少年キャンプパート4 // DAY1

 

P8210528

 

 

少年キャンプパート4、スタートです!

今回はメンバー8名に、卒業生スタッフ2名、料理人ケイちゃんの大所帯!

さらにスケート教室の先生3名もあとから駆けつけるので

にぎやかになりそうです。

 

 

P8210532

 

 

今回もたくさんのお土産をいただきました!

シゲキは、大きなスモークサーモンを持って来てくれました!

 

 

P8210533

 

 

タクマもジュースや、いつもの千葉県産のピーナツシリーズを

持って来てくれました!

 

 

P8210534

 

 

シュウタ&チサキからは、大阪名物551の豚饅!

コウキも551のアイスキャンディを持って来てくれました。

大阪といえば、551!

わたしの密かなお楽しみです。

 

 

P8210535

 

 

タクマのピーナツシリーズ。

 

 

P8210537

 

 

ウェルカムパンケーキの後は、

みんなの係りの仕事決め。

 

 

P8210538

 

 

ナギは、インディにお花を持って来てくれました。

いつもありがとうね!

インディの1周忌も無事にすみました。

 

 

P8210541

 

プレゼントタイム〜

 

P8210543 P8210546 P8210548 P8210549 P8210550 P8210551 P8210553 P8210554

 

 

自転車の空気入れで遊ぶ人。

 

 

P8210555 P8210556

 

 

2015年夏の少年キャンプ最後のパート4!

あっという間にこれで最後!

長いようで短かった夏も、もう終わりです。

今回は女子3名、男子5名のメンバーで

楽しみたいと思います!

 

 

P8210557 P8210560 P8210561 P8210562 P8210563 P8210564 P8210565 P8210566 P8210568

 

 

里山ライドへ行ってきます〜

 

 

P8210569 P8210571 P8210572 P8210574 P8210575 P8210576 P8210581 P8210586 P8210588 P8210589 P8210590 P8210592P8210596 P8210597 P8210598

 

 

ダートロードをMTBで走るの楽しいね!

行きはずっと下りだからラクチン。

 

 

P8210602

 

 

MTBに乗ってお邪魔したのは、小夜さんのアトリエ。

小夜さんは、高倉健さんの専属で肖像画を描いていらした画家さんで

その他にも、北野武さんや伊集院静さんの肖像画をはじめ

著名な作家さんの小説の挿絵を描かれていたりする

才能あふれる素晴しい方です。

そんな小夜さんと最近ご縁があり仲良くさせていただいているのですが

今回は、少年キャンプの子どもたちに

ぜひとも小夜さんの画を見せたいと思い、

小夜さんにアトリエへの見学をお願いしたところ

快く承諾してくださったので、みんなでお邪魔させていただきました。

 

 

 

P8210606

 

 

ちょうど慶二郎くんも来ていて

10歳の女の子の肖像画を描いていたので

見学させていただきました。

 

 

P8210607

 

 

慶二郎くんは、トライアスリートで

ダンくんが自転車のプライベートレッスンをしている生徒さんでもあります。

 

 

P8210609

 

 

慶二郎くんは肖像画を描くことをライフワークにしていて

かれこれ何百人もの人の肖像画を描き

長野県内はもちろん都内でも個展を開いているほどの

実力の持ち主なのです。

 

 

P8210611

 

 

さて、お次は小夜さんの高倉健さんルームへ!

小夜さんが3年間の間に描いた健さんが、ここに集結。

健さんファンにはたまらないシチュエーションですが

ここは健さんを知らない子どもたちばかり。

どんな反応をするか楽しみでもあります。

 

 

P8210613 P8210614 P8210615

 

 

みんな高倉健さんのエネルギーに圧倒されています。

健さんを知らない子も知っている子も

健さんのタダモノではない雰囲気を感じ取っているようです。

 

 

P8210618

 

 

 

小夜さんが、「わたしはこの人(健さん)のエネルギーを描きたい!という想いだけで

この画を描きました。上手に描きたいとはあまり考えません。その人の持つ「気」を感じ取ること。

それが画を描くことで1番大事なことです。」

と、みんなに教えてくださいました。

 

 

P8210621

 

 

慶二郎くんのお父様で

小夜さんを私たちに紹介してくださった酒井さんも

一緒に説明してくださいました。

 

 

P8210622 P8210624

 

 

それにしてもこれらの作品は圧倒的!

こんなに素晴しい作品が、こんなご近所にあるなんて

本当に奇跡的!

 

 

P8210625

 

 

こちらは慶二郎くんのアトリエ。

 

 

P8210627

 

 

慶二郎くんが描いたお花の画の前で記念撮影。

小夜さんはナギの豊かな感性に目をつけ、

「あなたはきっとよい絵描きになるわよ〜」とおっしゃっていました。

お父さんの血を受け継いでいるのかな?!

 

 

P8210628 P8210631

 

 

慶二郎くんの落書き。

かわいいです。

 

P8210633

 

 

こちらもいよいよクライマックス!

そろそろ完成です。

 

 

P8210641

 

 

みんなで記念撮影!

小夜さん、慶二郎くん、酒井さんご夫妻、ありがとうございました!

 

 

P8210646

 

 

小夜さんのアトリエを後にして

大清水へ!

 

 

P8210649 P8210652

 

 

いちかが「ちはやさーん、カエル捕まえたよ!」って

見せてくれました。

 

P8210655

 

 

恒例の修行ごっこは、タクマが先陣を切ってくれました!

これをやりたくて、しょうがなかったみたいです(笑)。

 

 

P8210667 P8210669 P8210670

 

 

それをみたリュウノスケも参戦!

頭が割れそうになるくらい冷たい!って!

 

 

P8210674

 

 

大清水に自生しているクレソン。

苦みが強くて美味しい〜!

 

 

P8210680 P8210686

 

みんなで食べました!

 

P8210689

 

シュウタが作った笹舟。

 

 

P8210700

 

 

最後の登り坂は恒例のレースです!

 

 

P8210703 P8210707 P8210708 P8210709 P8210711 P8210718 P8210719 P8210720

 

 

ハンデをつけたシュウタは15秒後にスタート!

でも優勝!さすがです。

 

 

P8210723

 

 

さらに5秒後にシュンヤがスタート!

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

P8210727

 

 

帰って来たら、ケイちゃんの夜ごはんが完成していました!

幸せです。その一言しかありません。

 

・鳥の唐揚げ&ししとう

・肉じゃが

・モロッコいんげんとおくらと油揚げのおひたし、おくらの花添え

・ズッキーニと茄子のバジルスパイス炒め

・バナナピーマンとじゃこの甘辛煮

・トマトとえのきの卵スープ

 

千早農園の野菜づくしです!

 

 

P8210732

 

 

ケイちゃん初日からたくさんのごはんをありがとう!

 

 

 

P8210743 P8210746 P8210755

 

 

おかずがいっぱいあると、それだけでわくわくするね!

みんなお腹ペコペコなので、もう必死!(笑)

 


P8210761

 

 

はぁ〜、しあわせ♡

 

P8210764 P8210768

 

 

今日も1日お疲れさま!カンパイ!

 

 

P8210772 P8210774 P8210775

 

 

初日から盛り沢山な1日でした!

おやすみなさい!

 

***************************************************************************************
親子deキャンプ参加者募集中です!10月17日(土)〜18日(日)
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************