少年キャンプ2016・パート1 // DAY3

 

P7310467

 

おはようございます!

少年キャンプ3日目がスタートしました。

朝からピカピカの良いお天気です!

 

P7310470

 

今日は朝から川遊びです!

 

P7310476 P7310479

 

今年の少年キャンプ号、スバル・フォレスターに乗って

近くの川までドライブです!

 

P7310504 P7310505

 

乙女の滝で記念撮影!

 

P7310514

 

滝の裏側を見に、

みんなで大冒険!

 

P7310516

 

すごい!大迫力です!

 

P7310518 P7310519 P7310521 P7310522

 

滝といえば、修行。

修行といえば、リュウノスケ、です。

 

P7310523

 

いつの間にかTシャツ脱いでヤル気♡

 

P7310525 P7310535

 

続いて川遊びへ〜

 

P7310538

 

1番盛り上がってたヒト、3連発!

 

P7310539 P7310540 P7310543 P7310544 P7310545 P7310551 P7310553 P7310555 P7310565 P7310570 P7310571 P7310572 P7310573 P7310574

 

ホノカも楽しそう!

 

P7310580 P7310583 P7310585 P7310586 P7310587 P7310589 P7310593 P7310598 P7310600 P7310604 P7310607 P7310610 P7310614 P7310617 P7310620 P7310624 P7310630 P7310632

 

ひとしきり川遊びを堪能したら、ロックバランスで盛り上がる。

 

P7310649

 

オトナのお楽しみは、川コーヒー♡

 

P7310651 P7310655 P7310658

 

コーヒーキオスクのコーヒーとIFNI×3719ブレンドを飲み比べ。

 

P7310660

 

ホノカ&サクラからもらったお土産のかりんとうが

コーヒーによく合うの〜!

 

P7310663 P7310667

 

ロックバランスを崩す遊びでも、盛り上がります。

 

P7310668

P7310671

 

TAS YARDのコーヒーマスター杉ちゃんが

美味しいコーヒーを淹れてくれてしあわせ♡

TAS YARDの川コーヒーも今回が4回目?!

初回は、コーヒーミルを忘れたり、ハプニング続出しましたが

だいぶ慣れてきて、道具も厳選されてきました。

すっかりお手の物です。

 

P7310679

 

たっぷり遊んで大満足!

スバルに乗って、3719へ帰りましょう〜

 

P7310680

 

川遊びでお腹ペコペコですが、

みんなでランチ作り!

イチローたちの卵を使って、卵サラダを作ります。

 

P7310682

 

畑のきゅうりやレタス、バジルもたっぷり用意して。

 

P7310685

 

生クリームに、庭で採れたフレッシュブルーベリー。

ジャッキー先輩が、収穫してくれました。

 

P7310686

 

まずは、みんなで卵のカラ剥きから。

 

P7310687

 

女子も集中〜!

 

P7310688

 

みんな、こっち向いて〜!

 

P7310690

 

 

男子もハイチーズ!

 

P7310694

 

卵をマッシュしていきます。

 

P7310699 P7310700 P7310703 P7310705 P7310708 P7310710

 

こちらのメロンは、リュウノスケのお土産。

フルーツサンドにします。

 

P7310712

 

卵に味付けをしていきます。

 

P7310714 P7310716

 

シオ、コショウして。

 

P7310717

 

さらに混ぜていきます。

 

P7310721 P7310724 P7310726 P7310730

 

食パンも用意して、

いよいよ、サンドイッチ作り!

 

P7310733

 

まずは、たまごサンドイッチから。

 

P7310738

 

わー!美味しそうです!

 

P7310744 P7310749

 

早速、昨日作ったバターナイフが大活躍です!

 

P7310750

 

みんな自分で作ったバターナイフは

とても使い心地が良さそうです!

 

P7310752 P7310754 P7310755 P7310757 P7310759 P7310760 P7310761 P7310762 P7310763 P7310764 P7310765 P7310767

 

みんなそれぞれ、美味しそうなたまごサンドイッチの完成です!

 

P7310768 P7310769 P7310773

 

ダンさんは、フルーツサンドイッチ作りに挑戦です!

 

P7310775 P7310789 P7310793 P7310805

 

生クリームたっぷりに甘いメロンと甘酸っぱいブルーベリーがマッチして

フルーツサンドもとっても美味しい!

 

P7310807 P7310811 P7310812

 

みんなモリモリたくさん食べました!

ごちそうさまでした!

 

P7310815

 

さて、食べた後は、早速お仕事です。

ジャッキー先輩リーダーの指示に従い

みんなで秘密基地を作ります。

まずは、打ち合わせからスタート。

 

P7310816

 

ジャッキー先輩が完成図を書いて、説明してくれました。

みんな、この完成図を目指して、がんばりましょう!

 

P7310834

 

今回のミッションは、小屋の大掃除と外回りの飾り付け。

 

P7310838

 

もうひとつは、「おひるねハウス」を作ります。

 

P7310847

 

みんなで協力して、集中!

 

P7310848 P7310849 P7310850

 

元植木職人という職歴を持つ杉ちゃんは、ロープ使いの達人。

みんなに、ほどきにくくて、ほどきやすい(?!)ロープの結び方を

教えてくださいました。

 

P7310851

 

みんな上手に結べましたね!

