冬の少年キャンプ // DAY2

 

PC276267

 

 

おはようございます。

少年キャンプ2日目の朝です。

みなさん、ぐっすり眠れたようです。

 

 

PC276269 PC276276

 

 

今日は歩いて、ひみつの池まで探検です!

 

 

PC276285

 

 

少年キャンプパート1で作った、みんなのひみつ基地は、大雪にも負けずまだ健在です!

 

 

PC276287 PC276289

 

 

先日の嵐で倒れた倒木で、天然のスラックライン!

写真ではわかりにくいですが、木から地面まで60センチくらいあります。

 

 

PC276295 PC276297 PC276298

 

 

これが意外と難しいのですよ。

 

 

PC276301 PC276302

 

さすがのダンさん。

 

PC276304 PC276306

 

ヒロムもクリア!

 

PC276309 PC276313 PC276315 PC276317 PC276325 PC276326

 

 

タイキもクリア!

ゴールの先まで行ってしまいました。

 

 

PC276331 PC276336

 

 

さて、山へ行きますか。

 

 

PC276346

 

 

途中まで来て、「疲れた〜」を連発するこどもたち。

確かに雪の上は歩きづらいですね。

ちょっと休憩してたら、いつの間にか雪合戦に・・・。

 

 

PC276353 PC276360 PC276361 PC276364

 

 

やっとひみつの池に到着!

すっかり凍結していますが、日当りのよいところは薄氷になっているので

大丈夫な所とダメな所を、ダンさんがチェックします。

 

 

PC276366 PC276368

 

安全な場所をマーキングしたら、

遊びのスタート!

 

 

PC276370 PC276373 PC276378 PC276379 PC276384 PC276388 PC276389 PC276391 PC276393 PC276401 PC276404

 

 

みんなで「だるまさんが転んだ」で遊んで、大盛り上がり。

 

 

PC276407

 

 

お腹が空いてきたところで、ダンさんが「お茶入りましたよ〜」と声をかけてくれたので

シゲキが持って来てくれたケーキで、ティータイム。

 

 

PC276409 PC276413 PC276414 PC276416 PC276417 PC276419

 

 

暖かい紅茶と甘いケーキで、冷えた身体が復活!

 

 

PC276423

 

 

帰りは近道のトレイルで大冒険!

 

 

PC276424 PC276427 PC276430

 

 

今日から料理番長として、少年キャンプのお手伝いをしてくれるQさん。

早速、おいしいランチを作って待っていてくれました。

 

 

PC276432

 

 

はじめましての子も、去年の少年キャンプで会った子も

みんなで自己紹介。

 

 

PC276434 PC276438

 

 

今日のランチは、鶏肉のトマトソース煮込みとポテトサラダ、

そして私たちのお気に入りパン屋さん「けろっく」のフランスパン!

 

 

PC276441 PC276450 PC276451 PC276452 PC276455

 

 

美味しくて、みんなお替わりモリモリです。

 

 

PC276460

 

 

お腹もいっぱいになったので

腹ごなしに、そり遊び。

 

 

PC276462 PC276463

 

 

写真ではわかりにくいですが、

結構斜度があって、スリル満点なんですよ!

 

 

PC276470 PC276472 PC276474 PC276478 PC276480 PC276481 PC276482 PC276488 PC276491 PC276498 PC276500 PC276509 PC276513 PC276517 PC276522 PC276525 PC276528 PC276533 PC276535 PC276536 PC276548 PC276556 PC276560 PC276564 PC276566 PC276570

 

 

今日は本当に良いお天気!

この写真、一切加工ナシ。

青空と白い雪山が、なんとも美しい風景でした。

 

 

PC276583 PC276589 PC276594 PC276599 PC276604 PC276610

 

 

か・な・り・盛り上がりました!

 

 

PC276612

 

 

からの雪合戦。

 

 

PC276614 PC276617 PC276642 PC276649 PC276651 PC276654 PC276658 PC276660 PC276663 PC276668 PC276675 PC276678 PC276691 PC276698 PC276705 PC276715 PC276719 PC276729 PC276734 PC276735

 

 

 

こちらも、か・な・り・盛り上がりました。

みんなすっかり汗だく、雪でびしょ濡れになってしまったので

そのまま温泉へ!いつもの河童の湯へ。

ナツキは女湯へ潜入し、おばさま方とすっかり仲良くなられたそうです(笑)。

 

 

PC276745

 

 

さて、夕食は、Qさんの人気メニュー生姜焼きです!

去年の冬の少年キャンプでも、みんなに大好評だった生姜焼きが再び登場です!

そして野菜のコールスローには、酢蛸と鮭が入っています。

さらにきのこのお吸い物と白米。

もう言うことなしですね。

 

 

PC276754 PC276757 PC276762 PC276766 PC276769

 

 

いつもより増して、みんなよく食べました!

わたしもついつい食べ過ぎました・・・。

お腹が苦しいです。

今日もみんなががんばったおかげで、スケジュール通りの進行。

Qさんがご飯の用意も後片付けも完璧にこなしてくれるので

わたしのブログも早めにアップ!

明日も、まだまだ遊びます!

あ〜、1日が楽し過ぎてあっという間です!

 

***************************************************************************************

PREMIUM CAMP WINTER 2015参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN 冬のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

DANN GmbH × SLOW GUN 2014 サイクルジャージ

クリスマスセールにて、30%オフでご購入できます。詳細はコチラ

レディス通販ご購入ご希望の方は、コチラまでご連絡ください!

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************