2018夏の少年キャンプパート2// day3

 

IMG_4849

IMG_4924

 

 

少年キャンプ3日目は、MTBトレイルライドからスタート!

森の中はひんやり涼しくて、気持ちいいですね。

 

 

IMG_4861 IMG_4863 IMG_4864 IMG_4875 IMG_4878 IMG_4883 IMG_4884 IMG_4887 IMG_4889 IMG_4891 IMG_4900 IMG_4901

IMG_4907 IMG_E4909 IMG_E4911

 

 

しっかり水分補給も忘れずにね!

 


IMG_E4912 IMG_E4913IMG_E4914 IMG_4915IMG_4930 IMG_4936 IMG_4937 IMG_4950 IMG_4952 IMG_4956 IMG_4960 IMG_4961 IMG_4975 IMG_4977 IMG_4980 IMG_4981 IMG_4982 IMG_4983

 

 

途中から自転車を置いて、トレランに切り替えるゆうことリオ。



IMG_4991 IMG_4992

 

 

リオは初日の夜、ブヨに刺された足が痛くて、途中で断念(涙)。

先にガレージに戻って、ゆっこちゃんとガレージの絵を書きました。

 


IMG_E4993 IMG_E4994

 

 

 

みんなが帰ってくるまで、のんびり過ごしました。

 

 

IMG_4051

 

 

森の中は、ベリーがいっぱい!

みんな山椒の実もお気に入りでした。

 

 

IMG_4062 IMG_4063

 

 

ひみつの池では、木登りにも挑戦!

ケイタは一人だけ上級者コースをクリアしました!

そしていつものダム作りも。

チカラ湖とコウ川も作って、盛り上がりました。

 

 

IMG_8614 IMG_8627

 

MTB遅乗りレースとMTB相撲では、シュウタ先輩もガチで勝負!

 

IMG_8631

 

 

本気でコウに負けてしまいました〜

先輩、頑張れ!(涙)

 

 

IMG_8634

 

 

コウ、すごいね!おめでとう!

 

 

IMG_4998

 

 

「みんなまだ帰って来ないかな〜」とリオ。

なので、山を歩いて途中までみんなを迎えに行きました。

 


IMG_5010

 

 

お昼は流しそうめん!

 

 

IMG_E5011 IMG_E5012 IMG_E5013 IMG_E5019 IMG_E5020 IMG_5021 IMG_E5022 IMG_5026 IMG_5031

 

 

ケイトが持ってきてくれた、なるとも登場!

なると流しは、少年キャンプ初ですね!

 


IMG_E5032 IMG_5034 IMG_5037

 

 

いつもの流しそうめんだと、我先に1番先頭に行きたがるのですが、

今回はみんな後ろの方に座ってのんびりムード。

「だって座って食べた方がラクなんだもん!」だって!

 

 

IMG_5038 IMG_5039

 

 

午後からのワークショップの先生、ルーカスと香織さんも東京から到着しました。

早速、流しそうめんに参戦です!

 

 

IMG_5040 IMG_5043

 

 

チカラとハルマが持ってきてくれたゼリーも流します!

他にも、みかん、桃、パイン、ブルーべりなどのフルーツもたくさん流しました。

動画は、私のインスタのストーリーにアップしているので、親御さん方はぜひご覧ください!

 

https://www.instagram.com/danchihaya/

 

 

IMG_5048

 

 

午後は、PAPER SKY ルーカスと香織さんの「英語でZINE(小冊子)作りをしよう!」ワークショップです。

GREEN,RED,YELLOW,PINK,BLUEの5色を使って、カラーノートブックを作りました。

 

 

IMG_5049 IMG_5051 IMG_5052 IMG_5053 IMG_5056 IMG_E5058 IMG_E5061 IMG_5063 IMG_5064IMG_5065IMG_5066 IMG_5067

 

 

 

最初は、GREENから。

自分が思いついた緑色の物を緑の画用紙に書いていきます。

 

 

IMG_5068

 

さらに、黄色、青、赤、黄色、ピンクとそれぞれの紙に絵を描いていきます。

 


IMG_E5069IMG_E5070 IMG_5071 IMG_E5072IMG_E5073IMG_E5074 IMG_5085 IMG_5086 IMG_5087

 

 

ケイトが描いたレッドブルの絵、レベル高い!

 


IMG_5088 IMG_5090

 

 

ゆうこのPIGも、可愛いね♡

 


IMG_5094

IMG_5095 IMG_E5096 IMG_5097 IMG_5098 IMG_5101 IMG_5102

 

 

これで完成!

暑い中、2時間半も集中して、みんなよく頑張りました!

 

 

IMG_5104

 

 

カラーブックの中で、ルーカスが選んだお気に入りの1ページはこちら!

 

 

IMG_5105

 

 

最後はみんながお気に入りのページを開いて、記念撮影!

 


IMG_5107

 

ルーカス、香織さん、今年もありがとうございました!

 


IMG_5110

 

 

最後は、ルーカスからPAPER SKYのグッズをプレゼントしてもらいました。

みんなお土産たくさん良かったね!

 


IMG_5112

 

 

今日もゆっこちゃんが美味しいご飯を作ってくれましたよ。

今日のメニューは、スパニッシュオムレツ。

キャロットラペ、コリンキーのピクルス、きゅうりの塩昆布漬け。

 

 

IMG_E5113

 

 

みんな大好き、塩むすび。

サイズが全部おんなじで、整列した姿がなんとも美しい!芸術的。

 

 

IMG_5114

 

 

焼きとうもろこしの甘醤油ソース。

 


IMG_5115IMG_E5122 IMG_5129 IMG_5131

 

 

チカラは、昨日から「塩むすびが食べたい!」ってずっと言ってたので

そのリクエストにお応えして、おにぎりをたくさん用意しました。

 

 

IMG_5132 IMG_5133 IMG_5135 IMG_5136 IMG_5137 IMG_5138

 

みんなで食べるご飯は美味しいね!

今日もお腹いっぱいいただきました!

 


IMG_5155

 

 

まだまだ元気いっぱいな子どもたち!

ケイトが持ってきたライトセーバー(みたいなやつ?)をみんなにプレゼントしたら

またもやテンションアップ!

 

 

IMG_5158 IMG_5163 IMG_5164 IMG_5165 IMG_5168 IMG_5188 IMG_5192 IMG_5193

 

 

 

そして最後の夜は、マシュマロ焼き。

今日も火星を眺めながら、焚き火タイム。

今日のキャンプファイヤーは、いつもよりも一段と大きく盛大でした!

みんな最後の夜を存分に楽しみ、9時には就寝。

明日はいよいよ最終日。

3泊4日も、あっという間におしまいです。

最後までしっかり楽しみましょうね!

 

おやすみなさい!