冬の少年キャンプ // DAY1

 

PC266092

 

 

冬の少年キャンプ始まりました〜!

特急あずさに乗ってやってきたこどもたちが

続々と到着です。

この瞬間、緊張したり、うれしかったりするのは

おとなもこどもも一緒ですね。

 

 

PC266095 PC266096 PC266100

 

 

みんな揃って、3719へGOOOOO!!!

 

 

PC266103

 

 

今回もたくさんのお土産をいただきました。

みなさん、お気遣いありがとうございます!

こちらはタイキからのお土産。

善光寺さんにある八幡屋磯五郎の七味マカロン!

柚子や、胡麻、山椒など和風味のマカロンなんですよ〜

すごいですね。早く食べたいです。

それから、お家で作ってるという立派なリンゴも!

ありがとうございます!

 

 

PC266106

 

 

 

ナツキからはインディのアイシングクッキー!

何気に少年キャンプマークもあります!

かわいくてもったいなくて食べれません〜

アイシングデザイナーのお友達に、わざわざオーダーしてくださったそうです。

ありがとうございました!

 

 

PC266108

 

 

ヒロムとヒャクからは東京ばななパイ。

東京土産の王道ですね。

この袋を持ってる人を新宿駅や東京駅でたくさん見かけるのですが

1度も食べたことないので、気になってました。

しかも2人のお小遣いを出し合って買ってくれたそうです!

ありがとうね〜!

 

 
PC266109

 

 

シゲキからはオシャレなケーキ!

これも食べるのもったいないくらいきれいですね。

このケーキとハーブティを持って、山へ行こうと思っています。

ありがとうございました!

 

 

PC266113

 

 

ナツキからもうひとつ、ディズニーランドのお土産です。

これもお土産の定番ですね。

美味しくて大好きです!

ありがとうございました!

 

 

PC266115

 

 

ナツキとタイキからインディにお花をいただきました。

あとで、インディにあいさつにいこうね。

 

 

PC266122

 

 

たくさんのプレゼントをもらったので

こちらからもプレゼントのお返しです。

 

 

PC266129

 

 

さて、今回の冬の少年キャンプメンバーをご紹介。

最年長の6年生組のヒロム。

「お父さん、今、歩いてるんだよ。」と言うので、

わたしはもちろん知っているけど(とある絵本の復刊をするために愛媛から鹿児島まで歩く旅をしています)

「なんで歩いてるか知ってる?」と聞いてみたら「知らない・・・」と。

お父さん、帰ったらお話してあげてくださいねー!

わたしはインスタでチェックしてますよ!がんばってください!

 

 

PC266130

 

 

相変わらず元気なナツキ。

最年少の2年生らしく、お兄さんにべったり甘えてます。

たまにはいいよね〜!?

 

 

PC266131

 

 

最年長6年生組のヒャク。

面倒見の良いヒャクは、今回の少年キャンプの挨拶の時に

「年下の子をしっかり守りたいと思います」と立派な発言。

ヒロムとヒャクがいると私も安心して任せられます。

4日間よろしくね。

 

 

PC266133

 

 

今回は兄妹で参加する予定だったタイキ。

まさかのインフルエンザで妹のワコが泣く泣く参加をキャンセルすることになり

ひとりで参加。まわりの勢いに少々圧倒され気味ですが、すっかり満喫している様子。

ワコの分まで楽しんでいってね〜。

 

 

PC266134

 

 

夏に引き続き、冬も初参加のシゲキ。

この日のために、おニューのスノーブーツにスノーウエアを

新調して気合いバッチリ!

雪遊びもめいいっぱい楽しんでね!

 

 

PC266137

 

 

インディのお墓参り。

そういえば、今日、ダンくんの夢の中に

インディが出て来たんだって。

インディも少年キャンプを楽しみにしていたんだね。

 

 

PC266138 PC266140 PC266142

 

 

インディ、みんなが来てくれたよ。

よかったね。

ありがとう。

 

PC266144 PC266150

 

 

さて、MTBライドへ行きますか!

雪道、気をつけてね〜

 

 

PC266154 PC266157 PC266167 PC266171 PC266172

 

 

ナツキ、なかなかのバランス感覚で、雪道でも上手に走ってます。

さすが、少年キャンプ&プライベートキャンプでレッスンしているだけあって

着実に腕をあげていますね(笑)。

 

 

PC266175 PC266186 PC266187 PC266189

 

 

大清水に到着したところで、長野日報の取材を受けました。

明日の新聞に載るそうですよー。

長野在住のタイキは、ぜひチェックしてみてくださいねー。

 

 

PC266192 PC266199

 

 

そんなタイキは木登り上手!

 

 

PC266205 PC266207 PC266238 PC266239

 

 

夕陽の染まる赤い八ヶ岳が美しいです。

みんなちゃんと見たかな?

それどころじゃない?!

 

 

PC266242 PC266244

 

 

長いツララです。

家の裏は、こんなツララがいっぱいです。

 

 

PC266249

 

 

いっぱい自転車に乗ったらお腹もペコペコです。

今日の夜ごはんは、カレーとグラタン!

こどもの好きな最強メニュー(わたしも大好きなメニュー♡)です。

カレーは毎回「辛い!」と言われるので、今回は間違えずに「甘口」を投入。

グラタンには、かぼちゃとブロッコリーなど野菜をいっぱい入れました。

普段こういう料理を作らないので(どちらかというと酒のツマミ系が多いので・・・)

久々に食べたけど、やっぱり美味しいですね。

 

 

PC266255

 

 

お疲れさま&カンパイ!

 

 

PC266259 PC266261 PC266262 PC266264

 

 

みんな、おかわりいっぱいしてくれて、モリモリよく食べました!

今日は、サクサクとスケジュールをこなしたので

夜は自由時時間。みんなすっかり打ち解けて仲良し。

わたしもブログが早く終わったので、ゆっくり寝ようと思います(笑)。

明日から怒濤の日々が待っています!

楽しみましょうっ!

 

***************************************************************************************

PREMIUM CAMP WINTER 2015参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。

THE TRAILHEAD INN 冬のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

 

DANN GmbH × SLOW GUN 2014 サイクルジャージ

クリスマスセールにて、30%オフでご購入できます。詳細はコチラ

レディス通販ご購入ご希望の方は、コチラまでご連絡ください!

 

なお、参加お申込みやお問い合わせメールで、3日以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが、contact@dantakuma.comまで再度ご連絡いただけますようお願いいたします!

 

***************************************************************************************