MALAYSIA おまけ

IMG_3902

クアラルンプールに到着して早々、ダンくんのMACを修理するために訪れた

パビリオンというショッピングモールで購入した靴。これで約1500円也。

他にも安くてかわいい靴が盛りだくさんで興奮しましたが、

とりあえずこれだけにしておきました。

VINCCIというマレーシアンブランドだそうです。

ちなみにタイにも、ブランド名がちょっと違う名前で同じ型の靴が売っていましたが

なんと6500円でした。値札を見間違えたかと思って何度も確認してしまったほど。

P3033484

パビリオンには何でもあります。ほぼ毎日のように通っていました。

P3033491

さっぱりした中華が食べたいと思い、エリちゃんに小籠包の美味しいお店をたずねたところ

こちらのお店を教えてもらいました。

P3033497 P3033499

日本にもありますね。でもすごく美味しくて安かった!

あまりにも美味しくて感動したから、バンコクのディンタイフォンにも

行ってみたのですが、なんかちょっと違う・・・。残念です。

P3023413

あと、これもパビリオンで見つけた台湾系のスイーツ屋さん。

美味しくて毎日通いました(笑)。これを食べるためにパビリオンに

行っていたと言っても過言ではありません。

P3023414

白いのとオレンジのもちもちしたお餅が入ったかき氷。

黒糖ゼリーに練乳をかけて、まぜまぜしてからいただきます。
P3023415

他にも色々メニューありますが、定番にまず間違いはありません。

IMG_4036

それから忘れてならないのは、ペトロナスツインタワー。

想像以上に素晴しく圧巻でした!これはホントに見に行く価値ありますね。

夕方から夜になるくらいの間が1番キレイだと思います。

ペトロナスといえば、F1勝ちましたね〜。タイムリーです。

そして来週末はマレーシアGP。

高速道路からF1のコースがチラ見できて、ちょっと興奮しました。

IMG_4083

マレーシアで食べた食事の中で1番美味しかったのが

エリちゃんに連れていってもらったナシ・レマのお店。

ジューシーなチキンと、ココナッツミルクで炊いたお米がホントに美味。

甘辛いソースも美味しくて、文句無しに1番美味しかった!

P3023445P3023449 P3023450 P3023451 P3023454 P3023455 P3023460 P3023461 P3023462

期待していたチャイナタウンはそうでもなく・・・

すぐに退散。

P3023468 P3023471

亀ゼリーの不味さといったら・・・。

美容と健康に良いと言われてるけど、もう食べれません。

 

マレーシア、移住してみたい国ナンバー1とか言われてますけど

どうなんでしょう?

わたしもちょっと期待していろいろリサーチしてみましたが、

疑問が残るばかり。

 

とはいえ、海外移住なんてそんな簡単なものではありません。

行く人は、それなりの理由と目的と覚悟があるわけだし。

 

いろいろな問題はあるにしても

でもやっぱり日本って平和で住みやすい国だなぁと、しみじみ思いました。

 

あ、あと、マレーシアの若い青年インド人(に限る!)が

みんなとても英語が上手で、とても親切でした!

 

以上!