2018夏の少年キャンプパート1//day4

IMG_4209 IMG_4210

 

 

少年キャンプ最終日は、朝から大掃除!

トイレ、シャワールームもピカピカにね!

 

 

IMG_4213 IMG_4214

 

 

テントもお日様に当てて、ピカピカに!

 

 

IMG_4215

 

 

特に頑張ってお掃除したこの3人には、ダンさんから秘密のプレゼントが!

一生懸命やれば、必ずご褒美はあります!

 

 

IMG_4216

IMG_4217

 

 

お掃除途中で飽きちゃった(?)子たちは、ゲームでお遊び。



IMG_4222

 

 

10時のおやつタイムは、みんなが持ってきてくれらおやつを食べます。

みんな自分が持ってきたおやつを早く食べたいみたいで

「いつ食べるの?」と何度も聞いてきます。

おやつタイムは最終日ですからね〜

 

 

IMG_4223 IMG_4224 IMG_4226

 

 

そしてこれはダンさんが作ったプリン!

長門牧場のミルクとイチローの卵で作りました!

 

 

IMG_4227 IMG_4231 IMG_4232 IMG_4235 IMG_4237
IMG_4243 IMG_E4243 IMG_4244

 

滑らかで美味しいプリン!

キャラメルも程よい甘にがさで美味しい!

私はプリンのキャラメルが苦手なのですが、これはかなり美味しいレベル。




IMG_E4247 IMG_4248 IMG_4253 IMG_4254 IMG_4255 IMG_E4258

 

 

おやつタイムが終わったら、いよいよ修了式です。

みんなが少年キャンプで楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

こちらの動画はインスタのストーリーでアップしています。

きになる親御さんはぜひご覧ください!

 

 

IMG_4261 IMG_4265 IMG_4268

 

 

そして4日間みんなのお世話をしてくれた、シュンヤ先輩とマホちゃんにもお礼のお手紙を渡しました。

この二人がいてくれたおかげで、色々なことがストレスなくスムーズに進み、とても助かりました!

ここ数年、少年キャンプ卒業生の実力がメキメキと上がっています。

スタッフなので、仕事はたくさん!私も檀くんも細かいこと、結構言います。(笑)

少年キャンプに参加している時には見えなかったことがたくさん見えてくるし、

慣れるまでは大変かもしれないけれど、きっとここで学んだことが社会で役に立つ日がいつか来るはず。

本当にありがとう!またパート4でもよろしくね!

 

 


IMG_E4279
茅野駅では、お土産ショッピングタイム!

シゲキ爆買い(笑)


IMG_4283 IMG_4286 IMG_4289

 

 

車内のお供は、コレ。

最高な組み合わせ(笑)

 

 

IMG_4291 IMG_4294 IMG_4298 IMG_4300 IMG_4302

 

 

みんなが乗るあずさは、スーパあずさじゃないのに新型車両!ラッキー!

それともあずさは、全部新型になったの?!

とにかく良かったね!

 

IMG_4303

 

 

今日、このまま羽田に行って、モロッコに帰るヤスミン。

長旅になりそうだけど、気を付けて帰ってね。

また少年キャンプ、遊びに来てね。

私たちもいつかモロッコへ行きたい!砂漠でラクダに乗って、リアドに泊まって、スークでお買い物して。

新しいヤスミンのお家にも遊びに行きたいなぁ〜

 


IMG_4306 IMG_4310 IMG_4311

 

 

 

と言うわけで、無事に平和にパート1が終了しました!

参加してくださった皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

お天気にも恵まれ、怪我も無く、アクティビティ盛りだくさんの楽しい毎日でしたね。

4日間の疲れがどっと出るかもしれないので、今日は早めに休んで

始まったばかりの長い夏休みを楽しんでくださいね。

 

また、みんなと会えることを楽しみにしています!

ありがとうございました!