Bangkok → Butterworth #1

DSC08232

朝からジムに行って、プールで泳いでから、ホテルをチェックアウト。

タクシーでタイの鉄道駅ファランポーンへ向いました。

DSC08233

いよいよ楽しみにしていた鉄道の旅が始まります!

バンコクでは、犬を連れて旅行している人をたくさん見かけました。

ここの駅でも、お利口なわんちゃんを連れたドイツ人男性と知り合いました。

わんこと一緒に鉄道に乗って、プーケットまで行くそうです。

いいなぁ〜。インディと旅したら楽しいだろうなぁ。(大変そうだけど)

IMG_3587P2262997 P2262999 P2263003 P2263009
P2263010 P2263013

いろんな人の旅ブログを見てたら、時間通りに出発しない、とか1時間遅れたた、とか書いてあったから

ちょっと心配したけど、そんなことなく定刻通りに電車が動き出しました。

IMG_3629

それから思ったより、すごく快適。

掃除専用の係りの人がいて、しょっちゅう車内を掃除しにくるし

トイレも想像するほど、ヒドくないです。ペーパーもちゃんとあるし。

(もちろんそれなり、ですが)

先日知り合ったダブリン在住のおじさんに「ホントにヒドイから覚悟しておいた方がいいよ〜」

と脅されてた(?)ので、そうでなくてよかったです。

 

つづく・・・