冬の少年キャンプ2017// DAY1

 

IMG_0412

 

 

今年最後の大仕事、冬の少年キャンプスタートしました!

朝10時新宿発のあずさは新型車両で

これだけでテンションアップですね!

(わたしもまだ乗ったことないのに・・・)

夏のキャンプで一緒だったタクマとコタロウ。

新宿駅で再会です。

 

 

IMG_0370 IMG_0371

 

無事に茅野駅に到着しました!

 

IMG_0372

 

みんなから、たくさんのお土産を頂きましたよ。

いつもありがとうございます!

まずは、イッペイから。

買っておいたお土産を忘れてしまったらしく

新たに「あずさ」で買い直してくれたそうです。

わざわざありがとうございます!

 

IMG_0373 IMG_0374

 

レイは家族が経営しているパン屋さん(サンテリア)のパンを持ってきてくれました。

ここのお店の外観のグラフィティがKAMIくんなので、何かつながりがあるかも!?

ってことで近々行ってみたいと思います。

 

IMG_0375

 

こちらもレイからのお土産の柚子胡椒。

 

IMG_0393

 

はるきからはバームクーヘンとしるこサンド。

しるこサンド気になる〜!

 

IMG_0394

 

ショウタからは、かんてんぱぱセット。

みんなでゼリー作りに挑戦ですね。

 

IMG_0395

 

たくまからは、おしゃれなチーズケーキのお菓子です。

最終日にみんなで食べようね〜

 

IMG_0396

 

コタロウからは、キハチのフルーツウエハースバー。

おいしそー!早く食べたいですね。

 

IMG_0397

 

エイタロウからは、クリスマスギフトがたくさん。

高島屋の包みの中は、愛媛県産の「紅まどんな」という高級みかん!

もうひとつはヨックモックのシガール。定番ヨックモック大好きです。

 

みなさま、いつもたくさんのお土産をありがとうございます!

 

IMG_E0377

 

ランチはウエルカムパンケーキです!

 

IMG_0379

 

少年キャンプボランティアスタッフのユキちゃん(夏にも大活躍!)が

パンケーキとタコさんウインナーを焼いてくれました。

 

IMG_E0382 IMG_0383 IMG_0386 IMG_0390 IMG_0392

 

 

すっかり意気投合の2人。

 

IMG_0398

 

食後の係り決め。

 

IMG_0403

 

ダンサンタからみんなへプレゼントです!

 

IMG_0405

 

今回のプレゼントは、少年キャンプパーカーとネックウォーマー。

こちらの2点は、BEAMSさんが制作&ご提供してくださいました。

そしてもうひとつは、NIKEのニットキャップです。

いつも子ども達へのプレゼントをありがとうございます!

 

IMG_0407 IMG_0410 IMG_7977

 

早速着替えて、名札作りです。

 

IMG_8198

 

さて、少年キャンプメンバーのご紹介!

まずは、リオ。

 

IMG_8199

 

コタロウ

 

IMG_8200

 

ゲン

 

IMG_8201

 

レイ

 

IMG_8202

 

タクマ

 

IMG_8203

 

ハルキ

 

IMG_8204

 

ショウタ

 

IMG_8205

 

イッペイ

 

IMG_8206

 

エイタロウ

 

以上、元気な9名が勢揃いです!

 

IMG_8210

 

MTBを小屋から出して、空気を入れて、みんなで準備。

 

IMG_8215 IMG_8219 IMG_8223

 

それでは、元気に出発です!

 

IMG_8225 IMG_8226 IMG_8227 IMG_8229 IMG_7978 IMG_7987 IMG_7993

 

大清水に到着です。

ここで、美味しい湧き水を汲んだり、

川遊びをしたり、木登りしたり。

 

IMG_7995 IMG_8002 IMG_8009 IMG_8011 IMG_8026

 

最後は3719まで、MTBレース!

みんながんばれ!

 

IMG_8027 IMG_8028 IMG_8030 IMG_8031 IMG_8234 IMG_8238 IMG_8244

 

1位はタクマでした。おめでとう!

中2のエイタロウを追い抜きましたね(笑)。

 

IMG_8248

 

夜ごはんは、ダンさん特製のカレーライス、大人用のグリーンカレーとレッドカレー

さらに2種のマッシュポテト。

紫さつまいものマッシュが甘くて美味しい〜♡

 

IMG_8033IMG_8246

 

夜ごはんの後は、子ども達の大好きな(?!)肝試し大会。

そして、そのままのノリで始まった、じゃんけん野球拳。

この寒空の下(気温マイナス5℃、雪もちらついています)、

じゃんけんをして負けた人が1枚ずつ洋服を脱いでいく、という

古風なゲームを楽しんでいました。

 

IMG_0518

 

寝るまでまだ時間がちょっとあったので、ショウタが持って来てくれた

かんてんぱぱでオレンジゼリーとチョコレートババロアを作りました。

 

IMG_0521

 

長野県代表としてがんばりました(笑)

明日の出来上がりが楽しみだね。

 

IMG_E0524 IMG_0526 IMG_0529 IMG_0531 IMG_0534 IMG_0536 IMG_0541

 

すっかり寝る体制も整いました。

 

IMG_0543

 

寝る前にちゃんと灯油も満タンにして、

朝までポカポカ〜

9時には消灯です。

 

という訳で、無事に1日目が終了!

また明日、おやすみなさーい。