2017少年キャンプ夏・パート1 // day3

 

IMG_3205 IMG_3206IMG_3202 IMG_3208

 

 

おはようございます。3日目を迎えました。

朝から千早農園の野菜を収穫するtas&キオスクの料理チーム。

大きなズッキーニやピーマン、インゲン豆、バジルやハーブを収穫しました。

今日は、tas yardのお料理ワークショップなので朝からその準備で大忙し!

 

 

IMG_3214

 

 

昨日納車されたばかりのスバルXVに乗って、川遊びに出発です!

 

 

IMG_3221 IMG_3238

 

雨上がりの川は少しひんやりしていたけど

子どもたちは元気に水遊び!

天然のウォータースライダーで

お尻が痛い!と叫びながら、しっかり遊んでいました。

なんとたくましい!

 

IMG_3241 IMG_3247 IMG_3252 IMG_3256 IMG_3257 IMG_326020403397_1425851620834890_515416757_n20401131_1425851960834856_196613176_n20428460_1425852554168130_1613081779_n20401222_1425852764168109_1365178414_n20428188_1425853167501402_381423156_n20427698_1425853177501401_2114734723_n20427638_1425853877501331_1057237129_n20401217_1425854134167972_69392976_nIMG_3264

 

最後は川の水の冷たさに震え、お尻が痛いと泣き、これにて終了!

でもしっかり遊べてよかったです。

 

IMG_3266

 

お次は、トルティーヤ作り教室です。

ただいま準備の真っ最中!頼もしい厨房男子♡

 

IMG_3267

 

 

川の帰り道、坂道で「走らないでね」と注意したのに走って、転んで、

鼻の下ずりむけのソウタ。でも消毒してお薬塗ってもう大丈夫です。

本人一瞬泣きましたがケロッとしてますので。
IMG_3270

IMG_3272

 

千駄ヶ谷のカフェtas yardで働くリョウ先輩が(なぜかみんなに巡査部長と呼ばれてましたが)

リーダーとなって、お料理教室がスタート。

 

IMG_3276 IMG_3277 IMG_3280

 

まずは、卵の殻むきからスタート。

 

IMG_3282 IMG_3283 IMG_3287

 

 

そして茹でたじゃがいもをマッシュして

ポテトサラダを作ります。

 

 

IMG_3289 IMG_3290

 

みんなで協力しあって、がんばりましたよ。

 

IMG_3292 IMG_3293 IMG_3295IMG_0929 IMG_3299

 

続いて、トルティーヤ作りに挑戦です!

マサ先輩がこねてくれた生地をまあるくして

薄く伸ばしていきます。

 

IMG_3302 IMG_3306 IMG_3310

 

みんな上手に出来たかな?

 

IMG_3313

 

その生地をフライパンで焼いて、好きな具材を挟んでトルティーヤの完成です!

 

IMG_3314 IMG_3315 IMG_3318 IMG_3319

 

けっこうボリューミーな大きさ!

これ一個でお腹いっぱいになりそうですが

2個食べた子もいましたね。

 

IMG_3323

 

もちろんこのお方は(↑↑↑)2個ぺろりです。

最高すぎるロイさん。

 

IMG_3325 IMG_3327

 

 

ヒナタも2個完食。

細いのによく食べるわ〜

 

 

IMG_3328

 

ちびっこチーム(ソウタ&カイ)も2個挑戦。

カイは途中でギブアップ。

 

IMG_3334

 

 

ホントに美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

IMG_3337

 

腹ごなしに薪拾いをして、焚き火タイム。

ダンさんから火おこしの方法を教えてもらいました。

 

IMG_3342

 

 

みんなで拾った薪に、みんなでおこした炎。

そこで食べるマシュマロ焼き。

素晴しい環境の中で、日々成長するこどもたち。

帰ったら、おとうさん、おかあさん、びっくりするんじゃないかな?

ひとまわり逞しくなったこどもたち、どうぞお楽しみに。

 

 

IMG_3343

 

この3日間で、ますます結束を深めたようです。

明日はいよいよ最終日。

 

IMG_3345 IMG_3346 IMG_3349 IMG_3351 IMG_3354

 

マシュマロも上手に焼けましたね。

 

IMG_3356 IMG_3357

 

なぜか正座のラク。

 

IMG_3366

 

マシュマロをテイラーに食べられそうになって、呆然とするソウタ。かわいいね。

 

IMG_336720472195_1425850357501683_1318130196_n IMG_3369

 

ダブルでマシュマロ焼けちゃいそうな、ナイスなマシュマロ棒を見つけたね。

 

IMG_3371

 

マサ先輩が淹れてくれたコーヒーは、深入りでかなり好みの味。

美味しかったです。

世田谷にあるウッドベリーコーヒーロースターというお店の豆を

使用しているそうです。

 

IMG_3375

 

tasカレーも出来上がりました!

tas yardの看板メニュー、tasカレーが3719で食べれるなんて贅沢すぎます。

今回は、子供用にいつものtasカレーにりんごのすりおろしとはちみつを入れて甘口に。

さらに千早農園のズッキーニやインゲン豆も入れてお野菜たっぷりです。

付け合わせは、千早農園の紫キャベツで作ったコールスローにアボカドディップ。

ゆで卵は真ん中にトッピングするのが、tasカレーのポイントです!

ちなみにゆで卵の湯で時間は、6分20秒!(卵は常温にもどしておいてから)

とろーり半熟加減が最高です。

 

IMG_3381

 

こどもカレーと言いつつ、甘さの中にもしっかりスパイシーな美味しさ。

リンゴのフルーティーな味も加わり、これはこれでかなり美味しい♡

普段お家で食べているカレーとは、またちょっとひと味違う美味しさに

こどもたちも気に入ったようで、たくさんおかわりしていました。

 

 

IMG_3382 IMG_3385 IMG_3386 IMG_3392

 

みんなで食べるごはんは、美味しいね!

今日もごちそうさまでした!

 

IMG_3397

 

おつかれ乾杯!

 

IMG_3401

 

ここで、ランドスケープチームとはお別れ。

今年も貴重な経験をありがとうございました!

 

IMG_3405

 

最後にスタッフみんなで記念撮影。

ジャッキー先輩、マサ先輩、リョウ先輩、マサル先輩

この2日間ありがとうございました!

 

IMG_3409 IMG_3412

 

 

少年キャンプから帰ったら、お父さんお母さんと千駄ヶ谷のtas yardに行ってみてね。

カレーも美味しいけど、ハヤシライスも美味しいよ。リョウ先輩が待ってるからね。

そして近所にあるプレイマウンテンに行けば、ジャッキー先輩とマサル先輩に会えるよ。

スカイツリーに行ったら、コーヒーキオスクでお茶してね。マサ先輩が美味しいコーヒーを淹れてくれますよ。

本当にみなさん、ありがとうございました!

そして毎年快く社員を少年キャンプに派遣(?)してくださるランドスケープのボス中原さんにも感謝です!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

20427286_1425972474156138_710563216_o 20446083_1425972500822802_354410604_o

 

疲れきって、テントまで辿り着けずその1歩手前で寝落ちしたソウタ。

ダンさんがテントの中まで運んでも爆睡です。

今日も1日たくさん遊んで、お疲れさま!

ゆっくり休んでね。おやすみなさい〜