2018夏の少年キャンプパート2// day1

 

IMG_4444

 

 

少年キャンプパート2がスタートしました!

 

リピーターさんから初めましての子どもまで

今回も元気な8名の男女が、茅野駅に集合です。

 

 

 

IMG_4448

 

 

少年キャンプ卒業生スタッフのシュウタが大阪からお手伝いに来てくれました!

頼もしいイケメン高校生!

彼も小1からずっと少年キャンプに参加してくれていたので、キャンプに関しては大ベテラン!

安心して任せられます。

 

 

IMG_4450

 

 

まずはいつものウエルカムパンケーキでスタート。

今回はアレルギー対応で、牛乳、卵を使用しないパンケーキを

料理番長ゆっこちゃんが作ってくれました。

ふわふわモチモチで美味しかったです!

 

 

IMG_4453IMG_4465IMG_4462

 

 

今回もたくさんのお土産をいただき、ありがとうございます!

こちらは、安曇野から来たコウ&アオイの家の畑で採れた段ボールいっぱいのキュウリとナス。

巨大なスイカに、ゼリーまで!

 

 

IMG_4454 IMG_4455

 

 

こちらも定番、由井農園のブルーベリー!

いつも楽しみにしています♡

ちなみに3719のブルーベリーは今年はちょっと不作(涙)

 

 

IMG_4457

 

 

熱中症対策の飴ちゃんと流しそうめんのゼリー。

こちらも由井家からのお土産です。

 

 

IMG_4458

 

リオからは、流しそうめんのゼリーとクッキー。

 

IMG_4459IMG_4463

 

ケイトから、ママ手作りのおやつと梨、流しそうめんで流すなると巻きも!

 

IMG_4460

 

茅ヶ崎在住のゆうこからは湘南名物タコせんべいとしらすせんべい。

 

IMG_4461

 

 

セナは、オリーブオイルと大人用に日本酒を持って来てくれました!

 


IMG_4464

 

 

シュウタもお土産を持って来てくれました。

お気遣い、ありがとうね!

 


IMG_E4466 IMG_4470 IMG_4472 IMG_4474 IMG_4475 IMG_4476 IMG_4479 IMG_4481

 

 

 

少年キャンプの参加賞をみんなにプレゼント!

 

 

IMG_4483

 

 

シュウタ先輩に自転車をセッティングしてもらいます。

 


IMG_E4485 IMG_E4486

 

 

二人ともサングラスがバッチリキマってますね!

 

 

IMG_4487 IMG_E4489 IMG_4491

 

それでは、大清水までMTBライド、行ってきます!

 


IMG_4494IMG_8475IMG_8484IMG_8486IMG_8488

 

 

大清水に到着!

木登りするハルマ。

 

 

IMG_8496

 

 

赤い実を見つけたユウコ。(食べれません)

 

 

IMG_8499

 

 

いつもの修行ごっこ。

 

 

IMG_8500IMG_8504IMG_8508IMG_3981IMG_3984IMG_8515IMG_8517IMG_3987IMG_8538IMG_8542

 

 

帰りは、CLUB3719までレースです!

 

 

IMG_8545IMG_8546

 

 

結果は、1位がセナ、2位はチカラとコウが同時着でした!

チカラとコウにライバル出現ですね。刺激があっていいことです。

 

 

IMG_3989IMG_3992IMG_3993

 

 

ユウコはダンさんと一緒に頑張りました!

 

 

IMG_3994IMG_3995

 

みんな、お疲れ様でした!最後までよく頑張ったね!



IMG_4511

 

 

今回の料理番長はゆっこちゃん。

野菜たっぷりの美味しい夕飯を作ってくれました。

インゲン豆の素揚げとコリンキーのピクルス。

 

 

IMG_4512

 

 

米沢米のおにぎり

 

 

IMG_4513

 

 

ごぼうと人参のきんぴら

 


IMG_4509IMG_E4515

 

どーん!と唐揚げ!

付け合わせにトマトのはちみつマリネも

そしてたっぷり豚汁。



IMG_E4517 IMG_E4518 IMG_E4519 IMG_E4520 IMG_4521 IMG_4522 IMG_4523 IMG_4524 IMG_4525 IMG_4526 IMG_4527 IMG_4528 IMG_4533

 

 

初日の夕飯に乾杯!

 

 

IMG_4536

 

 

あぁ、美味しい。しみじみ幸せ。

 

 

IMG_E4540 IMG_4541 IMG_E4545 IMG_4551

 

 

お腹いっぱい!美味しいご飯をごちそうさまでした!

その後は、絵日記を書いたり、肝試しをしたり。

大いに盛り上がって、消灯の15分前に電池が切れてしまったようで

みんな早々に就寝してしまいました。

 

しっかり寝て、明日から全快で遊びましょう〜!