少年キャンプ2016・パート3 // DAY4

 

P8220268

 

少年キャンプいよいよ最終日。

これで夏の少年キャンプは最後なので、

徹底的に大掃除です!

 

P8220272

 

掃除が終わったら、裏の森で遊びます。

 

P8220273

 

折れた赤松の樹をスラックラインに見立てて

バランス遊び。

 

P8220275 P8220276 P8220278 P8220282 P8220283 P8220284 P8220285 P8220286

 

キッチンの開け放した窓の外から

森で遊ぶこどもたちの笑い声や応援するかけ声など

元気な声が聞こえてきて、とても癒されます。

 

P8220287 P8220290 P8220293

 

10時のおやつは森の中で。

 

P8220294

 

コウの家の畑でとれたスイカや、

 

P8220295 P8220296

 

お菓子屋さんのレイが持ってきてくれたクッキー、

 

P8220297

 

シゲキが買ってきてくれたケーキなど

みんなでいただきました。

 

P8220300

 

シゲキは自分が選んだケーキがみんなに気に入ってもらえるかどうか心配していて

お皿がきれになった時に「あ〜、完売してよかった!」と喜んでいました。

みんなに「美味しい!」って喜んでもらえると、それが買ってきたものであろうが

手作りしたものであろうが、うれしいですよね。

 

P8220302

 

「次はマカロンにしようかな〜」と

次回の計画まで立てています(笑)。

なんでもうれしいよ!

 

P8220303 P8220307

 

レイの将来の夢はお菓子屋さん。

自分の家のお菓子が大好きなんだって!

そういえば、前にケーキ屋さんの息子がケーキ嫌いっていうのも

ありましたね(笑)。

そうでなくてよかった!

 

P8220310 P8220313 P8220316

 

コウとアオイが持って来てくれたスイカも完食!

今年はいっぱいスイカ食べたなぁ〜

 

P8220320 P8220321 P8220323 P8220324 P8220326 P8220327

 

クッキー食べて、ケーキ食べて、すいか食べて大忙し!

 

P8220329 P8220331 P8220333 P8220335

 

森のスラックラインを完走出来た4人で、記念撮影!

おめでとう!

 

P8220337 P8220339 P8220340 P8220341 P8220342

 

人気者のインディ。

最後にみんなと一緒にたくさん遊びました!

よく走ったね〜

 

P8220345 P8220346 P8220348 P8220350

 

キャンプ中に抜けたヒロトの歯はお土産に。

 

P8220353

 

いよいよ最後のお別れ会。

少年キャンプで1番楽しかったこと、美味しかったもの、将来の夢を発表します。

 

P8220354 P8220359 P8220363

 

みんなと熱い握手をかわします。

 

P8220364 P8220365 P8220368

 

ヒロトの将来の夢は「ムササビになること!」

楽しみですね〜

他には、建築士や大工さん、お医者さん、美容師さん、漫画家

みんなの夢はいろいろです。

 

P8220372 P8220374 P8220375 P8220376 P8220378 P8220379 P8220382 P8220383 P8220384 P8220388

 

最後にタクマ先輩から一言。

今回もタクマ先輩にはお世話になりました!

女子にモテモテだったタクマ先輩。

一生分のモテ期を一気に使い果たしてしまったかのようです(笑)。

自転車以外にも、もっとみんなのリーダーになれるようにあと1歩?!

また冬の少年キャンプでもお願いしますね〜

 

P8220390

 

お迎えに来た父兄のみなさん。

今朝は台風の影響で、朝から「あずさ」が運休になり、

電車で帰るチームが、急遽車でお迎えに来ていただくことになったりと

大慌てでした。

こちらはまったく台風の影響はなく、お天気もよく雨も降らなかったのですが

関東方面は、大変だったようですね。

 

P8220391 P8220394

 

最後にタクマ先輩にお手紙を渡しました。

最後まで大人気のタクマ先輩♡

 

P8220395 P8220397 P8220399 P8220401 P8220405

 

レイが持って来てくれたきれいなトマト!

みんなでいただきました。

 

P8220406P8220409

 

 

将来の夢は、お笑い芸人!

素質は十分にあります。

 

 

P8220410

 

みんなにトマトを配るレイ。


P8220412P8220413P8220414

P8220415

 

あずさで帰る予定だったミキトも、急遽お父さんと連絡を取り合い

3719まで迎えに来てもらうことに。

お仕事の都合で到着が遅れましたが、

お父さんが迎えに来るまで、3719FARMでバジルの葉っぱの収穫のお手伝いです。

 

P8220416

 

こちらはホーリーバジル。

全部収穫して、バジルソースを作りました。

 

P8220417P8220418P8220420

 

そうこうしているうちに、お父さんが到着!

お仕事の作業着のまま、来てくださいました。

お忙しいところ、ありがとうございました!

 

P8220404

 

台風にも負けず、雨にも降られず、最後の最後まで晴れ男パワー炸裂!

今年の少年キャンプは無事に終了しました!

参加してくださったみなさま、そして少年キャンプにご賛同、ご協力くださった

各社、個人のみなさま、本当にありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ボンマックス様(少年キャンプTシャツ&CAP)

ナイキ・ジャパン様(Tシャツ&ソックス)

ビームス様(トートバッグ)

レッドブル・ジャパン様(ドリンクサポート)

スミス・ジャパン様(ヘルメット&サングラス)

株式会社ジャイアント(MTB)

富士重工業株式会社様(スバル・フォレスター)

ランドスケーププロダクツ様(バターナイフ教室&ひみつ基地作り)

タスヤード様(サンドイッチ教室&カレーライス)

有元くるみ様(料理人&料理教室)

山本哲也様(写真教室)

富士フィルム株式会社様(チェキ&フィルムご提供)

ニーハイメディア様(英語でZINE作り教室)

長門牧場様(酪農体験)

影山絢子様(料理人)

 

卒業生スタッフ

藤澤拓馬くん

小池しゅんやくん

牧田崇寛くん

吉兼由美子ちゃん

 

みなさんのおかげで少年キャンプは成り立っています。

本当にありがとうございました!

 

次回は冬の少年キャンプで、お会いしましょう!

 

P8220426

 

オマケ

 

最後に、大きな少年タクマ先輩をバイト先のペンションまで送り届けて

少年キャンプは無事終了!

実はここ、パート1に参加してくれたコナのお家です!

3719から車で30〜40分ほどの距離にある姫木平のペンションstella**

少年キャンプを通じてご縁が広がり、バイト先まで斡旋(笑)。

こんな出会いも少年キャンプならでは、なんですね。

元気なコナにも久しぶりに会えてよかった〜

今年の3719忘年会は、ここでやろうと勝手に決めてます。(千晶さんよろしくお願いしますね!)

もちろん宿泊で!参加者募集中〜!

 

***************************************************************************************

夏の少年キャンプ 募集は終了いたしました。

少年キャンプのワークショップが決定しました!
パート1:ランドスケーププロダクツチームのバターナイフ作り&CAFE TAS YARDの料理教室
パート2:写真家山本哲也さんの写真教室&有元くるみさんの料理教室

パート3:PAPER SKY編集長のルーカスBBさん&KAORIさんの英語でZINE(小冊子)作り

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************