2018夏の少年キャンプパート3//day1

 

IMG_5299 IMG_5301 IMG_5305

 

 

少年キャンプパート3、いよいよスタート!

少し早めのお盆休み?なのか、茅野駅は大混雑!

いつも止めている駐車場も満車、あちこち人で溢れ返っています。

 

今回のパート3はいつもよりちょっと人数多めの9名が参加!

元気な姿で茅野駅で集合です。

 

 

 

IMG_5308

 

 

今回もたくさんのお土産をありがとうございます!

可愛いドラえもんのboxに入ったクッキーは、サトキから。

 

 

 

IMG_5309

 

 

アフタヌーンティーのおしゃれなオレンジとレモンのシロップとチーズパイはシンノスケから。

 

 

IMG_5310

 

 

夏休みにオランダに家族旅行に出かけたコタロウからは、ワッフルのお土産!

 

 

IMG_5311

 

 

メグルも北海道産のお土産を買ってきてくれました!みんなじゃがいも大好きだもんね。

 

 

IMG_5312

 

 

リクトもたくさんのお土産を持ってきてくれました!ありがとう!

 

 

IMG_5313

 

 

アイスケとフミからは北鎌倉燻製工房のスモーク。

ここのくるみ入り手作りスモークチーズがワインに合うらしいです。

これは大人用にいただきます(笑)!

 

 

IMG_5314 IMG_5315 IMG_5316 IMG_5317

 

 

マヒロ(男)からは、嬬恋の甘いとうもろこし、美味しそうなスモモ、トマト、お菓子をいただきました!

たくさんありがとうございます!

 

 

IMG_5406

 

 

 

まーちゃん(マヒロ女子)は、去年も持って来てくれたカステラを今年もお土産に。

みなさんからいただいたおやつは、最終日のおやつタイムでいただきます!

ありがとうございます!

 

 

 

IMG_5318 IMG_5319

 

 

今日のランチは、HOT DOGとジャガイモのコロッケです!

いつもはウエルカムパンケーキですが、たまにはHOT DOGもいいですよね。

 

 

IMG_5321 IMG_5323 IMG_5324

 

 

ダンさん1番乗り!

 

 

IMG_5326 IMG_5327

 

 

いただきまーす!

 

 

IMG_5329 IMG_5332 IMG_5333 IMG_5334 IMG_5338 IMG_5341

 

 

少年キャンプの参加賞をプレゼント!

 

 

IMG_5342

 

 

去年も参加してくれたマヒロは今日駅で会うなり「ねぇねぇ、今回はきいちゃんとれいちゃんは来るの〜?」って。

残念!きいちゃんとれいちゃんはパート4に来るんだよね。

また来年の夏、会えるといいね。

 

 

IMG_5343IMG_E5346 IMG_E5348 IMG_E5350 IMG_5352IMG_E5355 IMG_5357 IMG_5358

 

 

少年キャンプリピータのコタがゴミ箱の説明をしてくれました。

 

 

IMG_E5361

 

 

少年キャンプ卒業生のフミが、スタッフとして帰って来てくれました。

小3から少年キャンプに来てくれて、今は高校1年生!

すっかり大人になりました。ママに似て来たね〜

 

 

IMG_5363

 

 

早速、名札に焼印を押す仕事をしてもらいました。

 


IMG_5364

 

 

料理番長直美ちゃんは、自転車乗りなので

セッティングのお手伝いをしてくれました。

 

 

IMG_5366

IMG_5377 IMG_5387 IMG_5393 IMG_5395 IMG_5398 IMG_5402

 

 

 

MTBで大清水に出発です!

 

 

IMG_8766 IMG_8774 IMG_8782

 

 

大清水で水遊び!

今日もお天気よく、蒸し暑く、水遊び日和です。

何やら怪しげな台風が近づいて来ているので

お天気の良いうちにめいいっぱい遊んでおきましょうね。

 

 

IMG_8791 IMG_8793 IMG_8795 IMG_8797 IMG_8800 IMG_8801 IMG_8805 IMG_8807 IMG_8809 IMG_8811 IMG_8813 IMG_8816 IMG_8818 IMG_8822 IMG_8825 IMG_8832 IMG_8837

 

 

最後は、CLUB3719までレースです!

レースの順位でシャワーの順番が決まる大事な勝負!(笑)

 

 

IMG_8838 IMG_8840 IMG_8842 IMG_8846 IMG_8850 IMG_8851 IMG_8854 IMG_8858 IMG_8863 IMG_8864 IMG_8867 IMG_8868

 

 

1位はサイでした!おめでとう!

2位はコタ、3位はリクト。よく頑張りました!

 

 

IMG_8870 IMG_8875 IMG_8885 IMG_5538

 

サントリーモルツで乾杯!


IMG_5541

 

 

スタッフフミも、RED BULLで乾杯!

 

 

IMG_5407IMG_5560

 

 

 

夜ご飯は、奄美大島の郷土料理「鶏飯」です。

この鶏飯、去年の少年キャンプでも大好評だったので

今年もリクエストさせていただきました!

奄美大島で食べる鶏飯よりも美味しいんです、マジで。

鶏飯を食べたことがない子どもたちも最初は警戒していましたが

食べ始めると「何これ?ほっぺたが落ちるくらい美味しい!」と

たくさんおかわりしていました。

というわけで、あっという間に完食です。

 

 

 

IMG_5543 IMG_5546 IMG_E5548 IMG_E5550 IMG_5551 IMG_5553

 

 

 

この2人(リクトとマヒロは双子と呼ばれている)とサトキが似過ぎていて、

なかなか見分けがつかなくて困ります。

明日には完璧に覚えたいです。(私の課題)

 

 

 

 

IMG_E5552 IMG_5556 IMG_5559

 

パート3も毎日のご飯が楽しみです。

(私のモチベーションはそこしかありませんから笑)

 

食後は絵日記を書いたり、人生ゲームで遊んだり。

初日は大抵みんなおとなしいのですが、今回のメンバーは初日からハイパーテンション!

なんやかんやと盛り上がっています。

 

台風の影響も心配ですが(天気予報はコチラ

進路がそれてくれることを願いつつ、晴れ男ダンタクマに期待です。

 

私のインスタ(ストーリー)で動画も随時アップしております。

保護者の方はそちらも合わせてお楽しみください!

 

消灯は9時ですが、早い子はもう寝てしまいました。

それでは、また明日!おやすみなさい!