 

P7310852

 

完成図にどんどん近付いていきます!

 

P7310855 P7310857 P7310858

 

コナとユミコ先輩のナイスチームワーク!

 

P7310862

 

こちらはテーブル作り。

テントまわりの小物作りも、今回のミッションのひとつ。

 

P7310863 P7310864

 

ハルマも電動ドリルを使って、お手伝い。

 

P7310867 P7310868

 

上手に釘が打てた後の達成感!

笑顔も最高です!

 

P7310875

 

みんなそれぞれの仕事に熱中しています。

 

P7310878 P7310885

 

今度は、リュウノスケの番です。

上手に出来ましたね!

 

P7310887

 

のこぎりの使い方も教えてもらいました。

色々な経験ができて、楽しいですね!

 

P7310889 P7310891 P7310894 P7310897 P7310899

 

みんな、すごい!

たった数日で、色々なことをどんどん吸収していって

どんどん逞しくなっています!

 

P7310904

P7310907 P7310908

 

今度はベンチ作りにも挑戦!

ランドスケープチームも、どんどん熱が入っていきます!

 

P7310910 P7310912 P7310914

 

ちょっと疲れちゃったら、途中で休憩もね!

 

P7310919

 

おひるねハウスの看板も作りました。

 

P7310920P7310936 P7310921

 

みんなのサイン入りの旗も作りました。

 

P7310927 P7310930

 

 

完成したおひるねハウスの前で記念撮影!

 

P7310932

 

森の光りも、とってもきれい!

素敵な小屋に生まれ変わりました!

 

P7310935

 

早速、おひるねハウスでお昼寝。

 

P7310938 P7310942

 

みんなのおかげで、楽しい秘密基地ができました!

お疲れさまでした〜!

 

P7310943 P7310944

 

みんなが秘密基地を作っている頃、ダンさんはBBQディナーの用意。

美味しそうなお肉が焼き上がりました!

 

P7310946 P7310949

 

ズラリと並びました!


P7310954

 

コナからのお土産、水茄子のお漬け物も一緒に。

 

P7310955

 

よ!BBQマスター!

 

P7310961

 

きのこのシソ巻きおむすびと、かぼちゃスープも。

ユミコがお手伝いしてくれました。

 

P7310963

 

早速いただきます!

 

P7310965 P7310966 P7310967 P7310968 P7310969 P7310973

 

とらちゃんも、みんなと一緒にごはんを食べたいみたいです。

 

P7310977

 

さくらが持っていたおむすびを鶏たちに取られてしまいました(涙)

 

P7310979 P7310983 P7310990

 

今度は取られないように、ちゃんと食べようね!

 

P7310992

 

イチローに触りたいけど、なかなか触れないこどもたち。

ダンさんが抱っこしてたら、安心だね。

 

P7310993 P7310994

 

ふわふわで気持ちいい〜!

リュウノスケは、生まれて初めてニワトリに触ることができました!

あんなに怖がってたのにね、よかったね!

 

P7310999 P7311000 P7311001

 

でも、足はちょっと触れないって・・・(涙)

 

P7311004 P7311007 P7311008

 

そろそろ、ランドスケープチームともお別れです。

2日間、たっぷり遊んでいただき、ありがとうございました!

 

P7311011

 

RED BULLで忙しい夏をチャージしてくださいっ!

 

P7311012 P7311013

 

サイン攻めに合う3人。

 

P7311009

 

最後にみんなで書いたお手紙を渡しました。

 

P7311015 P7311016 P7311017 P7311018

 

杉ちゃん、ジャッキー先輩、はるちゃん、

本当にありがとうございました!

みんなも東京に言ったら、千駄ヶ谷のプレイマウンテン(インテリアショップの事務所にジャッキー先輩がいます!)と

TAS YARD(カフェに杉ちゃんがいます!)、BE A GOOD NEIGHBOR コーヒーキオスク六本木店(はるちゃんがいます!)に

ぜひ遊びに行ってね!

 

P7311021

 

最後にみんなで握手。

別れが名残惜しいです。

 

P7311023 P7311027 P7311028 P7311029 P7311031

 

ありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

P7311049

 

3人をお見送りした後、ひとしきりお庭を駆け回り遊んだ後は

お楽しみのマシュマロ焼きタイム〜

 

P7311057 P7311058 P7311059

 

昨日の、肝試しがよっぽど楽しかったらしく

今日は、森の中で肝試しをしたいと言い出し、

真っ暗な森の中を懐中電灯ひとつ持って、昼間に作った

おひるねハウスまで行って帰ってくる肝試し大会で盛り上がりました!

それからシャワーを浴びて、絵日記書いて・・・

最後の夜は、まだまだやることたくさん!

今日はちょっぴり夜更かしです。

 

***************************************************************************************


少年キャンプの募集は終了いたしました。

少年キャンプのワークショップが決定しました!
パート2:ランドスケーププロダクツチームのバターナイフ作り&CAFE TAS YARDの料理教室
パート3:写真家山本哲也さんの写真教室&有元くるみさんの料理教室

パート4:PAPER SKY編集長のルーカスBBさん&KAORIさんの英語でZINE(小冊子)作り

 

THE TRAILHEAD INN 3月からの宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchange4月からは、毎週火曜、木曜、土曜の週3日で開催いたします。

完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方はコチラまで。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************