少年キャンプ2015パート1 // DAY3

P7261926

 

 

3日目は朝からMTBライドです!

ガールズキャンプでご提供いただいたオーガニック虫除けスプレーが大活躍です!

(あ、ガールズキャンプのブログをまだアップしていませんでしたね・・・)

 

 

P7261928 P7261931

 

 

はりきって行ってみましょう〜!

 

IMG_2929 IMG_2930

 

 

みんながMTBに行っている間に、わたしはYOGA exchange

今日はいつもの常連さんメンバーの他に、真澄の宮坂かっちゃんファミリーが

遊びに来てくれました。いっせいくんはいつもながらお利口さんにお留守番。

8月は、毎週土曜日の朝8時から60分クラスでやってます。参加費は500円です。

予約は要りませんので、みなさんお気軽に参加してくださいね〜

 

 

P7261933 P7261935

 

 

意気込んでMTBライドに出発しましたが、小1のはづ&コウシ、小2のマサが途中で断念!

意気消沈で帰ってきたけれど、すぐに大暴れ。

ヨガに来ていたかっちゃんが3人の面倒を見てくれていたので助かりました(笑)。

 

 

P7261939

 

 

残りのメンバーで、ひみつの池へ。

そこでオニヤンマのヤゴを見つけました!

 

 

P7261940

 

 

顔が半分出てます!

こんな状態初めてみました。

 

 

P7261941

 

 

遅乗りレースです。

これは最初にゴールした人が勝ちではなく、

最後にゴールした人が勝ち、というゲーム。

ゆっくり走って、最後はスタンディングして時間を稼がなければならない、という

なかなか高度なテクニックが要求されるのです。

 

 

P7261942 P7261945 P7261946 P7261947 P7261949 P7261951 P7261952 P7261953 P7261955 P7261956 P7261957 P7261966

 

 

スラロームの練習。

 

 

P7261969 P7261981 P7261984P7261990 P7261994 P7261995 P7262002 P7262003 P7262005

 

 

最後はMTB相撲です!

 

 

P7262009 P7262010 P7262015

 

 

ひみつの池の森が、ものすごい勢いで伐採されていていました。

でも、この天然のスラックラインだけは残されていました。

しかも折れないように「支え」まで作られていてびっくり。

森林組合の人がこのブログを見ていて、この木だけ残しておいてくれたのでしょうか?(笑)

そんなことはないと思いますが、そうだとしたら、うれしいですね。

 

 

P7262025

 

 

でも、この支柱があるおかげで、木がゆらゆら揺れず

みんな難なくクリア!スリルがなくてつまらないですね!(笑)

 

 

P7262028 P7262029 P7262034 P7262035 P7262040

 

 

木登りは、カズだけトライ!

 

 

P7262049

 

 

フミ、コソ練中(笑)。

 

 

P7262053 P7262055 P7262057

 

 

ダンさんが魚を捕まえました!

 

 

P7262065 P7262071 P7262072 P7262076 P7262077 P7262078 P7262083

 

 

無事に帰ってこれました!お疲れさまです!

 

 

P7262084 P7262085

 

 

 

帰ったら絵日記タイム。

みんなの絵日記がおもしろすぎて、毎回読むのが楽しみ。

コウシが書いたエクスプローラーが上手!

タイセイの絵もなかなかユーモアがあっていいですね!

 

 

 

P7262088

 

 

ランチは流しそうめん!

今日は、暑くて流しそうめん日和です。

今回は、アッキーが流しそうめんと缶詰みかんを送ってきてくれたので

みんなでいただきました!

ありがとうございました!

 

 

P7262089

 

 

みんなの食べっぷりが、気持ちいいです!

 

 

P7262091 P7262093 P7262097 P7262098

 

 

いつも流してばかりいるダンさんですが、

今日は山ちゃんが交代してくれたので

今日は食べる側にまわってみました。

 

 

P7262099 P7262100

 

 

ダンくんがここにいるのが新鮮〜

 

 

P7262105

 

 

かしこいヤヤコは、涼しいパラソルの下で、最後にたまったそうめんをまとめ食い(笑)。

 

 

P7262108

 

 

はづもよく食べたね〜

 

 

P7262111 P7262113 P7262114 P7262120

 

 

デラウエアも流れてきましたよ。

 

 

P7262124 P7262125 P7262126 P7262128

 

 

お箸で、デラウエアをつかむの難しいね。

 

 

P7262129

 

 

みかんもキャッチ!

