2017少年キャンプ夏・パート3 // day4

 

GOPR1579

 

おはようございます。

いよいよ最終日の朝を迎えました。

自分の荷物の整理が終わったら、大掃除です!

女子チームはBBQスペースのお掃除。


GOPR1581GOPR1577

 

男子はバックヤードの草むしりです。

おかげで綺麗になりました。

今夜からまた別のお客様が宿泊されるのでピカピカにね!

もっちゃん語録「来た時より、キレイにする!」でしょ!

今回はもっちゃんの格言がたくさん出てきましたね。

みんなちゃんと覚えてるかな?

 

GOPR1586

 

涼しい森の中へ避難したら、

木のスラックラインで遊ぶこどもたち。

何やってるのかな〜?と見に行くと新しい遊びが増えていました。

それは、スラックラインを後ろ向きで行く!という難易度高めのものでした(笑)

こどもというのは、色々なことを思いつくんですね。

 

GOPR1591

 

成功して喜ぶレイ!

 

GOPR1593

 

 

帰りは前向きで。

 

GOPR1584

 

みんなが遊んでいる間に、テキヤのゆきちゃんがモロコシを焼いてくれましたよ。

 

GOPR1596

GOPR1597

 

 

もっちゃんの秘伝の黄金ダレにつけていただきます!

うっまーい!

 

GOPR1595

 

みんなが持って来てくれたお菓子で、10時のおやつタイム〜

 

G0011599

 

お別れ会。

あっという間の3泊4日でしたね。

今回も、まぁ色々ありましたが、途中で帰りたいとドロップアウトする子はなく

全員揃って、無事に終了式です。おめでとう!

 

GOPR1634 GOPR1636

 

将来の夢はケーキ屋さんというレイ。

ケーキ職人になったら、2番目にダンさんにケーキを作る!と約束しました。

(1番目はパパママだもんね)

 

GOPR1637 GOPR1638

 

車でお迎えチームのみなさんが揃ったところで記念撮影です。

ここでみんなとお別れ!

また冬にも少年キャンプはあるし、来年の夏に再会しましょうね!

 

GOPR1642 GOPR1645

 

茅野駅でお土産タイム〜

おじさんが牧場を営んでいるゲンは、少年キャンプが終わったら

そこへ遊びに行くそうで、みんなへのお土産を購入していました。

「おつりは500円残したいから、あと何円買える?」と慎重派。

全部使い切らない子もいるんですね!(笑)

 

GOPR1647 GOPR1650

 

名古屋方面へ帰るマサ。荷物が重すぎてぐったり。

がんばって帰ってね!

 

GOPR1651

 

いつもはあずさで新宿へ帰る子が何人かいるのですが

今回は珍しくお1人様で。

でも終点まで乗っていればいいから安心ですね。

 

GOPR1682 GOPR1685 GOPR1686 GOPR1687

 

「先生(ダンさんのことを先生と呼んでいました)は山に住んでいいなぁ〜」とぽつり。

「3719が自分のお家と思って、いつでも遊びに来ていいんだよ〜」とダンさん。

また少年キャンプで会おうね!

 

今回は、台風の影響で前半のお天気がイマイチでしたが

雨でも楽しいアクティビティをたくさん用意して

最後までみんなと一緒に遊び倒しました!

昨夜の月と星空も綺麗でしたね。

満月の月明かりの中、芝生の上を走り回るこどもたち。

大人になってからも、そういう瞬間をどこかで思い出してもらいたいなぁと思います。

3泊4日、本当にお疲れさまでした!

また、みんなで会おうね!

 

 

GOPR1691

 

スタッフお疲れさまランチ!

今回は、ゆきちゃんともっちゃんにたくさん助けてもらいました!

もし2人が居なかったら・・・と考えただけで恐ろしくなります(笑)

本当にありがとう!感謝しかありません!

また来年もヘルプミーなので、よろしくお願いします!

 

GOPR1692

 

 

家に帰ったら、IFNIの松葉くんからコーヒーが届いていました。

久々のIFNIコーヒー、うれしいです!

今月末に静岡行くので、また会えたらいいなぁ〜

茅野にオープンしたばかりのカルパのパンも頂いたので

明日の朝は、このセットでモーニング♡

カルパのテツオさん、いつもありがとうございます!

 

というわけで、少年キャンプパート3も無事終了です。

明日から少年キャンプはお盆休憩ですが、CLUB3719は通常営業していますので

どうぞよろしくお願い致します!