少年キャンプパート4 // DAY2

 

P8220011

 

 

2日目は、裏山トレイルライドへ出発です!

昨日と一昨日に降った雨で泥んこコンディションですが

すっかり涼しくなって走るのにはちょうどよい感じです。

 

 

P8220015 P8220018 P8220024 P8220026P8220029 P8220030 P8220033 P8220039

 

 

ひみつの池に到着。

みんなで、天然(木)のスラックラインに挑戦です!

 

 

P8220041 P8220050 P8220052

 

 

木登りも挑戦!

みんな木登りも得意ですね!

積極的に登っていきます。

 

 

P8220055 P8220067

 

 

チサキは木登りが大好き!

 

 

P8220071

 

 

けっこう高い所まで登っていました。

 

 

P8220078 P8220081

 

 

ひみつの池のそばを流れる小川で、魚捕り。

涼しくなってきて、やっと魚が活動し始めたようです。

今まで1匹くらいしか捕まえられなかったのですが

今回は8匹以上も!

 

 

P8220083 P8220086 P8220087

 

 

みんなでダムを作って、そこに放しました。

 

 

P8220093

 

 

 

「こんなきれいな田舎に住みたい〜」って何度も言ってたイチカ。

都会のど真ん中に暮らす彼女にとって、長野の自然は

とてもよい癒しになったのかな?

 

 

P8220103 P8220104 P8220106

 

 

少年キャンプ恒例の遅乗りレース!

1番遅くゴールした人が勝ちです。

 

 

P8220109

 

優勝はシュウタ!

昨日のレースから、圧倒的な強さですね。

 

 

P8220111

 

2位はシゲキ!

 

P8220113

 

 

3位はスタッフのノブ。

 

 

P8220114

 

 

おめでとう!!!

 

 

P8220115 P8220118

 

最後はMTB相撲です!

優勝はシュウタ!

シュウタは三冠王です!

おめでとう!

 

P8220125

 

 

 

お昼ごはんは、鰻のちらし寿司!

夏らしいお料理ですね。

 

 

P8220003

 

 

トマトと卵のスープも一緒に、さっぱりと!

もう昼からしあわせすぎる〜!

午後はプールに行くので

たくさん食べて体力付けておきましょう。

 

 

P8220004

 

 

ダンさんのサイン会が始まりました(笑)。

 

 

P8220008

 

 

ひとりが始まると、ぼくも!わたしも!と

どんどん群がってきます(笑)。

 

 

P8220012 P8220013 P8220016 P8220022 P8220023

 

 

お庭で採れた、みょうがとしそも入れて

あ〜、美味しい♡

 

 

P8220024 P8220027 P8220028

 

 

いつもは食が細い、というイチカも

「美味し過ぎて、食べ過ぎちゃう〜!」だって!

いっぱい食べてちょっと太って帰ろうね!

 

 

P8220029 P8220030 P8220031

 

 

みんなおかわりたくさんして

もうお腹パンパン!

 

 

P8220036

 

 

女子チームで記念撮影♡

 

 

P8220037P8220003

 

 

そうそう。昨日の肖像画に影響を受けた私たちは

みんなで少年キャンプメンバーの肖像画を描きました。

どう?似てるかな?!

チサキが描いたシゲキ。

 

 

P8220038P8220005

 

 

シゲキが描いたチサキ

 


P8220039P8220008

 

 

リュウノスケが描いたナギ

 

 

P8220040P8220007

 

 

ナギが描いたリュウノスケ

 

 

P8220042P8220004

 

タクマが描いたイチカ

 

P8220044P8220006

 

 

シュウタが描いたコウキ

 

 

P8220045P8220002

 

 

コウキが描いたシュウタ

 

 

P8220047P8220001

 

 

イチカが描いたタクマ

 

 

P8220051P8220009

 

 

シュンヤが描いたダンさん。

なんだかインディアンみたいですね!

 

 

P8220054

 

 

みんなそれぞれの特徴をつかんだ画になっていますね。

よくできました!

 

 

P8220055

 

 

午後からはプールへ!

FORDエクスプローラーで出発です!

 

 

P8220060 P8220061

 

 

その前にピカピカに洗車しました!

 

 

P8220067

 

 

午前中は曇り空でしたが、

プールの時間になるといいお天気に!

さすが晴れ男!

 

 

P8220075 P8220077 P8220079 P8220080 P8220083 P8220084 P8220089 P8220092 P8220094 P8220097 P8220098 P8220100

 

たくま「キミはだれ?」

いちか「いちかだよー」

たくま「水中メガネしてると誰だかわからないよー」

 

 

P8220101 P8220102 P8220103

 

 

ウォータースライダーは何度やっても飽きないみたいですね。

30回以上滑ってたかな?!

 

 

P8220104 P8220112 P8220122 P8220126 P8220129 P8220131 P8220132

 

みんなで競争したり

どうやったら速く滑れるか?

遠くまでジャンプできるか?

研究しながら、どんどんスピードアップしていきます!

