2017少年キャンプ夏・パート3 // day1

 

IMG_4424

 

今日から少年キャンプパート3がスタートです!

いよいよ後半戦に突入です。

茅野駅に到着したこどもたち。

ママと離れるのがちょっとさみしい子もいたりしますが

3泊4日、みんなと仲良く元気にやっていきましょう!

 

IMG_4428 IMG_4431

 

名古屋から1人でやってきたハヅ。

乗り換えが何回もあって、途中で不安になって岡谷で降りちゃったけど

なんとか茅野駅に到着しました!よかった〜!

泣きながらやってくるかな?と思いきや、全然元気で、

「ハヅが悪いんじゃんないよ!パパが勘違いしてたからだよ!」とプンプン(笑)。

かわいいです。

 

IMG_4433

 

今回もたくさんのお土産をありがとうございます!

マサからは恒例のぶどうがたくさん届きました!

明日写真を撮りたいと思います。

 

そしてタイノスケからはトマトゼリー。

これ、前回リュウノスケ(タイちゃんの兄)が持って来てくれて

大好評だったゼリーです。

トマト嫌いの子も食べれるトマトゼリー。

またみんなで食べようね。

 

IMG_4434IMG_4437

 

レイからは、桃とお団子。

出来立てホカホカのみたらし団子。

お昼にいただきましょう〜

 

IMG_4435

 

ハジメからは、流しそうめん用のゼリーとマシュマロ焼き用のマシュマロ。

そしてチーズかまぼこ(懐かしい!)

少年キャンプのスケジュールを熟知したお土産セレクトですね!

 

IMG_4436

 

ゲンも流しそうめん用のゼリーを持って来てくれました!

今回の流しそうめんも豪華になりそうですね。

 

IMG_4438

 

キイからのお土産は、ママが働いているお店のクッキーです。

うれしいですね〜

 

IMG_4439IMG_4442

 

マヒロは、スイカ割りがしたい!と自らスイカ持参で来てくれました。

ご希望のスイカ割り、どこかのタイミングでやりましょうね!

それからカステラも、ありがとうね。

 

IMG_4440

 

ユウダイからはたくさんのとうもろこし!(&かぼちゃ)

このとうもろこしを使って、今スタッフのゆきちゃんともっちゃんが

ポタージュを作ってくれています!

小淵沢のビストロバガブーという美味しいレストランのレシピをもとに

かなりの手間をかけて仕込み中です。

明日のスープが楽しみです!

 

IMG_4441

 

ハヅのお土産はカントリーマアムの小倉トースト味!

さすが名古屋っ子。

どんな味なんでしょうか?!

 

IMG_4374 IMG_4375

IMG_4377

 

ランチはホットドッグとコールスローサラダ、そしてデザートはお団子。

 

IMG_4379IMG_4446IMG_4383IMG_4385

 

みんなの係りを決めたら、プレゼントタイム〜

 

IMG_4388IMG_4389IMG_4392IMG_4393IMG_4397IMG_4398IMG_4399

IMG_4400

 

もらったプレゼントに名前書き。

無くさないでね〜!

 

IMG_4401IMG_4402

 

その後は、名札作りです。

 

IMG_4404

 

本来のスケジュールでは、名札作りの後にマウンテンバイクに乗りに行くことになっていたのですが

台風5号の影響による雨と風で、ひとまず中止。

みんなでゲーム大会をやりました。

 

IMG_4405

 

今度はシャワーの順番を決めるためのジェンガ大会!

盛り上がりました!

 

IMG_4408IMG_4410

IMG_4416

 

ドキドキのハヅ

 

IMG_4413

 

女子テント、快適そうですね!

 

IMG_4418

 

今日の夜ごはんは、とうもろこしごはんのおにぎり。

 

IMG_4419

 

ベイビーズッキーニの豚バラ巻き。

 

IMG_4420

 

にんじんとインゲン豆の豚バラ巻き。

こちらは照り焼き味。

トマトは千早農園のもの。

トマト大人気♡

 

それから写真にはありませんが、じゃがいものビシソワーズも

大人気ですぐに完売♡

 

全部美味しかったです!

毎晩美味しいごはんが食べれるなんて、しあわせすぎる!

 

IMG_4422

 

今回の料理番長ゆきちゃんが、お料理の説明をしてくれます。

 

IMG_4423

 

相変わらず良く食べるマサさん。食べっぷりよくてうれしいですね。

 

明日はお天気良くなるといいですね〜

おやすみなさい!