親子deキャンプ summer 2014 // #2

P6286972

 

午後はMTBラダー教室。

まずはみんなでストレッチから。

 

P6286974

 

ストレッチの基本。呼吸を忘れないこと。

最低20秒間その姿勢をキープして深めること。

みんなで20数えて、がんばります。
P6286980 P6286985 P6286994

 

おとなも一緒にストレッチ。

 

P6287004

P6287005

 

ダンくんのマットに転がり込んで来た、なっちゃん。

 

P6287006

 

完全に遊んでます・・・

 

P6287008

 

それにしても、かわいすぎる!

 

P6287010

 

ダンくんも思わず爆笑。

 
P6287012 P6287014

 

みんなで「コブラのポーズ」

 

P6287016

 

ブリッジ!

こどもの頃は普通に出来てたのに、冬にハワイのヨガ教室でやったら

全然できなくてビックリ。というかショック。

何度もチャレンジして、先生の補助を借りて、2日目にしてようやく出来たんだけど

いや〜、歳取るのがこわいと感じました。

 

P6287017 P6287018

 

たぶん、わたしのブリッジはこんな感じ・・・

まなちゃん、一緒にがんばろうね!(笑)

 

P6287020

 

自転車に乗る時の姿勢と、でんぐり返しの姿勢は似ています。

似ているとどういうことか?というと、ちょっとしたことで

簡単に前転してしまう、ということです。

そこでとても重要になってくる、目線のお話をしました。

明日、お山を走っても転ばないための大事なお話です。

 

P6287022

 

身体もほぐれたので、いよいよラダー教室のスタートです!

 

THE TRAILHEAD INN 夏のご宿泊予約受付中です!お問い合わせはコチラまでお願いします。

FULLMOON CAMP 2014 JULY参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!

少年キャンプ2014 参加者募集中です!詳しくはコチラをご覧ください!