冬の少年キャンプ2017 // DAY4

 

IMG_1052

 

少年キャンプいよいよ最終日。

朝から、大掃除です!

電球までピカピカに磨いてくれました。

 

IMG_1054 IMG_1057

 

みんなががんばってくれたおかげで、スツキリキレイに片付きました。

 

IMG_1058

 

テントも日光浴。

 

IMG_1061

 

ご近所チホちゃんも、ボランティアスタッフとして

お手伝いに来てくれました!

チホちゃん、ありがとう〜!

 

IMG_1064 IMG_1065

 

少年キャンプの名札を全員分取り付けて完了です!

(フェイスマスクで誰だかわかりませんが、ダンさんです)

 

IMG_1069

 

10時のおやつタイム。

じゃがりこ人気です(笑)。

 

IMG_1072

 

みんなが持って来てくれたおやつが盛り沢山!

 

IMG_1077

 

最後の焚き火。

みんなかたまって座って、かわいい♡

 

IMG_1078 IMG_1080 IMG_1081

 

1人ずつ、今回の少年キャンプの感想(楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢)を

発表して、お別れ会も無事に終了。

(動画はストーリーにアップしてます!)

 

IMG_E1083

 

お迎えに来たお父さん、お母さんも一緒にみんなで記念撮影!

 

IMG_1086

 

あずさで帰るチームは、お土産屋さんでお買い物。

ちなみに先日のランチ忘年会で、私の友人がここのお土産屋さんのオーナー家族ということが判明!

いつもお世話になってます!

 

IMG_1088 IMG_1090

 

仲良しちびっこ2人組。

ママがお迎えに来たリオは、みんなとは違う号車に乗車するため

隣同士になれないことが判明した途端、急にさみしくなってしまったゲン。

リオのママに、「ねぇ、リオは来年の夏のキャンプは来ないの?」と早速交渉中(笑)。

 

IMG_1092

 

ハルキの重いスーツケースを率先して運ぶコタロウ。

なかなかやるじゃない!

 

IMG_1095

 

茅野駅の名物、黒曜石の見学会。

 

IMG_1097 IMG_1099

 

あずさがやって来ました!

 

IMG_1101 IMG_1106

 

 

車内リーダーにコタロウを任命し、みんなの面倒をしっかりみるようにお願いしました。

11号車には、リオママもいるから何かと安心。

 

 

IMG_1111

 

 

無事に新宿に着きました〜!と保護者の方から写真が送られてきました!

これでホッと一安心。

ゲンは、またリオと会えてよかったね!

無事に少年キャンプの終了です!

 

参加してくださったみなさま、

ボランティアスタッフとしてご協力してくださったみなさま

本当にありがとうございました!

また冬の少年キャンプに参加するこどもたちのために

たくさんのプレゼントをご用意してくださった各社のみなさま

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

ビームス様

ナイキジャパン様

株式会社SUBARU様

RED BULLジャパン様

 

ボランティアスタッフ

丘世悦さん(料理番長)

斉藤君(料理番長アシスタント)

小池峻也君(少年キャンプスタッフ卒業生)

河崎由紀子さん(ゆきちゃん)

篠塚千穂さん(お掃除部隊)

 

本当にありがとうございました!

今年も残すところあと数日・・・。

みなさまが健やかな新年を迎えられますように。

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!