こどもの日スペシャル!MTB教室 // #1

P5054835

5月5日はこどもの日!毎年恒例、「こどもの日スペシャル!MTB教室」を開催しました!

おニューのバイクで登場したコウ。早速ダンさんが、チューンナップしてくれました。よかったね。

P5054840

着いて早々、みんな元気!

P5054847

有り余る体力を消耗するために(笑)、MTB教室スタートです!

P5054858 P5054864

普段のイベント(親子deキャンプや少年キャンプ)では、やらないMTBの基本動作のレッスンをしました。

まず大事なことは、きちんと止まれること。

P5054866

まだみんなにはちょっと難しいかもしれないけど、ちゃんと聞いておいてね。

P5054869 P5054874 P5054877 P5054878

?こはる?

P5054881

こはるちゃん!

ついこの間まで、赤ちゃんだったのに、もう歩いてる!

こどもの成長は早いですね〜

P5054883

それでは、1人ずつ練習してみましょう。

P5054884 P5054885 P5054886 P5054888 P5054891 P5054895 P5054897

ストライダー、は、早い!

P5054898 P5054900 P5054902 P5054906 P5054907 P5054911

ちから、ブレーキング上手!

P5054914

ナツキもいいね!

P5054924

上手に出来たら、ダンさんとハイタッチ!

P5054928

 

わこちゃんもよくがんばりました!

 

まだまだつづく〜

 

親子deキャンプ、参加家族募集中です! くわしくはコチラをご覧ください。