという手袋。

多分業務用だと思うのですが、1300円で抜群の暖かさ!だそうです。

 

 

IMG_4691 IMG_4692 IMG_4693

 

 

ダンさんとのタンデムソリは、かなりスピードが出て楽しいです。大人気!

 

 

IMG_4699

 

 

ちびっこチームも盛り上がってます!

(みんな同じウエアだから、誰だかわからない・・・)

 

 

IMG_4710

 

 

さらに今年新たに開発した連結ソリ!!

これがまた盛り上がりました〜

 

 

IMG_4726 IMG_4728 IMG_4732 IMG_4751 IMG_4752 IMG_4753 IMG_4754 IMG_4762 IMG_4770 IMG_4781 IMG_4783 IMG_4784IMG_6618

 

 

楽しい動画はストーリーでたくさんアップしました〜

よかったら、見てくださいね。

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

 

IMG_4788

 

 

小腹が空いたので、お茶タイム。

甘〜い紅茶とシュウタが持って来てくれた「面白い恋人」

中身はクッキーかと思いきや、懐かしのゴーフレットでこれが意外と(?!)美味しかった!

 

 

IMG_4789 IMG_4790 IMG_4794

 

一つのゴーフレットを3人で食べるなんて仲良しすぎるやろ〜(笑)

 

IMG_4797

 

 

お家に帰ったら、ランチタイム!

今日のメニューは、ほうれん草のポタージュとオープンサンド。

 


IMG_4801

 

 

厚切りパンチェッタは、丘さん手作り!

 

 

IMG_4802

 

 

バケットは、茅野で今1番有名なパン屋、カルパのパン!

 

 

IMG_4798

 

 

丘さんの畑で採れた紫色のジャガイモのポテトサラダとツナサラダも!

丘さん特性のバターもめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

IMG_4803

 

というわけで、豪華なオープンサンドの完成です!

もちろん美味しかったです。

 

IMG_4805 IMG_4806 IMG_4808 IMG_4811 IMG_4812 IMG_4813 IMG_4815IMG_4817IMG_4819 IMG_4820 IMG_4821 IMG_4822

 

 

IMG_4827

 

 

食後は、裏の森で薪拾いをして、焚き火をやります。

八ヶ岳は雪が降っているようです。

雪の白いカーテンが出来ていて、綺麗でした。

 

 

IMG_4828 IMG_4830

 

 

シュウタ先輩にマシュマロ棒を削ってもらいます。

 

 

IMG_4832

 

 

すっかりイチローと仲良しになったケイト。

 

 

IMG_E4838

 

 

インディと松ぼっくりを投げる遊びもやりました。

 

IMG_4842 IMG_4845 IMG_E4845 IMG_4847 IMG_4851

マシュマロ焼きスタート!

 


IMG_E4853

 

さすが!少年キャンプ常連らしく、マシュマロ焼きの達人となりつつあるコタロウ。

最近は「浅田真央ちゃんに似てる!」という新事実が発覚し、噂になっている人物です(笑)

 



IMG_E4855 IMG_E4859 IMG_E4861 IMG_E4862

 

 

みんな、食べっぷりいいね〜

マシュマロおまけしてあげたから、明日の大掃除、頑張ってよ!

 

 

IMG_4863 IMG_E4864 IMG_E4865 IMG_E4867 IMG_E4874IMG_6624IMG_6628

 

団子風マシュマロ焼き、新しい!

今回エイタローはたくさんお手伝いをしてくれたからマシュマロ増量!

 

 

IMG_4875

 

 

今日は、河童の湯へ。

風呂上がりのゆずジュースは最高ね〜

 

 

IMG_4876 IMG_4877 IMG_4879 IMG_4880

 

 

 

今日の夜ご飯は、冬の少年キャンプ大好評定番メニュー「丘さんの生姜焼き」です!

これほんと美味しくて大好きなので、毎年丘さんにリクエストして作ってもらっています。

 

 

 

IMG_4881 IMG_4882 IMG_4883 IMG_4886 IMG_4889

 

安定の美味しさ!

丘さん、美味しいご飯をありがとうございました!

 

IMG_4897 IMG_4905 IMG_4901

 

 

 

そして夜は、エイタローの少年キャンプ卒業式!

少年キャンプは中学3年生までしか参加出来ないのですが

それ以降は卒業生スタッフとして参加することが出来ます。

記念品としてスペシャルオーダーの少年キャンプ卒業生スタッフ認定のTシャツとcapをプレゼントしました。

来年は、これを着てスタッフとしてお手伝いよろしくお願いします!期待してるよ〜(笑)

 

というわけで、長いような短いような1日が終了です。

 

さっきシュウタが「楽しすぎて世界イチ短い3泊4日!」と言ってましたが

今回はホントにあっという間!

アイスケは「帰るの寂しい〜」と言ってましたが

いよいよ明日は最終日です。

しっかりお片づけ頑張ろうね〜

 

お休みなさい!