2018夏の少年キャンプパート2// day2

 

IMG_4594 IMG_4595 IMG_4596

 

 

少年キャンプ2日目がスタート。

今日のワークショップは、料理番長ゆっこ先生のベーグルサンドイッチ作りです。

ベーグルは、牛乳や卵を使用せず、小麦粉だけで作るパンです。

また、発酵させてから茹で上げ、そこからオーブンで焼き上げるので

一般的なパンよりも、外はカリッと、中はもっちりとした食感が楽しめます。

 

 

IMG_4601 IMG_E4602 IMG_E4603 IMG_E4604

 

 

ひとり一つづつ、生地をこねて成形しました。

みんな上手に出来ました!

 

 

IMG_E4605 IMG_E4607 IMG_E4608 IMG_E4611 IMG_E4617 IMG_E4619 IMG_E4620 IMG_E4623 IMG_E4626 IMG_E4630 IMG_4634 IMG_E4636

 

 

ベーグルを発酵させている間に、サンドイッチの具材作り。

卵の殻をむく係り。

 

 

IMG_E4638 IMG_E4640

 

 

レタスをちぎる係り。

 

 

IMG_E4642

 

 

玉ねぎの皮をむく係り。

 

 

IMG_E4643 IMG_E4645 IMG_E4646

 

 

とうもろこしの皮をむく係り。

 


IMG_4651 IMG_E4652

 

 

発酵させたベーグルを茹でて、オーブンで焼き上げます。

ずいぶん大きくなりましたね。

食べ応えありそうです!

 


IMG_E4662

 

 

ランチの時間まで、森で薪拾いをしたり、遊んだり。

 


IMG_4664 IMG_4669IMG_E4676

 

 

ベーグル、焼きあがりました〜!

美味しそう!!!

 

 

IMG_E4677IMG_4681 IMG_E4686

 

 

ジャガイモのガレットも出来ました〜!

色とりどりのジャガイモ、可愛い!

 

 

IMG_4689

 

 

バターナッツかぼちゃの冷製スープも。

 

 

IMG_4692 IMG_4693 IMG_E4695

 

 

好きな具材をサンドして、いただきますっ!

 

 

IMG_E4696 IMG_4700 IMG_4701 IMG_4703 IMG_4707 fullsizeoutput_19ee IMG_4709

 

美味しすぎます!


IMG_E4713

 

 

トマトのはちみつマリネをバジルで包むとめちゃうまい!

 


IMG_E4716

 

 

お庭のルッコラやハーブもたっぷり挟んでいただきます!

 


IMG_E4726 IMG_4735

 

 

ランチ食べたら、午後は川遊び!

 

 

IMG_4737 IMG_8568 IMG_4742 IMG_4744 IMG_4745 IMG_4746 IMG_4748 IMG_4750 IMG_4753 IMG_4754 IMG_4755 IMG_4756

 

 

あぁ、ゆうこ。

恋が芽生えそうな瞬間♡

(おとーさん、ごめんなさい!笑)

泳げないと言いつつ、果敢に攻めてました!

そのガッツが素晴らしいです。

 

 

IMG_4759 IMG_4762 IMG_4764 IMG_4765 IMG_4766 IMG_4769 IMG_4770 IMG_4771 IMG_4772 IMG_4777

 

 

確かこのカエルちゃん、先週の川遊びの時もいましたね。

カオルがずっと捕まえてたのと同じ子かな?

今週は、セナが捕獲。

「川に置いてきてね!」と言ったのに、いつの間にかリュックに入れて3719まで持って帰っていました(汗)。

そして、そのまま家に持ち帰るそうです。

お母さん、お父さん、よろしくお願いします!

 

 

IMG_4779 IMG_4782

 

 

気温は暑いけど、川の水はしびれるくらい冷たい!

ずっと川に入っていると寒くなるので、そしたら日向で日光浴。

ケイトは温まった石をお腹において、ホットストーンエステみたいだね(笑)

 


IMG_E4783 IMG_E4785 IMG_E4786 IMG_E4789

 

 

コウとアオイが持ってきてくれたスイカをみんなで食べました。

 

 

IMG_E4791 IMG_E4793 IMG_E4795 IMG_E4800 IMG_E4818

 

 

 

残ったスイカは、ジュースにしました。

スイカジュース飲むとアジアのリゾートを思い出すわ〜

 


IMG_4820

 

 

庭で遊んでいたら、大きな虹が!

夜は、火星が地球に大接近!

次に地球に接近するのは、17年後らしい。

その頃、みんなは何やってるのかな〜?

 


IMG_4822

IMG_4823 IMG_E4826

 

 

 

色とりどりのポテトフライ!

ゆっこちゃんが汗だくになって、たくさん作ってくれました。

揚げるのに時間がかかったけど、食べるのはあっという間。

瞬殺で無くなりました。

 

 

 

fullsizeoutput_19f2 IMG_E4830

 

 

今日のメインはミートソースです!

 

 

IMG_4832 IMG_4833 IMG_4836 IMG_4837 IMG_4839 IMG_4841

 

 

 

今日も美味しいご飯が食べれて幸せ!

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

そして今日もみんな早めに就寝。

8時半に消灯していました。

とはいえ、テントの中で怖い話をして盛り上がってる子たちも

もちろんいますが・・・。

 

今日もたっぷり遊んで、大忙しの1日。

明日は、もう一つのワークショップの先生、ルーカスと香織さんがやってきます!

どんなワークショップになるのか今から楽しみですね〜

 

おやすみなさい!