流しそうめんの動画もどうぞ〜

 

 

 

P7262136

 

 

突然、現れたカメラマン井上六郎氏。

早朝から、某自転車メーカーのカタログ撮影を

蓼科界隈で行っていたそうで、その帰りに寄り道してくれました。

カメラも向けるとかっこつけてくれます(笑)。

 

 

P7262138

 

 

こちらのカメラマン山ちゃんも、身体を張って、撮影中。

 

 

P7262140

 

 

 

あまりにも暑いので、川で冷やしていたスイカを食べることにしました。

立派なスイカです!

 

 

P7262141 P7262143 P7262145

 

 

パッカーン!美味しそう!

 

 

P7262150 P7262153

 

 

みんな待ちきれない様子で、スイカにかぶりつき!

 

 

P7262154 P7262155 P7262162

 

 

甘くて美味しかったね〜

haru-mi編集長の伸子さんからいただいたスイカです。

伸子さんありがとうございました!

 

 

P7262167

 

 

六郎氏の眼鏡をかけるカズ。

丸めがね、超お似合いよ。

今度眼鏡を作り変えるなら、丸いのにしてみなよー。

おしゃれだよ!

 

 

P7262169

 

 

帰りの渋滞が気になる六郎氏。

スイカを食べて、記念撮影したら、さっさと帰っていきました。

そしてカメラを向けると、もれなくかっこつけてくれます(笑)。

気を付けて帰ってくださいねー!

ありがとうございました!

 

 

P7262171

 

 

さて、スイカを食べたら腹ごしらえ。

裏の森にある倒れた木で、スラックライン遊び。

 

 

P7262177 P7262182 P7262185 P7262186 P7262190 P7262192 P7262196

 

 

薪を拾い集めたら、焚き火です。

そしてみなさんお待ちかねのマシュマロ焼きタイムです!

 

 

P7262198 P7262199

 

 

いつでもホントに食べっぷりのよいマサ。

あのちいさな身体のどこに、その食べ物が入っていくのか

不思議なくらいよく食べます。

さっきのスイカも誰よりも1番多く食べていました。

ちなみに小2です。

 

 

P7262201 P7262202 P7262205

 

 

キャラメル味とバニラ味のマシュマロ。

これもアッキーがお土産に持って来てくれました。

たくさんのお土産、ありがとうね!

 

 

P7262206 P7262207 P7262208

 

 

今回は、マシュマロマイナスになる子もいなく、

平和なマシュマロ焼きタイムになりました。

パート2はどうなることやら・・・。

 

 

P7262209

 

 

みんながマシュマロ焼きを楽しんでいる頃、

キッチン部隊は、餃子作りで大忙しです。

 

 

P7262211

 

 

全部で150個くらい作りました!

 

 

P7262213

 

 

もやしのナムルも一緒に。

あとトマトとズッキーニの酸っぱいスープも

美味しかったなぁ。今度作ろうっと。

 

 

P7262214

 

 

くるみさんの「今日のメニューは餃子です!」の一言に

歓喜の声をあげる子どもたち。

盛り上がりますね〜

 

 

P7262219

 

 

最後の夜にカンパイです!

 

 

 

P7262224

 

 

餃子もめちゃウマー!

相変わらずよく食べるマサはひとりで20個くらい食べてたんじゃないかな?

あまりにもよく食べるのでちょっと心配になり、

「もうその辺にしておきなさい」と思わず止めてしまいました(笑)

食べっぷりのいい子は大好きなんですが、食べ過ぎも良くないのでね・・・。

 

というわけで、3日目も無事終了です!

明日はいよいよ最終日。

気合い入れてがんばりまーす!

 

***************************************************************************************
夏の少年キャンプ、参加者&スタッフ募集中です!詳細はコチラをご覧ください。
参加お申込み&お問い合わせはコチラまでお願いします。

PREMIUM CAMP 9月5日(土)〜6日(日)参加者募集中です!詳細はコチラをご覧ください。
THE TRAILHEAD INN ご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

YOGA exchangeが7月からスタートします。詳細はコチラをご覧ください。
なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は
お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!
***************************************************************************************