親子deキャンプ summer 2014 // #3

P6287026

 

 

いよいよラダー教室のスタートです!

 

P6287028 P6287029P6287067P6287069P6287091

 

安定した走りを見せるチカラ。

今回は、幼なじみのコウくんが欠席のせいか、ちょっと元気がない?!

ライバルがいた方が、ヤル気につながるのですねー。

次の課題は、お尻をあげてシーソーに挑戦すること!だね。

 

P6287035 P6287037P6287074

 

最初はストライダーでよちよち乗ってたのに、すっかり上手になったハルマ。

こどもの成長はホントに早いです。

(何度も同じこと言ってますが、本当にそう思うのです)

 

P6287046 P6287062 P6287065

 

補助輪付きで登場したなっちゃん。

おとうさんに引っ張られるだけで、全然漕いでないよー!

でも楽しければいいよね!?

 

P6287051 P6287095

 

この間、補助輪が取れたばかりというマナちゃん。

何度転んで泣いても、諦めることなく一生懸命がんばりました!えらいよ!

来年は、きっともっと上手に乗れるよ!

 

P6287080 P6287104 P6287108 P6287109 P6287116

長女ユリちゃんも、最初はどうしても目線が下に行きがちで

何度もコースアウトしてしまったけれど、ダンくんに目線の指導を

しっかりしてもらったら、なんと大成功!

その後は、何度もコースをクリアして、ずいぶん自信がついたようです。

よかった!

 

P6287144 P6287146 P6287149

 

そんなユリちゃんの姿を見て、感動して泣いていた(本当に!)お母さんも挑戦です!

昔(10年くらい前)、三瓶山で開催されたMTBレースに応援に来てくれていて

しかもその時に撮影してくださった写真を今回のイベントに持ってきてくださいました。

本当に不思議なご縁を感じずにはいられませんでした。

 

P6287160 P6287162 P6287161

 

お父さんも挑戦!

最初は苦戦していましたが、さすが、難なくクリア。

でもコレ。簡単そうに見えて、実はけっこう難しいのです。

 

P6287130 P6287132 P6287131

 

普段はこのラダー教室、こどものみのアクティビティなのですが

今回は参加人数が少なかったので、おとなも参戦!

由井さんも、もう親子deキャンプは皆勤賞!というくらい毎回参加していただいていますが

ラダーは初挑戦!当然、上手に乗りこなしていましたが「意外と難しくて、焦った。」と本音がちらり。

こどもの前では、失敗できませんよね〜(苦笑)

 

P6287150 P6287152 P6287158

 

ガールズキャンプに参加して以来、自転車には乗っていないというユカさん。

そのわりには、1発でクリアしてしまったバランス感覚の持ち主。

息子たちも「ママ、すごい!」と驚いていましたね。

 

P6287136 P6287141 P6287143

 

そんなみんなを、マイクでシャウトしながら応援するなっちゃん。

 

P6287120 P6287121 P6287122 P6287125

 

わたしのお膝の上で、くるくると表情を変えるなっちゃん。

かわいすぎて、思わず連写。

なっちゃん、最高♡

 

THE TRAILHEAD INN 夏のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

FULLMOON CAMP 2014 JULY参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!

少年キャンプ2014 参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!