冬の少年キャンプ2017 // DAY2

 

IMG_0544 IMG_0545

 

おはようございます。

昨夜みんなで作った、寒天ぱぱゼリーがなかなかいい感じに出来上がっていました。

朝食のシリアル&チョコババロアの組み合わせもいい感じ。

 

IMG_E0549

 

午前中のアクティビティは、お正月飾り作りワークショップ。

みんなすごく集中して制作していました。

 

IMG_E0550 IMG_E0551 IMG_E0552 IMG_E0553 IMG_E0554 IMG_E0555 IMG_E0557 IMG_0559

 

みんなそれぞれ個性豊かな作品に仕上がりました。

 

IMG_E0560 IMG_E0561 IMG_E0563 IMG_E0565 IMG_E0568 IMG_E0570 IMG_E0572 IMG_E0574 IMG_E0575

 

お家に帰ったら、お部屋に飾ってね。

 

IMG_0578

 

続いて3719用の大きなリースにお正月飾りを取り付けました。

 

IMG_0579 IMG_0580 IMG_E0581 IMG_E0582 IMG_E0583 IMG_0586 IMG_0587 IMG_0588 IMG_0590

 

グルーガンの「のり」で遊んでるひと。

タイトルは「お釈迦様」(笑)

 

IMG_0591

 

そこへシュンヤ先輩登場です!

茅野駅から自走でやってきました!

今日と明日と2日間、少年キャンプのボランティアスタッフとして

子ども達のお世話をしてくれます。

みんな大好き「シュン兄」またの名を「チュンチュン」

今日からよろしくね!

 

IMG_0593 IMG_0595

 

みんなで作ったお正月飾りを持って、記念撮影!

よく出来ました〜!

 

IMG_0604

 

そして、冬の少年キャンプの料理番長、丘さんも登場です!

 

IMG_0602

 

今日のランチは親子丼です!

 

IMG_0606 IMG_0609 IMG_0610 IMG_0613 IMG_E0614 IMG_E0615 IMG_E0616 IMG_E0618 IMG_E0622 IMG_E0623 IMG_E0624 IMG_E0630

 

美味しくて、ついついたくさん食べ過ぎちゃいます。

お腹いっぱい!

 

IMG_0695

 

午後は、ひみつの池まで裏山トレイルライド。

 

IMG_0691 IMG_0680 IMG_0670

 

今日届いたばかりの「SMITH」のリュックを早速背負ってるダンくん。

 

IMG_0654

IMG_0641 IMG_0723 IMG_0729 IMG_0734 IMG_0739IMG_0717IMG_0713IMG_0708 IMG_E0748

 

ひみつの池に到着〜!

うっすら氷はってますね。

 

IMG_0747 IMG_0746

 

まずは、ダンさんが氷の上に乗って、確認します。

 

IMG_0774

 

最初は、恐る恐るそぉ〜っと氷の上で遊んでいた子ども達ですが

そのうち、スケートリンクのようにスイスイ滑り出しました!

動画は、わたしのインスタグラムのストーリーでアップしています。

24時間で消えてしまいますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いつも写真撮るのに必死で動画を忘れてしまうのですが

明日もたくさんストーリーアップできるようにがんばります!

(インスタのアカウントは、danchihayaです)

 

IMG_0780 IMG_0778

IMG_0782

 

そろそろ3時のお茶の時間です。

ダンさんがあったかいハーブティを淹れてくれました。

 

IMG_0785

 

氷の上でお茶会なんて優雅ですね〜とおもいきや

まるでおっさんの飲み会(笑)

でも、こんな貴重な経験ができるのも少年キャンプの醍醐味!

 

IMG_8103

 

おっさんの飲み会にお邪魔させてもらいました。

 

IMG_0787

 

ちびっこふたり。

はるきが持ってきてくれた「しるこサンド」と

ゆうこさん(丘さんの奥様)が焼いてくれたクッキーも一緒におやつタイム。

 

IMG_0791

 

イッペイは、ハーブティを4〜5杯おかわりしてた?

ハーブティが大好きなんだって!

(ブログに書いてねって念を押されたので忘れずに・・・)

 

IMG_0794

 

しまいには、池の氷に穴をあける始末!

信じられない!

危ないから止めてください〜ってことで撤収!

 

IMG_0799

 

夕方にナイキジャパンさんから届いたTシャツを着て、記念撮影。

河童の湯で、露天風呂。

久々の温泉、気持ちよかった〜

 

IMG_0800

 

夜ごはんは、酢豚にポテトサラダ、トマトスープ。

いっぱい遊んだからお腹ペコペコ〜

みんなよく食べました!

丘さんのお料理は美味しいのはもちろんですが

量の配分がピカイチ!

いつも残らず、きれいに完食。

食べ物を無駄なく使い切るって大事ですね。

 

IMG_0802 IMG_0804 IMG_0810 IMG_E0813 IMG_0819 IMG_0820

 

 

今日もたくさん遊びました〜!

それにしても今日は寒かった!風が冷たすぎて頭がキンキン。

 

IMG_0631

 

この前、原宿のお店で購入したノースフェイスの手袋

このまま外さずにiPhoneが使える優れもの。

これが無ければ写真撮れませんでした。

冬は色々装備が大事ですね。

 

今日の夜は、シュンヤ先輩がいるから

テント内のこどもトークも盛り上がりそうですね(笑)

またシュンヤ先輩の彼女の話しで盛り上がるのかな?!

おやすみなさい。