 

 

P8220134

 

 

シンクロナイズドスイミング!

 

 

P8220140 P8220141 P8220143 P8220145 P8220159

 

 

やっぱりダンさんにはかないませんね!

 

 

P8220161 P8220165 P8220171 P8220173 P8220174 P8220175

 

 

シュンヤ先輩をいじめる女子軍。

強いです。敵にまわしてはいけません。

 

 

P8220180 P8220181

 

 

まだまだ飽きずにスライダー。

 

 

P8220189 P8220191 P8220195 P8220196 P8220198 P8220199 P8220201

 

 

スイミングクラブに通っている中1のシュウタと

高校生スタッフの50m対決!

みんなで応援中!

 

 

P8220202

 

位置について、

 

P8220203

 

ヨーイドン!

 

P8220204

 

 

飛び込みのフォームからして、決着が見えてます(笑)。

 

 

P8220206 P8220209 P8220212 P8220214

 

 

シュウタのバタフライは美しい!

そういえば、シュウタが初めて少年キャンプに参加した小1の頃、

みんなでプールへ行った時、全然泳げなくて、溺れてて(笑)

ダンさんと一生懸命泳ぎの練習をしていましたね。

そんなシュウタが今ではこんなに立派に泳げるようになって、

母さん(じゃないけれど気分は母)はうれしいよ。

 

 

P8220219

 

 

ダントツ1位!

おめでとう!!!

 

 

P8220220

 

 

高校生スタッフ、まだかなぁ・・・

 

 

P8220221

 

 

ノブがゴール!

 

 

P8220224

 

 

おっさん、がんばりや〜(笑)

 

 

P8220226 P8220227

 

 

子どもたちは元気に「次は流れるプールで鬼ごっこしよー!」って。

もちろん鬼は、高校生スタッフです。

スタッフがみんなの面倒をよく見てくれるので助かります。

 


P8220230

 

休憩中〜

 

P8220232 P8220236

 

日焼けしたね〜

太陽が気持ちいいね〜

 

P8220237

 

 

プールで泳いだらお腹ペコペコ!

コウキが持ってきてくれたアイスキャンデー食べよ!

 

 

P8220239 P8220241 P8220244

 

 

コウキ、ありがとう!

ごちそうさまでした!

 

 

P8220252

 

 

お腹空き過ぎたので、夕食の時間をちょっと早めてもらいました(笑)。

 

 

P8220263 P8220269 P8220272

 

 

今日も盛り沢山!

・ハンバーグ、ズッキーニとトマトのグリル

・春雨サラダ

・かぼちゃと昆布の煮物

・茄子とピーマンの揚げ浸し

・肉じゃが

 

野菜はもちろん千早農園!

 

P8220273 P8220281

 

 

今日も1日よく遊びました!

カンパーイ!

 

P8220298

 

 

明日からカフェの仕事があるため

家に帰ってしまうケイちゃんに

みんなでお手紙を書きました。

この2日間で美味しかったものベスト3と一言。

みんなしっかりと書いていて、完成度の高さにビックリしました!

 

 

P8220299

 

 

テントの中を散らかすイチカのために

ナギとチサキが大掃除をして

きれいになった女子テントで記念撮影!

広々して寝心地良さそうだね。

 

 

P8220300 P8220312

 

 

今度テントの中を散らかしたら、罰金100万円、だそうです。

イチカがんばれ!

 

P8220316 P8220318

 

 

男子テントはきれいに片付いています!

珍しいケースですね(笑)。

きれい好きなリュウノスケのおかげらしいです。

 

 

P8220326

 

 

完成したお手紙をケイちゃんに渡します。

2日間美味しいごはんをありがとうございました!!!

実は明日の夜ごはん(カレーライス)も仕込んでくれたので大助かり!

ケイちゃんのごはん、最高です!

みんなもケイちゃんのごはんが大好きで

「ねえねえ千早さん、今日の夜ごはん何?」とか

「明日は何食べるの?」とか

食べることばっかり考えています(笑)。

やっぱりおいしいごはんは人を幸せにしますね。

わたしもこの2日間そうとう食べ過ぎです。

 

 

P8220329 P8220332

 

 

美味しかったものベスト3は、からあげ、ハンバーグ、肉じゃがかな?

春雨サラダとちらし寿司も人気でした!

ちなみに私のベスト3は、3位ちらし寿司 2位春雨サラダ 1位唐揚げ!

やっぱりケイちゃんの唐揚げはダントツ美味しい!

去年も食べて感動したので、今年も唐揚げはマストメニューで

リクエストしました!

 

 

P8220334 P8220336 P8220337

 

 

ケイちゃんがキッチンで腕を奮うCafe ONIWAは千葉県の流山市にある古民家を改造した

おしゃれなレストランで、併設されたガーデンも見応えがあるそうです。

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

わたしも行きたい〜!

 

ケイちゃん本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いしますねー!

 

***************************************************************************************
親子deキャンプ参加者募集中です!10月17日(土)〜18日(日)
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************