冬の少年キャンプ2017 // DAY3

 

IMG_0823

 

おはようございます!3日目の朝です。

寒すぎて車がまっ白。

運転しようとしたら、子ども達にイタズラされてました(笑)

 

IMG_8135

IMG_0826

 

今日のアクティビティは雪遊び!

スバルXVに乗って、みんなで霧ヶ峰へ。

去年は暖かすぎて雪が無く、雪遊びが出来なかったので

久々の雪遊びです。楽しみですね。

 

IMG_0866

 

私たちのお気に入り、霧ヶ峰スキー場はいつも人が少なくて貸切状態で楽しめるのです。

みんなで思う存分雪遊びを楽しみました!

ソリ遊びの動画は、私のインスタグラムのストーリーに

たくさんアップしましたので、ぜひそちらもご覧ください!

 

IMG_0868 IMG_0873 IMG_0875 IMG_0880 IMG_0889IMG_8174IMG_8176

 

昨日届いたSMITHのギフトボックスに、わたしのゴーグルも入ってました!うれしい♡

今日はお天気も良くてゲレンデギラギラで眩しかったのですが、

このゴーグルがあれば、視界は広くクリアで軽くて快適!

レンズは世界最高峰のクロマポップを採用。

SMITHさん、ありがとうございました!

 

IMG_0915 IMG_0930

 

ただのソリ遊びでは満足出来ず、ジャンプ台を作り始めました。

さすが少年キャンプ!(笑)

そしてしまいには、ソリに立ち乗りで滑りはじめたり(スノボみたいに)

ソリのレベルも高いです。

ぜひ動画(ストーリー)見てください!

 

IMG_0902 IMG_0927IMG_8146

 

という訳で、ソリ遊びも満喫して午前の部終了!

 

IMG_0934

 

お昼ごはんは、丘さんのボロネーゼパスタときのこサラダ、かぼちゃのスープ。

みんなたくさん遊んでお腹ペコペコです!

 

IMG_0935 IMG_0937 IMG_0940 IMG_E0943 IMG_E0944 IMG_E0945 IMG_0946 IMG_0951

 

美味しすぎてお替わり3杯しちゃいました。

今日も美味しいランチをありがとうございました!

 

IMG_0976

 

午後は焚き火の時間。

裏山で薪拾いをして、ピラミッド型に焚き木を組んで

みんなで火付け式を行いました。

 

IMG_0980 IMG_0981

 

今日も八ヶ岳が美しいです!


IMG_0984

 

焚き火の火が落ち着くまで、子ども達は、ドロケイ(ケイドロ?)をして

遊んでいました。

 

IMG_0986

 

お待ちかねのマシュマロ焼きタイム〜

マシュマロポイントがひとつに減ってしまった子(誰とは言いませんが笑)は

薪拾いを頑張ったり、ダンさんのお手伝いをしたりして

がんばって挽回しました!

 

IMG_0989

 

相変わらずマシュマロ焼くのが上手いタクマ。

 

IMG_0991 IMG_0992 IMG_1002

 

マシュマロが食べれないレイは、去年に引き続き「焼きみかん」で。

 

IMG_1003 IMG_1004 IMG_1006 IMG_1008

 

他のみんなも焼きみかん食べたい〜ってことで、お裾分け。

 

IMG_1010

 

今日の温泉は塩壷の湯。

湯上がりストレッチ大会。

ブリッジ出来ていいなぁ〜

子どもの頃は出来たんだけどなぁ〜

 

IMG_1011 IMG_1014

 

最終日の夜は、少年キャンプ定番「丘さんの生姜焼き!」

これを食べずして、少年キャンプは語れません。

あぁ、美味しかったなぁ〜


IMG_E1026 IMG_1029

 

エイタロウが持ってきてくれたアップルタイザーで、最後の夜に乾杯!

 

IMG_E1031 IMG_E1033 IMG_1039 IMG_1040

 

今日で、シュンヤ先輩と丘さん、サイトー君とお別れです。

2日間ありがとうございました!

明日はいよいよ最終日。

毎日が楽しすぎて、あっという間の3日間でしたね。

最後の最後まで楽しみましょう!