2018夏の少年キャンプパート2//day4

IMG_5199

 

 

あっという間に最終日!

朝から、大掃除です。

みんなよく頑張ってくれたので、いつもより早めにお掃除終了!

 

 

IMG_5200 IMG_5201 IMG_5202 IMG_E5205

 

IMG_E5206 IMG_5209

 

 

おやつの時間までフリータイム!

 

 

IMG_5210 IMG_5212 IMG_5214

 

 

最後は修了式です。

少年キャンプで1番楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢、最後にみんなに一言を発表します。

こちらはインスタのストーリーで動画アップしていますので、親御さん方はぜひご覧ください!

 
IMG_5215 IMG_5216 IMG_5219

 

 

ルーカスと香織さんも最後の大掃除までお手伝いしてくれました。

 

 

IMG_5221 IMG_5222 IMG_5224

 

 

少年キャンプパート4のワークショップで使用するブルーベリーを

由井農園の由井さんがお届けしてくださいました!

(由井さんのホントの職業はお医者さんなんですが・・笑)

本当は3719のブルーベリーを使用する予定だったのですが不作だったので、

由井さん(奥様のご実家)に相談したところ、今回なんとご提供してくださいました!

ありがとうございます!!!嬉しいです!!!

これとルバーブを、tas yardに送ろうと思います。

ランドスケープチームの皆様、どうぞよろしくお願いします!

 


IMG_5227

 

 

最後にみんなで記念撮影!

 


IMG_5260
スタッフも!

シュウタ、大阪から来てくれて本当にありがとうね!

大きくなったシュウタを見て、ルーカスと香織さんもとても感激していました。

子供達から「チャラい」とか言われてたけど(笑)、シュウタのおかげでホントに助かりました!

またぜひ来年もお待ちしていますよ〜

 


IMG_5232

 

 

茅野駅にて、お買い物タイム。

お土産探しに熱が入ります。

 


IMG_E5233 IMG_5234 IMG_5236

 

 

シュウタのマネして、八幡屋礒五郎の七味を購入したケイタ。

なかなかよいチョイスだね。

 

 

IMG_5240 IMG_5242 IMG_5244 IMG_5246 IMG_5248

 

 

いつもは車で送迎してもらっているコウとアオイ。

今回は電車で松本まで帰ります。

シュウタ先輩もいるから安心だね。

 

 

IMG_5250

 

 

セナはスーパーあずさに乗って松本まで。

そのまま長野まで行って、おじいちゃんおばあちゃんの家で夏休みを過ごすそうです。

無事に着いたかな?

 

というわけで、少年キャンプパート2も無事に終了!

今週もお天気に恵まれ、楽しい4日間でした。

 

いよいよ来週から後半戦!

 

次は、美術家の岡美里さんの似顔絵教室、

そして九州から料理番長直美ちゃんが登場です!

またあの鶏飯を食べれるなんて・・・!!!

今から楽しみすぎて仕方ありません。

パート3に参加される方も、体調に気をつけて、元気に茅野駅でお会いしましょう!

 

ありがとうございました!