2017少年キャンプ夏・パート3 // day2

G0021135 G0021143

 

おはようございます。2日目の朝もあいにくの雨です。

 

GOPR1165 GOPR1167

 

朝の自由時間はゲームして過ごしました。

レイの得意なやさいカードゲーム。

やさいカードの女王です。

 

GOPR1170 GOPR1171

 

女子チーム

 

GOPR1172

 

男子チーム

 

GOPR1176

 

今日の午前中は、ゆきちゃんのベーグル作りワークショップです。

ゆきちゃんが得意なベーグルをみんなで作ります!

 

GOPR1179 GOPR1181 GOPR1182 G0031183 GOPR1213 GOPR1215 GOPR1217

 

粉をこねて、形成するところから始めました。

みんな形成がとても上手!

きれいなベーグルが出来ました!

 

GOPR1219 GOPR1220

 

ベーグルに挟む卵サラダを作ります。

 

GOPR1221 GOPR1222 GOPR1223 GOPR1225 GOPR1226

 

自分のがどれかわかるように、レーズンで飾り付けをしました。

 

GOPR1228 GOPR1230 GOPR1235

 

ベーグルが焼き上がるまで、みんなでカエルレース!

誰が1番かな?

 

GOPR1236 GOPR1237

 

お昼の準備の真っ最中。

スタッフゆきちゃん、もっちゃん、大忙し!

 

GOPR1238

 

ゆきちゃん&もっちゃん火傷を負いながらも大量のポテトフライを揚げるの巻き。

お疲れさまでした!

 

GOPR1240 GOPR1242 GOPR1248

 

テントで盛り上がる女子たち。

 

GOPR1249

 

暴れ過ぎて、案の定、新品のテントが早速破壊されてしまいました・・・(涙)

ま、そんなもんですよね。

 

GOPR1251

 

ベーグルが焼き上がりました〜!

 

GOPR1254

 

ベーグルに挟む具材もたくさん!

 

GOPR1257 GOPR1264

 

ゆきちゃん先生、ありがとうございました!

 

GOPR1267 GOPR1268

 

昨日の夜、ゆきちゃんともっちゃんが手間隙かけて作ったトウモロコシスープ。

その名も「超もろこしスープ!」

小淵沢のビストロバガブーでお手伝いしているゆきちゃんが、

そのお店のレシピをもとに作ってくれました。

まさに超もろこしなんです!

濃厚で美味しかった〜

 

GOPR1269 GOPR1273 GOPR1305 GOPR1307 GOPR1309 GOPR1311

 

みんな自分が作ったベーグルを美味しそうに食べていました!

 

GOPR1343

 

残った具材でサンドイッチも作りました。

これを持ってすわっこランド(プール&温泉)に行きましょう!

 

GOPR1344

 

すわっこランドでたくさん泳いで、遊んで、温泉入ってスッキリ!

お腹空いたので、公園でおやつタイム〜

 

GOPR1345 GOPR1346 GOPR1347

 

お風呂上がったばかりなのに、公園でまた走り回って汗だくな子ども達。

 

GOPR1348

 

今日の夜はお祭りメニュー!

山盛り焼きそばです。

 

GOPR1350

 

もっちゃんが作ってくれたタンドリーチキン

 

GOPR1352

 

焼きトウモロコシに秘伝の醤油ダレ

これが美味しいの!

千早農園のサラダにキュウリの浅漬けも。

 

GOPR1355

 

すわっこランドでは撮影禁止だったので、

なんだか、今日のブログの写真は食べてるシーンばかりですね(笑)

 

GOPR1357

 

外に出たら、きれいな虹が見えたので

みんなで記念撮影。

 

20726816_1438156599604392_1861874120_o

 

少年キャンプで、ワークショップをやってくれるルーカス&かおりさんが3719に到着!

明日のワークショップが楽しみですね!

 

おやすみなさい〜