2018夏の少年キャンプパート3// day2

IMG_5561 IMG_5565

 

 

おはようございます。少年キャンプ2日目です。

朝ごはんの後は、係りの仕事からスタート。

ガレージやトイレの掃除、花の水やり、庭の草取りなどをやります。

 

 

IMG_5573

 

 

そしてみんなで裏山MTBトレイルライドへ

 

 

IMG_5584 IMG_5593 IMG_5600 IMG_5603 IMG_5610 IMG_5613 IMG_5619 IMG_5620 IMG_5629 IMG_5635 IMG_5645 IMG_8894 IMG_8899

 

 

野いちごもまだあるね。

 
IMG_8909 IMG_8913 IMG_8916 IMG_8923

 

 

ひみつの池では、魚やヤゴを捕まえたり、

 

 

IMG_8945 IMG_8946 IMG_8948

 

 

オニヤンマも捕まえたよ!

 

 

IMG_8953 IMG_5648

 

 

お昼は流しそうめん!

 

 

IMG_E5650 IMG_E5651 IMG_E5653 IMG_5654 IMG_E5655 IMG_E5657 IMG_E5658 IMG_E5659 IMG_E5661 IMG_E5662 IMG_E5663 IMG_E5664 IMG_E5665 IMG_5667 IMG_E5668 IMG_E5670 IMG_E5671 IMG_E5674 IMG_E5675 IMG_E5676 IMG_E5677 IMG_E5678 IMG_E5679 IMG_E5680 IMG_E5681 IMG_E5682 IMG_5683 IMG_5685 IMG_5689

 

 

いつものフルーツの他に、今回はマヒロが持って来てくれたスモモ、

前回の残りのゼリーも流しました。

 

 

IMG_5702

 

 

午後は川遊び!

東京は土砂降りの雨らしいですがこちらは快晴!

川へ入る前に、安全確認の説明をします。

自然の中で遊ぶ時は、自然のルールをしっかり頭の中に入れてから遊びましょうね。

 

 

IMG_5703 IMG_5708 IMG_5709 IMG_5711 IMG_5733

 

 

みんなで飛び込みジャンプもやりました!

どんどん飛ぶ飛ぶ!

 

 

IMG_5734 IMG_5735 IMG_5736 IMG_5737 IMG_5738 IMG_5739 IMG_5747 IMG_5753 IMG_5760 IMG_5763 IMG_5765 IMG_5766 IMG_5767 IMG_5769 IMG_5771 IMG_5772 IMG_5773 IMG_5774 IMG_5775 IMG_5781 IMG_5782 IMG_5783 IMG_5784 IMG_5785 IMG_5788 IMG_5789 IMG_5790 IMG_5791 IMG_5792 IMG_5793 IMG_E5796 IMG_5797 IMG_5803

 

 

今日の気温はいつもよりちょっと低いのですが、なぜか水温が暖かく、

ずっと水に浸かっていても、いつものようなシビれる冷たさではありませんでした。

 

 

IMG_5830

 

 

川から帰り、そのまま茅野駅へ美里さんをお迎えに。

北海道の長い旅を終えて、ようこそ長野へ!

美里さんのワークショップは、明日開催ですが

テラリウム作りの材料を集めに森へ行きました。

 

 

IMG_5831 IMG_5832 IMG_5833 IMG_5841 IMG_5842

 

 

私はこれが読みたかったのー!

今、BEAMSで配付中の「わたしの伊勢だより」(裏面は岡本仁さんのぼくの伊勢だより)をお土産に

いただきました。あとでじっくり熟読しよう〜

ありがとう、美里さん!

 

 

IMG_5852

 

 

そして今日の夜ご飯は、ロコモコ!

昨日は奄美大島で今日はハワイ!

毎日南国気分です。

 

 

IMG_5856

 

 

今日もサントリープレミアムモルツ香るエールが身体に染み渡ります!

 

 

IMG_5860IMG_5864 IMG_5865 IMG_5866 IMG_5868

 

 

この双子ちゃん。だいぶ見分けがつくようになりました(笑)

 

 

IMG_5869 IMG_5871 IMG_5872

IMG_E5876

 

 

 

直美ちゃん、今日も美味しいご飯をありがとう!

毎日美味しすぎて、完全に食べすぎてます。

お盆はファスティングしようと密かに計画中(笑)

 

ご飯の後は、またお庭で鬼ごっこをして走り回り、

日が暮れて暗くなったら、ガレージに戻って来て

今度はジェンガやビンゴ大会で盛り上がっています。

 

明日のお天気、ちょっと心配ですが、

美里さんが、雨でも楽しいワークショップを

たくさん用意して来てくれているので安心です。

 

今日もたくさんの動画をインスタのストーリーズにアップしていますので

ぜひご覧くださいね〜

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

卒業生スタッフのフミと直美ちゃんがサクサクと台所を片付けてくれるので

わたしはブログに専念できるし、アップする時間も早くなりました!

昔は夜の12時すぎまでブログ書いてたけど、

今ではスタッフのみんなが頑張ってくれるし、PCもスマホも進化しているし

ほんとにありがたいです!

 

昨日は夜遅くまで子供達のおしゃべり声が母屋の方まで聞こえていましたが

さすがに今日は早く寝るでしょう。(希望)

 

それでは、明日もよろしくお願いします!